※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

oosakajyo

大阪城ホールは、大阪城公園内にある西日本を代表するライブ、コンサート、イベントが開催される多目的アリーナ型の大型施設です。

日々、ライブツアーや商業イベント会場、コンサートホールとして賑わいを見せています。

 

そこで今回はライブ、コンサートに行く前に、気になる大阪城ホール南玄関はどこ?最寄駅からの行き方は?について紹介していきます。

 

気になるこちらの記事、大阪城ホールのキャパ、収容人数はどれぐらい?おすすめの座席は?もどうぞ

大阪城ホール南玄関への行き方は?

大阪城ホール南玄関は、2階スタンドフロアにあり、基本的に入場用の玄関に使用されることが多いです。

大阪城ホールの南玄関への行き方は階段でしか行けないため、車椅子などを利用の場合には事前に会場へ問い合わせ、必要であれば対応をお願いする必要があります。

 

zepp11

スポンサーリンク

大阪城ホールへ最寄り駅からの行き方

大阪城ホールへの最寄り駅からの行き方は?と気になる方も多いと思います。

 

大阪城ホールへの行き方として、電車の最寄り駅と言えばJR環状線「大阪城公園駅」です。

大阪城ホールへの行き方は「大阪城公園駅」の改札を出てから歩いて約3分とかなり近く、大阪が初めての方でもとてもわかりやすくなっています。

 

大阪城公園駅の出口は改札を出て左手に駅の出口があり、出口も1つのみなので、出口を間違えてしまって迷ってしまったということもなく、大阪に詳しくなくても安心ですよ。

 

また、大阪城ホールまでの行き方は、キレイに舗装された歩道橋をわたり、ウィニングロードという広い、歩きやすい通りが広がっています。

そして、そのまま大阪城ホールを目指して歩くだけです。

大阪に来るのが初めてでも、道が分からない方でも迷わず行くことが出来るので安心です。

 

大阪城ホールの最寄り駅から行き方詳細


大阪城ホールへの行き方の詳細は「大阪城公園駅」を出ると階段があり、階段を降りてまっすぐ歩くだけです。

もし、車椅子やベビーカーを利用の際には、改札前にエレベーターがあるのでそちらを利用することが出来ます。

大阪城ホールへと続くウィニングロードの左手には大阪城公園に新しく出来たJO-TERRACE OSAKAがあります。

 

 

JO-TERRACE OSAKAにはインスタ映えしそうなベンチやラーメン屋から洋食屋、パンケーキの食べられるスイーツ店、がっつりとんかつを食べられるお店など飲食店のメニューも色々あります。

もし、イベント前に時間に余裕を持って出られる方は、ちょっと寄り道をして食事やカフェで休憩するのもおすすめです。

ウィニングロードを歩いていくと、最後にスターバックスがあり、その先を進むと噴水広場があります。

その奥に見えるのが大阪城ホールです。

 

aksesu

そして、その先の階段を上っていくと大阪城ホールの北玄関となります。

噴水広場まで行くと右手に大阪城ホール事務所があるので、車椅子やベビーカーを利用の方はこちらに向かいましょう。

 

また、大阪城ホール南玄関へはホール事務所の北西側の階段を上ると南玄関に行くことが出来ます。

 

大阪城ホール南玄関、最寄り駅からの行き方まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、大阪城ホール南玄関はどこ?最寄駅からの行き方は?について詳しく紹介してきました。

 

大阪城ホールの南玄関には最寄り駅の大阪城公園駅からウイニングロードを通って簡単に行く事が出来ます。

そのため、皆さん大阪城ホールに出向く時には最寄り駅は大阪城公園駅を利用することをおすすめします♪

 

また、大阪城ホールの南玄関は階段をのぼった2階にあるので、間違えずに気を付けてください。

大きなイベントであれば、目印になる噴水の前あたりに南玄関へ向かう階段の看板がでていることが多いです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になるこちらの記事、大阪城ホールのキャパ、収容人数はどれぐらい?おすすめの座席は?もどうぞ

 

大阪城ホール基本情報

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1
最大収容人数:16,000人
完成:1983年
高さ:3階