※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

新潟lots(新潟ロッツ)は新潟市中央区幸西にあるライブハウス会場で、2003年にエフエムラジオ新潟の本社内にオープンしました。

ターミナル駅の新潟駅から歩ける距離にあり、新潟lotsのキャパ、収容人数はスタンディング時で約700人となっています。

ライブ、コンサート、音楽イベント、ラジオの公開録音なども日々行われています。

 

ライブへの参加するとなると、現実問題として会場のコインロッカーの有無や数、会場までの行き方が気になるところです。

そこで今回は、新潟ロッツ(新潟lots)のロッカーどこにある?気になる周辺ロッカー情報と行き方情報まとめ!について紹介していきます。

 

次の記事、新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?行き方情報も!

新潟lots(新潟ロッツ)ロッカー情報

さて、さっそくですが新潟lots(新潟ロッツ)にはどれくらいコインロッカーがあるか気になるところです。

新潟ロッツ内のエントランスホールの奥にコインロッカーが用意されていますが、その数が150個しかありません。

新潟lots(新潟ロッツ)のキャパ約700人から考えると全員が利用することは不可能です。

 

また、新潟lots(新潟ロッツ)の最寄り駅の新潟駅にもコインロッカーはありますが、こちらも数はそれほど多くありません。

周辺にもコインロッカーがあるようなところはほとんどないので、あらかじめ荷物を少なくしておくことが必須となります。

 

また、新潟lots(新潟ロッツ)へ来る場合に注意したいのが冬場です。

新潟市内は新潟県内でも積雪は多くはありませんが、それでも寒さは厳しいですし、天候が良くない日が多いです。

新潟lotsは、開場までは外で待っていなくてはいけないので、分厚い上着を着ないで待つのは辛いです。

 

新潟lots(新潟ロッツ)側でも公演によっては、会場の1時間前からクロークを用意して預かってくれますので、整理券番号が後ろのほうで万が一、入場が最後の方の場合、ロッカーの利用は諦めクロークを利用するのがよいでしょう。

しかし、クロークの注意です。

貴重品の紛失などの責任はクロークは一切おわないので、貴重品は預けないようにしましょう。

 

新潟lots(新潟ロッツ)に車で来た場合は車の中に荷物を置いてコインロッカーロッカー代わりにするのも一つの方法です。

こちらも車上荒らしなどの対策をきちんと講じておけばギリギリまで車の中で待機して、開場、開演が近くなったら行くという行き方をするのも非常に便利です。

 

スポンサーリンク

新潟lots(新潟ロッツ)への行き方

新潟lotsへの行き方としては、新潟駅万代口を出て、左側に歩きます。

左手に日産自動車の営業所がある交差点信号を目印にさらに直進。

そのまま進むと右手にNTTDOCOMOがあり、その信号も直進。

次の春日町交差点の信号を渡り、右へ。

 

スーパー原信を目印に渡ると、新潟市立南万代小学校があります。

朱学校を右手にそのまま道なりに歩いて行くと、屋上に大きなアンテナが目印のビルが新潟lots(新潟ロッツ)が入っているビルです。

新潟駅から約15分です。

すぐ近くには蔦屋書店があり黒い外観が目印です。

新潟lots(新潟ロッツ)へのアクセス

電車でのアクセス

電車で新潟市に来た場合、新潟lotsの最寄り駅は新潟駅になります。

こちらは徒歩で約15分ほどで新潟lotsへ到着します。

バスでのアクセス

高速バスの場合、カレーでちょっとした有名になっている万代シティバスセンターから徒歩で8分の距離にあります。せっかくなので、万代シティバスセンターでうわさのボリュームたっぷりのカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

もちろんこのバスセンターからは、路線バスもあります。

路線バスの場合は、新潟駅前のバスターミナル13番線から出ているバスセンター南口、南高校前行きのバスを利用して新潟LOTSバス停で降りればおよそ7分で行けます。

車でのアクセス

車を利用していく場合、会場の新潟lotsには専用駐車場がないので注意が必要です。

周辺の有料駐車場を利用するしかありません。

大きな有料駐車場としては、新潟lotsまで徒歩8分の万代シティ第二駐車場があります。

こちらでは、駐車場を利用の際のみ割引サービスも受けられます。

 

しかし、万代シティ第二駐車場も商業施設のため、曜日によっては満車や開演前に停まることができない場合もあるので、他の有料駐車場を利用も考えておいた方が良いかもしれません。

その場合、コインパーキングの方が商業施設の有料駐車場よりも安い場合があるので確認しておきましょう。

日曜や夕方になると周辺の道路も混んできますので、時間にゆとりをもって会場に入れるようにしておくとよいかもしれません

新潟lots 基本データ

住所:新潟県新潟市中央区幸西4-3-5

TEL:025-246-6962

駐車場:なし

新潟lots公式ホームページはこちら

やはり、お目手のアーティストに会えるライブは最高ですよね!

新潟ロッツのロッカーどこにある?ロッカー情報と行き方まとめ!

新潟lotsのコインロッカーは150個なので、あまり期待できません。

会場後にいっぱいでコインロッカーが使えないと厳しいので、事前に最寄り駅の新潟駅構内のコインロッカーに荷物を入れておくことをおすすめします。

そして、会場ではクロークに上着を預けましょう。

 

また、新潟lotsは他のライブ、コンサート会場と比べ市内中心地にあり電車、バス、車と色々な行き方を選べる会場だと思います。

新潟lotsは、スタンディング席でのキャパは700人中程度ですが、ステージと観客の距離も近く、迫力あるライブを楽しめる会場です。

行き方に合わせて荷物の調整、駐車場の確保など、初めて行く場合は事前に確認してライブ、コンサートを楽しみたいですね。

 

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事、新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?行き方情報も!