クラブチッタ川崎は神奈川県川崎市にある地域の中でも歴史あるライブハウス。

そのオープンは1988年にまでさかのぼれます。

そこで今回は、クラブチッタ川崎キャパ、行き方、アクセスまとめについて紹介していきます。

古くからアーティスト、観客に親しまれているクラブチッタ川崎ですが、2002年に新しく生まれ変わり現在の会場になっています。

その間、クラブチッタ川崎では大物アーティストも多数ライブを開催しています。

例えば・・・井上陽水、矢沢永吉、Mr.Childrenなど蒼々たるメンバーがライブを開催した会場です。

 

クラブチッタ川崎キャパはどれぐらい?

クラブチッタ川崎のキャパ、収容人数はスタンディングで約1300人、座席ありパターンの会場の場合は601人です。

クラブチッタ川崎の会場内にはバーカウンターは2箇所あるのも特徴です。

川崎駅5分の駅近くでありながら、クラブチッタ川崎は天井が高く、1,300人のキャパを誇る会場は、川崎市内最大級で歴史もあり今も昔も重宝されています。

 

クラブチッタ川崎へのアクセス

電車でのアクセス

クラブチッタ川崎へのアクセスは電車が便利です。

JR線、京浜東北線、南武線、京急線のターミナル駅川崎駅から5分です。

東京駅からはJR線、京浜東北線で17分、横浜駅からは同じく、JR線、京浜東北線、京急線から8分とクラブチッタ川崎のアクセスは良好です。

 

クラブチッタ川崎への車でのアクセス

1号線の五反田方面からは、多摩川を越えて3つ目の歩道橋の「都町交差点」を左折でクラブチッタ川崎が見えてきます。

15号線品川方面からは、多摩川を越えて「新川橋交差点」を右折するとクラブチッタ川崎が見えてきます。

 

クラブチッタ川崎への高速道路利用は?

①都心からは、首都高東京方面より、「浜川崎出口」が最寄りです。
②横浜からは、首都高東京方面より「浅田出口」が最寄りです。

高速バス

大阪、山形、新潟、青森、広島、愛知、三重やその他の地方都市から高速バスを利用の際も、最寄りは川崎駅東口〔ラ・チッタデッラ前〕のバス停に到着できます。

クラブチッタ川崎の目の前で、徒歩1分なので好評です。

 

クラブチッタ川崎への行き方

クラブチッタ川崎へは電車でのアクセスが便利です。

クラブチッタ川崎の電車での最寄り駅は、JR東海道線・京浜東北線・南武線・京急線の「川崎駅」です。

川崎駅からは徒歩約5分です。

 

川崎駅からクラブチッタ川崎までの行き方

①JR川崎駅東口から地下に入ります。

②川崎駅の地下道を36番出口を目指します。

36番出口から地上に出ると右手に富士そばがみえますが、その角を右に入ります。

④そのまま商店街を直進。

⑤左手の角にジョナサンが見えたら、その角を左折。

⑥クラブチッタ川崎が右手に見えます!

 

川崎駅から5分。

信号がなく、地下道で迷わずにこれれば5分で到着できます。

しかし、私も実際始めてクラブチッタ川崎に言った時には10分ほどかかったので、始めての方は特に10分ほど確保しておいた方が良いです。

 

クラブチッタ川崎の地図

アドレス  神奈川県川崎市川崎区小川町5−7

TEL              044-246-8888

駐車場:近隣にあり徒歩1分

24時間営業 タイムズチネピット 320台

クラブチッタ川崎キャパ、行き方、アクセス情報まとめ

クラブチッタ川崎は川崎駅5分と電車でもアクセスがよく1700人のキャパ、収容人数も川崎市最大級です。

川崎駅からの行き方も地下道を使うと分かりやすくなっています。

地下道なので暑い夏も雨の日もラクチンです。

 

また、遠方からの高速バスもクラブチッタ川崎の目の前に到着するので、使い勝手がよいと好評です。

お車ご利用の際は、会場時間直前や、夕方は道路が込み合うので時間に余裕をもって出発してくださいね。

気になる駐車場はクラブチッタ川崎周辺のコインパーキングが充実してるので、それほど心配ありませんでした。

ご参考まで。

ぜひ、これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事はこちら クラブチッタ川崎にロッカーある?周辺ロッカーと行き方をまとめてみました。

クラブチッタ川崎にロッカーある?周辺ロッカーと行き方情報まとめ!