※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

クラブチッタ川崎とは神奈川県の川崎市にある大型のコンサート、ライブホールです。

2002年に誕生したクラブチッタ川崎は、主に音楽ライブやイベントなどが開催されており、大物アーティストによる生歌や生演奏が聴けるときもあることもあります。

そのため、普段音楽ライブに行く機会が少ない神奈川県民にも知名度の高さから認識されている有名なホールです。

そこで今回は、クラブチッタ川崎の座席、整理番号見方と見え方、ロッカー情報まとめについて紹介していきます。

 

クラブチッタ川崎の座席情報とキャパ

そんなクラブチッタ川崎のキャパ、収容人数はオールスタンディング時で1300人、椅子を使用する場合でも601人が入れるようになっています。

整理番号は変わりませんが、見え方はスタンディングで観賞する場合と全席椅子の場合ではかなり変わってきます。

ライブ系のイベントでは、ほぼオールスタンディングの座席です。

※出典:クラブチッタ公式ホームページより

クラブチッタ川崎座席からの見え方

クラブチッタ川崎の会場の見え方の特徴としては、ステージが高くなっているためスタンディングの場合でも椅子に座っている場合でも一階席の前列総じて見上げるような形になっています。

クラブやライブホールの中には後ろのお客さんが見やすいようにと、前列に比べて後列のほうが高いといった段差が設置されているところも数多くありますが、クラブチッタ川崎は段差がない代わりにステージが高くなっています。

 

また、クラブチッタ川崎の会場は、ステージだけでなく天井も高いライブホールになっているため、地下にあるライブハウスなどと比較するとバンド全体がダイナミックな見え方をするというのも特徴です。

ロックバンドなどの激しい音楽も、とても映えるようなライブホールなのだとイメージしておいて構いません。

クラブチッタ川崎で行われる音楽イベントがスタンディング形式なのか着座形式なのかは、イベント事のお知らせに記載されていることが多く公式ホームページでも確認することが可能です。

 

スポンサーリンク

クラブチッタ川崎の整理番号

クラブチッタ川崎の整理番号は、概ね頭にアルファベットのAやBなどが来て、その後に番号が記載されていることが多くなっています。(A105番、B125番など)

オールスタンディングの際は整理番号がAの1番から順番に入っていくので、アルファベットや番号によって前の方に行けるか、後ろで見ることになるのかが決まってきます。

 

座席の場合はアルファベットと数字の組み合わせがそのまま座席番号になりますので、整理券や入場チケットなどはライブが終わるまで捨てないように心掛けてください。

また、クラブチッタ川崎では車イスの客も収容できるようになっている施設なのですが、車イスで来場する場合には他の観客のやスタッフの迷惑にならないよう事前に電話を入れることが推奨されています。

コインロッカー情報

ライブに行く際に確認して行く情報として、ライブ中に荷物を預けられるコインロッカーの有無や数が気になりますよね。

クラブチッタ川崎には、601個のコインロッカーが設置されています。

クラブチッタ川崎のキャパがオールスタンディング時で1,300人なので、約半数と微妙な数です。

 

また、ロッカーは会場内に設置されているので、入場してから早い者勝ちで埋まってしまう為に、整理番号が後ろの方と予想される場合は会場内のコインロッカーは期待できません。

その為、確実な方法としては、最寄りの川崎駅のコインロッカーに荷物を預けておくことをおすすめします。

 

また、整理番号がAや一桁など条件がいい場合でも、入場後に最前列など条件のいい観賞エリアを確保する為には、開場後の貴重な時間にロッカーに行っている余裕がないので、同じく事前に荷物を川崎駅に預けることも検討してみてください。

 

クラブチッタ川崎に出演したアーティストとは?

クラブチッタ川崎では、ビックネームのアーティストも出演しています。

B’zやMr.Childrenや矢沢 永吉。忌野清志郎、井上 陽水、OASIS、Red Hot Chili Peppers、NIRVANA、RUN DMC・・・

イベントでは稲川 淳二

 

いかがでしょうか。

かなりの豪華メンバーが出演した歴史があります。

 

クラブチッタ川崎の基本情報

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町5-7

アクセス:JR東海道線、京浜東北線、川崎駅から徒歩約5分

駐車場:無

TEL:044-246-8888

クラブチッタ川崎公式ホームページはこちら

また、クラブチッタは川崎駅から歩けるなどアクセスが非常に良いのも人気の理由です。

ただし駅近くなので、駐車場がなく、車での来場の際は必ず川崎駅周辺のコインパーキングを利用しましょう。

 

クラブチッタ川崎の座席、整理番号見方と見え方、ロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

クラブチッタ川崎はアクセスもよく、会場のキャパも1,300人と十分な座席数を確保しています。

また、クラブチッタ川崎の会場の見え方の特徴としては、ステージが高くなっているためスタンディングの場合でも椅子に座っている場合でも一階席の前列を見上げるような形になっています。

クラブチッタ川崎は段差がない代わりにステージが高くなっているのが特徴。

 

整理番号の順番によって入場のタイミングが変わってきます。

整理番号がAB以外、もしくは1,000番代であれば荷物がある場合はコインロッカーを川崎駅で確保しておきましょう。

音楽業界のレジェンドが演奏してきたクラブチッタ川崎に機会があれば、遊びに来て見てはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

クラブチッタ川崎キャパ、行き方、アクセス情報まとめはココ!