※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県にあるクラブチッタ川崎は、地域を代表するライブハウス会場として名前が知られます。

クラブチッタ川崎でライブの参加する時に気になるのは、荷物を預けるコインロッカーが会場にあるのか、ないのか?ですよね。

そこで今回は、クラブチッタにロッカーある?周辺ロッカーと行き方情報まとめ!について紹介していきます。

ちなみに、クラブチッタ川崎のキャパはスタンディング1300名と、601名が座れる椅子のスペースがあり、アーティストと興奮が共有できる場所となっています。

クラブチッタにロッカーはどれぐらいある?

まず、幸いなことにクラブチッタにはコインロッカーが常設済みです。

クラブチッタのコインロッカーの数は611個とクラブチッタ全利用者はカバーできないものの、それでもクラブチッタ川崎全体のキャパの半数が用意されているだけで安心感があります。

また、クラブチッタのロッカーの利用料金は300円と手頃ですから、事前に荷物を預けたり減らせなかった時に、最後の手段として活用することができますよね。

しかし、それだけクラブチッタにロッカーの数があっても、万が一クラブチッタ内のコインロッカーが確保できないと大変なので、予めクラブチッタ川崎周辺でもコインロッカーを見付けておいた方がさらに安心です。

ちなみに、クラブチッタのコインロッカーは開場後にしか使えないので、混雑も予想されます。

クラブチッタの周辺コインロッカー情報!

クラブチッタ川崎の周辺のコインロッカーとしては、ラチッタデッラ内のコインロッカーがあります。

ラチッタデッラはクラブチッタの隣にある商業施設で、クラブチッタを一旦外に出てから徒歩2分ほどでアクセスできます。

クラブチッタからは、直線的な道筋を経て、噴水広場から中に入るだけですから、行き方といっても特に難しいことはないです。

 

コインロッカーはこのラチッタデッラの1階にあります。

そのため、クラブチッタで荷物が預けられそうもなかった場合の代替のコインロッカーとしておすすめです。

そしてラチッタデッラ内にあるギタースポット山野楽器にも、通路にコインロッカーが設置されているので、案外見落としがちな穴場コインロッカースポットですよ。

また、ラチッタデッラ内のコインロッカーは、利用可能な時間は9時30分から24時までと、かなり時間に余裕があるので安心して利用できます。

また、もう1つクラブチッタの周辺といっても、ちょっと距離はありますが、地下街にあるアゼリアも穴場コインロッカーとして狙い目の1つとなります。

クラブチッタからの行き方はこちらも一旦外に出て、京急本線に沿う道筋を歩いて線路を反対側へと渡り、地下街に入ればアゼリアに到着できます。

スポンサーリンク

クラブチッタ周辺のコインロッカーは川崎駅が最大級!

クラブチッタ周辺のコインロッカーとして一番数が多いのが、やはりクラブチッタ川崎の最寄り駅のJR川崎駅のコインロッカーです。

川崎駅構内のコインロッカーは8箇所に、合計約500個ものコインロッカーが設置されています!

 

この、JR川崎駅を利用する形でクラブチッタに向かうと、その途中でコインロッカーに荷物が預けられますから、一番便利な活用方法ではないでしょうか。

クラブチッタの常連の人達にとっては、定番のコインロッカーの利用方法なので、利便性や使い勝手はお墨付きだと言えますよ。

 

私も2回目にクラブチッタに行った際に実際に川崎駅のコインロッカーを使用しました!

クラブチッタの開演3時間前だったので、まだコインロッカーの空きには余裕がありましたよ。

また、クラブチッタへ向かう通りの中にも、何かと便利な場所が点在していますから、こういった周辺エリアのコインロッカーを探してみるのもありです。

クラブチッタでは常設のコインロッカー数が限られているので、利用できない場合はどうしようと不安になりがちです。

しかし、何よりクラブチッタ川崎周辺にはコインロッカーが沢山用意されているので、その点では他の開場に比べれば心配無用です。

これらのクラブチッタ周辺のコインロッカー情報を前もって場所を覚えておけば、当日になっても焦らずに済みますよね。

クラブチッタへの行き方は電車が便利!

クラブチッタへの電車でのアクセスで最寄り駅は、JR東海道線・京浜東北線・南武線・京急線の川崎駅から徒歩5分です。

川崎駅からクラブチッタ川崎までの行き方です。

①JR川崎駅の改札を出て、左に向かい、東口を出ます。

②川崎ルフロンを目印に直進。

③川崎ルフロン前の交差点、横断歩道を渡り左に曲がります。

④お店のKALDIを目印に直進。

⑤横断歩道を渡って右側にクラブチッタ川崎が見えてきます!

クラブチッタまで川崎駅から徒歩5分表記ですが、信号などがあるので、ゆっくり歩くと私は実際には7,8分かかりました。

参考までに!

クラブチッタ川崎の地図で場所を確認!

住所: 神奈川県川崎市川崎区小川町5−7

クラブチッタのドリンク代はいくら?

クラブチッタに限らず、ライブハウスの慣習として、チケットとは別にドリンク代が必要になります。

クラブチッタのドリンク代は入場の際に¥600が必要となります。

このドリンク代はQR決済などがつかえないので、現金で小銭を用意しておきましょう。

クラブチッタのキャパはどれぐらい?

クラブチッタ川崎は1988年オールスタンディングの大型ライブホールの先駆けとしてオープン。

2002年1月にリニューアルオープンしたクラブチッタの特徴はフロアに段差はなくフラットで、最前列に入れるのは35〜40人くらいです。

歴史あるライブホールです。

クラブチッタのコインロッカー、周辺ロッカーと行き方情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、クラブチッタにロッカーある?周辺ロッカーと行き方情報まとめ!について紹介してきました。

クラブチッタにコインロッカーは会場内に600個以上も用意されていますが、開場後にしか使用できない注意点や混雑が気になります。

そう思うと、事前に最寄り駅の川崎駅や周辺商業施設のラチッタデッラやアゼリアで先にコインロッカーに荷物を預けて身軽でライブに参加することをおすすめします。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事はこちら クラブチッタ川崎の座席、整理番号の見方と見え方とロッカー情報も情報まとめてみました。

クラブチッタ川崎の座席、整理番号見方と見え方、ロッカー情報まとめ