※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

新潟lotsは、新潟県新潟市中央区にあるFM-NIIGATAの本社、社屋内にあるライブ、コンサートやイベントが出来るスペースです。

新潟lotsでは、漫才などのステージが行われたり、FM-NIIGATAが主催するイベント及び公開録音が行われたりもします。

その他にも、ロックやポップスなどのライブも実施されており、多彩なイベントが行われているスペースとして、新潟県内ではかなり知られています。

そこで今回は気になる、新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?行き方情報も!について紹介していきます。

気になる、新潟lots(ロッツ)へのアクセスと行き方はこれをみればOK!こちらの記事も

新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?

新潟lotsのキャパ、収容人数は、スタンディングで700人とライブハウスとしては、かなりの収容人数となっており、人気グループのライブを行っても、ある程度対応出来るだけの広さがあります。

ステージとアリーナが比較的近いという事もあり、アーテイスト、グループを間近で観られる場所として観客から評価が良いです。

ロッカー情報

新潟lotsには、ロッカーは150個設置されていますので、荷物がある場合はライブ中邪魔になる事が多々ありますので、このロッカーを借りれば身軽でライブを楽しめます。

但し、キャパに対してロッカー数が少なく、このロッカーは会場まで荷物を入れることが出来ないので、整理番号が後の方ですとロッカーの空きが無いといった事も起こりえますので、事前に対策を練っておく必要があります。

新潟lotsの周辺で先にコインロッカーに荷物を入れておくとベストです。

会場の座席は?

新潟lotsの会場内は、最前列は30人ぐらい並べますので、列を詰める事で最前列を取る事が出来なくても、比較的ステージに近い場所でアーティストを見られることがメリットです。

新潟lotsは、新潟県内で最大規模のライブハウスであり、ライブを楽しむ空間としては申し分ないぐらいの広さと設備の充実さがあります。

その為、多くの人々のニーズに応えてきました。

これからも、多彩なジャンルの音楽に対応しているライブハウスですので、様々なイベント、ライブ、コンサートが予定されており楽しみですね。

 

スポンサーリンク

新潟lotsへの行き方

行き方は、電車・バス・車の利用が考えられますが、それぞれのアクセス方法は次のようになります。

電車での行き方

JR新潟駅が最寄り駅になりますが、新潟lotsまでは徒歩で15分ほどかかります。

そこで、新潟駅からバスが出ていますので、時間短縮をしたい時にはバスを利用してみても良いでしょう。

バスでの行き方

新潟駅万代口バスターミナルの8番線から上所線「S40幸西・平成通経由女池愛宕」「S41幸西経由ユニゾンプラザ前」行に乗って「新潟LOTS」で下車して約2分ほど歩きます。

また、4番線から八千代橋線「C60八千代橋・西堀通経由入船営業所」行、あるいは、新潟大学病院線「C80八千代橋・川端町経由新潟大学病院」行に乗り、「新潟万代病院前」で下車して約4分歩きます。

あるいは、万代シテイバスセンターからなら、徒歩約8分で到着することができます。

車での行き方

もし、車で来る場合には、FM-NIIGATAには新潟lotsの来場者専用駐車場が設けられていませんので注意が必要です。

FM-NIIGATAや各イベントの主催者は、万代シテイ内の駐車場を利用するように案内しています。

また、新潟lotsへの来場の時には公共交通を利用するように呼びかけています。

JR新潟駅から15分ほどの所にあるライブハウスですので、アクセスは比較的良い方ですが、アクセスに車を使う場合には敷地内に専用駐車場が設置されていないという事を頭に入れておいた方が手間がかからないでしょう。

 

新潟lots基本データ

住所:新潟県新潟市中央区幸西4-3-5

TEL:025-246-6962

新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?行き方情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は気になる、新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?行き方情報も!について紹介してきました。

新潟lots(ロッツ)は新潟県では有名なライブ、イベント会場です。

そのキャパ、収容人数も700人とちょうどいい大きさと言う事で、人気もあります。

新潟lotsアクセスもよいので、初めて来た方でも上記の方法で迷わず到着できますよ。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、新潟lots(ロッツ)へのアクセスと行き方はこれをみればOK!こちらの記事も