神奈川県にあるクラブチッタ川崎は、地域を代表するライブハウス会場として名前が知られます。

クラブチッタ川崎でライブの参加する時に気になるのは、当日荷物を預けるコインロッカーが会場にあるのか、ないのか?ですよね。

そこで今回は、クラブチッタ川崎にロッカーある?周辺ロッカーと行き方情報まとめ!について紹介していきます。

ちなみに、クラブチッタ川崎のキャパはスタンディング1300名と、601名が座れる椅子のスペースがあり、アーティストと興奮が共有できる場所となっています。

クラブチッタ川崎にロッカーある?どれぐらいある?

まず、幸いなことにクラブチッタ川崎では標準で会場内にコインロッカーが常設済みです。

クラブチッタ川崎のコインロッカーの数は611個と全利用者はカバーできないものの、それでもクラブチッタ川崎全体のキャパの半数が用意されているだけで安心感があります。

 

クラブチッタ川崎のロッカーの利用料金は300円と手頃ですから、事前に荷物を預けたり減らせなかった時に、最後の手段として活用することができますよね。

しかし、それだけロッカーの数があっても、万が一会場内のコインロッカーが確保できないと大変なので、予めクラブチッタ川崎周辺でもコインロッカーを見付けておいた方がさらに安心です。

ちなみに、クラブチッタ川崎の開場内のコインロッカーは開場後にしか使えないので、混雑も予想されます。

 

クラブチッタ川崎の周辺コインロッカー情報

クラブチッタ川崎の周辺のコインロッカーとしては、ラチッタデッラがあります。

ラチッタデッラはクラブチッタ川崎の隣にある商業施設で、一旦外に出てから徒歩2分ほどでアクセスできます。

クラブチッタ川崎からは、直線的な道筋を経て、噴水広場から中に入るだけですから、行き方といっても特に難しいことはないです。

 

コインロッカーはこのラチッタデッラの1階にありますから、クラブチッタ川崎で荷物が預けられそうもなかった場合の代替手段としておすすめです。

そしてラチッタデッラ内にあるギタースポット山野楽器にも、通路にコインロッカーが設置されているので、案外見落としがちな穴場コインロッカースポットですよ。

また、ラチッタデッラ内のコインロッカーは、利用可能な時間は9時30分から24時までと、かなり時間に余裕があるので安心して利用できます。

また、もう1つクラブチッタ川崎の周辺といっても、ちょっと距離はありますが、地下街にあるアゼリアも穴場コインロッカーとして狙い目の1つとなります。

クラブチッタ川崎からの行き方はこちらも一旦外に出て、京急本線に沿う道筋を歩いて線路を反対側へと渡り、地下街に入ればアゼリアに到着できます。

 

川崎駅のコインロッカーが最大級!

コインロッカーの数として一番多いのが、やはりクラブチッタ川崎の最寄り駅のJR川崎駅です。

川崎駅構内の8箇所には、合計約500個ものコインロッカーが設置されています!

 

この、JR川崎駅を利用する形でクラブチッタ川崎に向かうと、その途中で荷物が預けられますから、一番便利な活用方法ではないでしょうか。

クラブチッタ川崎の常連の人達にとっては、定番の利用方法なので、利便性や使い勝手はお墨付きだと言えますよ。

 

私も2回目にクラブチッタ川崎に行った際に実際に使用しました!

開演3時間前だったので、まだコインロッカーの空きには余裕がありましたよ。

また、クラブチッタ川崎へ向かう通りの中にも、何かと便利な場所が点在していますから、こういった周辺エリアを探してみるのもありです。

クラブチッタ川崎の会場では常設のコインロッカー数が限られているので、利用できない場合はどうしようと不安になりがちです。

しかし、何よりクラブチッタ川崎周辺にはコインロッカーが沢山用意されているので、その点では他の開場に比べれば心配無用です。

これらのクラブチッタ川崎周辺のコインロッカー情報を前もって場所を覚えておけば、当日になっても焦らずに済みますよね。

 

クラブチッタ川崎への行き方は電車が便利!

クラブチッタ川崎の電車でのアクセスで最寄り駅は、JR東海道線・京浜東北線・南武線・京急線の川崎駅から徒歩5分です。

川崎駅からクラブチッタ川崎までの行き方です。

 

①JR川崎駅の改札を出て、左に向かい、東口を出ます。

②川崎ルフロンを目印に直進。

③川崎ルフロン前の交差点、横断歩道を渡り左に曲がります。

④お店のKALDIを目印に直進。

⑤横断歩道を渡って右側にクラブチッタ川崎が見えてきます!

徒歩5分表記ですが、信号などがあるので、ゆっくり歩くと私は実際には7,8分かかりました。

参考までに!

クラブチッタ川崎の地図で場所を確認!

住所: 神奈川県川崎市川崎区小川町5−7

 

クラブチッタ川崎のコインロッカー、周辺ロッカーと行き方情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、クラブチッタ川崎にロッカーある?周辺ロッカーと行き方情報まとめ!について紹介してきました。

コインロッカーは会場内に600個以上も用意されていますが、開場後にしか使用できない注意点や混雑が気になります。

そう思うと、事前に最寄り駅の川崎駅や周辺商業施設のラチッタデッラやアゼリアで先に荷物を預けて身軽でライブに参加することをおすすめします。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる次の記事はこちら クラブチッタ川崎の座席、整理番号の見方と見え方とロッカー情報も情報まとめてみました。

クラブチッタ川崎の座席、整理番号見方と見え方、ロッカー情報まとめ