※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

横浜アリーナへは車でも大変行きやすい場所にあるので、遠方に住んでいる方は帰りの時間や電車の混雑を考えて、車で行きたいと思うかもしれません。

そこで今回は、横浜アリーナへ車で行く行き方は?駐車場情報はここ!について紹介していきます。

 

気になる、横浜アリーナに喫煙所ある?どこにある?記事はこちら

横浜アリーナへ車で行く行き方は?駐車場情報はここ!

横浜アリーナへ車での行き方

車での横浜アリーナへの行き方は磯子区森から鶴見区上末吉を通る環状2号線沿いにありますので、環状2号線を目指して走ってください。

国道1号線は直接環状2号線とは交わっていないので気を付けてください。

また第3京浜の港北インターからも比較的近いので、東京方面や横浜方面からから車で来る場合は第3京浜を使用するのもおすすめです。

港北インターを出て左に曲がり、ひたすら真っ直ぐに進むと新横浜の駅前につきます。

突き当りを左に曲がれば目的地の横浜アリーナに到着です。

スポンサーリンク

横浜アリーナに駐車所ある?周辺は?

横浜アリーナには専用の駐車場はありませんので周辺の駐車場を利用することになります。

新横浜はオフィス街であるために比較的駐車場は多いです。

ただし、コインパーキングやオフィスビルのパーキング、大型立体駐車場がありますが、収容台数がどこも比較的少なめです。

当然ライブなどのイベントのある時は、どこのコインパーキングもも大変混雑します。

特に日産スタジアムでサッカーの試合と重なったりすると新横浜駅周辺のパーキングは軒並み満車となり、どこも駐車待ちで長蛇の列になっていることが多いです。

そのため、車で横浜アリーナへ行く際は、駐車場探しや、渋滞に備えて時間に余裕をもって行動しないとライブのイベントに間に合わないということもありますので、十分に注意をしましょう。

新横浜周辺は公共交通機関が非常に発達しています。

横浜アリーナ周辺駐車場と裏ワザとは?

そのため、横浜アリーナ近くのコインパーキングだけを探すのではなく、裏ワザとしては一駅離れた場所や数駅離れた場所のコインパーキングも確認して、公共交通機関電車、バスを使用するのもおすすめです。

横浜アリーナ周辺に停めないほうが、駐車場料金的にも時間的にもお得になる場合があります。

横浜アリーナから少し離れた場所のコインパーキングのほうが帰りの混雑、特にパーキングから出るだけで時間がかかったりすることもも回避できます。

しかも、駐車料金も安く上がる可能性があります。

さらに、最近では事前に予約ができる駐車場もありますので、予約できる駐車場を活用してみたはいかがでしょう。

ただし、まだまだ予約に対応している駐車場も少ないので、ライブ、イベントのチケットが取れた段階で、早い時期から駐車場の予約をしないと予約がいっぱいになってしまいますので、お気を付けください。

横浜アリーナへ電車での行き方

まず、横浜アリーナへのアクセスして最寄り駅ですが、JR横浜線、東海道新幹線の新横浜駅、地下鉄ブルーラインの新横浜駅になります。

横浜アリーナとスタジアムの名前に横浜とありますが、横浜駅にはありませんので注意してください。

また、横浜駅から新横浜駅まで若干距離があるので、遠方からお越しの方は特に、横浜駅と新横浜駅を間違わないようにご注意ください。

新横浜駅は、普段は普通のオフィス街ですので駅からは約5分くらいで横浜アリーナにつきますが、ライブなどのイベントのある時は駅前から非常に混雑し、人混みで思うように歩けない場合もありますので10分以上かかるものと考えてください。

横浜アリーナへ車で行く行き方は?駐車場情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、横浜アリーナへ車で行く行き方は?駐車場情報はここ!について紹介してきました。

横浜アリーナは車でのアクセスもよいですが、駐車場の問題があるので事前に調べて予約するか、時間に余裕を持って駐車場を確保するかの対策を練りましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、横浜アリーナに喫煙所ある?どこにある?記事はこちら