アーティスト、グループによる音楽ライブ、コンサートやイベントの会場として人気の新木場studio corast(新木場スタジオコースト)。

最近は多くのライブ、イベント会場には遠方や海外からも参加する方が多いので、会場に入る前には大きな荷物を預ける為にまず、コインロッカーを探すのが定石です。

 

そこで今回は、新木場studio coast(スタジオコースト)ロッカー場所は?周辺コインロッカー情報まとめについて紹介していきます。

 

次の記事 気になる新木場studio coast キャパはどれぐらい?最寄駅からの行き方は?はこちら

新木場studio coastコインロッカー場所はどこ?

さっそくですが、新木場studio corast(スタジオコースト)会場内には、来場者が荷物を預けられるコインロッカーがいくつかあります。

新木場studio corast(スタジオコースト)のコインロッカーの場所ですが屋外と館内にあり、コインロッカーの数は屋外に約1,000個、館内には約240個です。

ちなみにコインロッカーの料金は、屋外が300円、屋内が400円です。

 

新木場studio corastの屋外コインロッカー横には親切に両替機が設置されていて、500円硬貨・1000円札を100円硬貨に両替することができます。

両替機があるのは、とても助かります。

 

しかし、このせっかくのコインロッカーですが、利用が会場の開演後しか利用できないため、開演してから「両替機に並んでロッカーを探して……」と手間取ってしまうと時間も心の余裕も奪われることになってしまいます。

そのような事態を避けるために、あらかじめコインロッカー代の100円硬貨を必要枚数分と数枚、用意しておくことをおすめします。

 

sinnkiba3

 

新木場studio coast周辺ロッカー情報

新木場studio corast(新木場スタジオコースト)には1,000個以上のコインロッカーが用意されていますが、開場間際などはとても混雑するので、事前に荷物をロッカーに入れておくことがおすすめです。

そこで、新木場studio corastの会場の他に、周辺の最寄り駅のコインロッカーを利用することもできます。

 

新木場studio corastの最寄り駅は、新木場駅(JR、東京メトロ有楽町線、りんかい線)です。

新木場駅から新木場studio corastまでは徒歩5分程度です。

駅から会場までの道のりも分かりやすいので、アクセスは非常に良いです。

 

さっそく、新木場駅にあるコインロッカーの場所と数は以下となります。

新木場駅コインロッカー一覧

①有楽町線改札内

②JR改札内

③りんかい線改札内

④りんかい線改札口(改札外)

以上の4カ所です。

新木場駅内のコインロッカーの数は、4カ所全て合わせて147個です。

 

 

 

コインロッカー注意点は?

注意点としては、こちらのコインロッカーは古いタイプのものなので、ICカードに対応しているものとしていないものがあることと、近くに両替機がないことです。

100円硬貨を必要枚数分用意しておくか、ICカードにチャージを行い、そのおつりを使用する事をおすすめします。

 

また、改札外から改札を通り、改札内にあるロッカーを使用する際には入場料が必要となるのでご注意ください。

 

sinnkiba2

 

新木場駅周辺コインロッカー裏ワザ!

さらに「新木場studio corastも新木場駅のコインロッカーも万が一使えなかったらどうしよう……」と不安な方は、新木場駅以外の改札内コインロッカーを使用するという手もあります。

電車で新木場studio corastへ行く予定なら新木場駅へ向かう途中で電車を降り、改札を出ずに荷物をコインロッカーに預けることができます。

 

一例ですが、りんかい線なら東京テレポート駅に改札を出ることなく使えるコインロッカーがいくつかあります。

有楽町線なら豊洲駅に、JRなら越中島駅に改札内のコインロッカーがあります。

特に繁忙期、春休み、夏休み、クリスマス時期などはどこも混んでいるでの、これらの改札内コインロッカーを利用してみてはいかがでしょうか。

 

新木場studio coastへのアクセス

住所:東京都江東区新木場2-2-10

電車でのアクセス

新木場studio coastへのアクセスは電車であれば、JR京葉線とりんかい線、東京メトロ有楽町線の新木場駅から徒歩約5分です。

車でのアクセス

車でのアクセスは、新木場studio coastには駐車場が20台しかないので、注意が必要です。

新木場studio coast連絡先

TEL:03-5534-2525

新木場スタジオコースト公式ホームページはこちら

地図

新木場studio coastへの行き方

では、新木場studio coast 行き方は、改札口は1つしかないので、初めて方でも会場まで迷うことなく行きやすいです。

新木場駅は複数の電車が利用できますが、どの電車を降りても改札口を出た右側にエスカレーターと階段があります。

 

そのエスカレーターと階段を降りると、バスロータリーがあります。

そのバスロータリーから道なりに沿って右手方向に進んでいくと、公衆トイレが見えてきます。

 

公衆トイレの横を通り進んでいくと短い横断歩道があります。この短い横断歩道を渡ると大通りに千石橋北信号が目に入ってきます。

千石橋北信号を東京木材問屋協同組合のビルが見える方向に渡ります。

 

しばらく進んでいくと橋があり、そのまま渡りきると、左側に新木場studio coast(スタジオ コースト)が見えてきます。

実際会場前には、本日のイベント情報が書かれているので、会場時間などを確認できます。

以上のように新木場駅から約5分の道のりも比較的分かりやすいので、行き方もかんたんですね。

raibu13

新木場studio corastロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、新木場 studio coast(スタジオコースト)にロッカーはある?どこにある?気になるロッカー情報まとめについて紹介してきました。

 

新木場studio corastには1,200個以上のロッカーがあります。

そして最寄りの新木場駅、そして裏ワザとして改札を出なくても利用できるコインロッカー情報をお届けしました。

これだけあれば、新木場studio corastに行く際に気になるコインロッカー問題はクリアになって安心ですね。

 

また、新木場studio corastは都心からのアクセスも良いのでライブ、コンサート初心者にも人気です。

ぜひ、あなたも機会があれば新木場studio corastで鑑賞してみてはいかがでしようか。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

次の記事 気になる新木場studio coast キャパはどれぐらい?最寄駅からの行き方は?はこちら