※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

国内でも最大級のキャパ、収容人数約37,000人を誇る、さいたまスーパーアリーナは、埼玉県さいたま市の埼玉新都心駅にある多目的アリーナです。

国内外の有名アーティストによる音楽ライブ、コンサートを始め、ビジネスの博覧会やプロ野球など日々大きなイベントが開催されています。

そこで今回は、さいたまスーパーアリーナに喫煙所ある?ロッカーはどこ?について紹介していきます。

さいたまスーパーアリーナ内に喫煙所ある?

さいたまスーパーアリーナは非常に大きな施設なので、どこに何があるのか、なにも下調べせずに行ってしまうと必ず後悔してしまいます。

そこで、今回はさいたまスーパーアリーナに喫煙所はどこなのか?大きな荷物をしまっておけるコインロッカーはどこにあるのか?ということを写真を交えて案内しますね。

さいたまスーパーアリーナ 内の喫煙所はどこ?

まずさいたまスーパーアリーナの喫煙所についてですが、結果を先にお伝えすると、さいたまスーパーアリーナの館内には喫煙所はありません。

健康増進法に基づいており、さいたまスーパーアリーナ内に喫煙所はなく、完全禁煙となっております。

そのため、館中でタバコを吸おうと思って喫煙場所を探すという行為は無駄になってしまいます。

 

しかし、さいたまスーパーアリーナ手前のけやき広場という場所があり喫煙可能なスペースが確保されており、さいたまスーパーアリーナに1番近い喫煙所、喫煙場所となっています。

喫煙者はルールをしっかり守って、さいたまスーパーアリーナに出かける前に利用しましょう。

 

スポンサーリンク

さいたまスーパーアリーナ周辺喫煙所!けやき広場喫煙所

また、さいたまスーパーアリーナの手前にある、けやき広場から地下あるレストラン街にも喫煙所があります。

ここは、野外のけやき広場の喫煙所に比べて、屋内の喫煙所なので夏の暑い時や、冬の寒い時には重宝しますよね。

実際に喫煙所を調査してみました。

さいたまスーパーアリーナ周辺の喫煙所でおすすめのけやき広場地下1階レストラン街の喫煙所です。

完全な個室になっています。

4、5人が入っても十分なスペースがある喫煙所です。

さいたまスーパーアリーナに遊びに行く前に、屋内の喫煙所でくつろげます。

 

さいたまスーパーアリーナのロッカーはどこ?いくつある?

さいたまスーパーアリーナの喫煙所の次に、さいたまスーパーアリーナのコインロッカーの場所についてですが、現在のところロッカーは3箇所にあります。

場所によってはサイズが小さいコインロッカーしかないところありますので、利用する前には注意が必要です。

 

まず大きな荷物が入るさいたまスーパーアリーナのコインロッカーは、さいたまスーパーアリーナのメインであるアリーナ1FS1ゲート内、1階インフォメーション横に設置にあります。

ここにはコインロッカーのサイズ順に言うと、小が20個・中が4個・大が2個・特大のロッカーが1個あります。

 

中以上のサイズのコインロッカーはさいたまスーパーアリーナ館内のここにしかありませんので、大きい荷物を持っている可能性がある人は注意してください。

ここを逃してしまいますと、小さいサイズのコインロッカーしかありません。

あとは、さいたまスーパーアリーナのアリーナ2Fコンコースの西と東に1箇所ずつコインロッカーが設置されています。

こちらはそれぞれ小さいコインロッカーですが50個ずつありますので、全て埋まることはあまりありませんのでご安心ください。

 

あと追加でさいたまスーパーアリーナ内ではないですが、近隣のけやき広場の1階に4か所設置、けやき広場の地下にもコインロッカーがあるので参考にしてください。

最初にも言いましたが、さいたまスーパーアリーナは大変広い施設ですので思っている以上に混乱してしまう可能性が考えられます。

しっかり下準備をして、喫煙所やコインロッカーの場所を確認してから当日は楽しんでくださいね。

さいたまスーパーアリーナは再入場できる?

さいたまスーパーアリーナで再入場ができるかどうかは、イベントによって異なりますが一般的には、再入場は禁止されていることが多いですが、主催者の判断で再入場が可能な場合もあります。

再入場が可能なイベントの場合は、再入場券を発行したり、手にスタンプを押したりすることがあります。

イベントの詳細については、チケットや公式サイトなどで確認しましょう。

さいたまスーパーアリーナのトイレはどこ?

さいたまスーパーアリーナのトイレの場所は、フロアごとに異なります。

フロアマップを参考にしてください。

一般的には、さいたまスーパーアリーナの各入口付近や客席の外側にトイレがあります。

トイレの数はフロアや場所によって異なりますが、女性用トイレはかなり混雑することが多いです。

客席に近い内側のトイレよりも、外側のトイレの方が個室数が多く、回転も速いのでおすすめです。

また、さいたまスーパーアリーナのトイレは障害者用やオストメイト対応のトイレもあるので安心です。

さいたまスーパーアリーナのフロアマップはこちら!

客席確認・案内|さいたまスーパーアリーナ|たまアリ△タウン (saitama-arena.co.jp)

さいたまスーパーアリーナ基本情報

さいたまスーパーアリーナ地図

住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8

TEL:048-600-3001

アクセス:JR湘南新宿ライン さいたま新都心駅から徒歩1分、

JR埼京線:北与野駅徒歩3分

さいたまスーパーアリーナ公式ホームページはこちら

さいたまスーパーアリーナ

 

さいたまスーパーアリーナ喫煙所、ロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、さいたまーパーアリーナに喫煙所ある?ロッカーはどこ?について紹介してきました。

さいたまスーパーアリーナの館内は全面禁煙でした。

そのため、さいたまスーパーアリーナに一番近い喫煙所は手前のけやき広場に1箇所とけやき広場の地下1階にあるレストラン街にも1箇所ある喫煙所です。

けやき広場の喫煙所は屋根がない完全な屋外なので、多少でも時間があるのであれば、室内の空調の効いたけやき広場地下1階の喫煙所がさいたまスーパーアリーナ最寄の喫煙所のおすすめです。

また、コインロッカーは、さいたまスーパーアリーナの会場内に3か所、またけやき広場にもあります。

けやき広場のコインロッカーは、さいたまスーパーアリーナの会場前に先着順で確保できるので、確実にコインロッカーを確保したい場合は開場よりも早く来て確保しておきましょう。

さいたまスーパーアリーナの会場内のコインロッカーはやはり大きなイベントなると37,000人規模の来場者いるので、コインロッカーの確保も大変です。

うまく、さいたまスーパーアリーナ会場内のコインロッカーと会場外のコインロッカーを使い分けてみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 気になるさいたまスーパーアリーナのアリーナ席からの見え方は?