※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

中野サンプラザホールは1973年に開館がスタートした今年で45周年を迎える歴史ある複合型施設です。

2,000人を超えるキャパとその便利なアクセスで一気に都内有数のコンサート会場となりました。

 

そこで今回は気になる、中野サンプラザホール最寄り駅はどこ?行き方アクセス情報はココ!について紹介していきます

次の記事

中野サンプラザホール最寄り駅はどこ?行き方アクセス情報はココ!

場所は東京都中野区にあり、中野サンプラザホールの最寄り駅はJR中央線や総武線と地下鉄の東京メトロ東西線が乗り入れている中野駅です。

中野駅へは東京駅や新宿駅からのアクセスが便利です。

中央線の快速列車や特別快速を利用するのが中野駅までは早く到着できます。

東京メトロ東西線も乗り入れているため地下鉄をよく利用されている方や自宅の最寄り駅が東京メトロの沿線の方はそちらが便利です。

中野駅からの行き方

中野駅から中野サンプラザホールへの行き方は中野駅北口を出てからは徒歩1分のところにあり、北口の改札を出てからは目の前にあります。

目の前に見える高層ビルが中野サンプラザホールです。

高層ビルを目指して徒歩1分歩いていきます。

 

中野サンプラザホールには、およそ100台の自動車が駐車できる駐車場がありますがアイドルのコンサートやイベントなどで非常に混雑が予想される場合も多々あります。

そのため、自動車やオートバイを利用するよりはアクセスが非常に便利な電車でのアクセスをおすすめします。

なぜならば、イベントなどの混雑日は、駐車場を利用できない場合も考えられます。

スポンサーリンク

中野サンプラザホールの特徴

中野サンプラザホールはアイドルの聖地として知られているほど有名なホールでアイドルのコンサートのほかにもヴィジュアル系やJPOP、演歌などのコンサートも行なわれているコンサート会場となっています。

人形劇などの劇も会場内で行なわれていることもあります。

中野サンプラザホールのキャパ、収容人数は2,000人を超える2,222人と都内では最大級のコンサートホールです。

 

また、中野サンプラザホールという名前の由来は、タレントのサンプラザ中野から来たものとされています。

中野サルプラザホールは、コンサート会場のほかにもホテルなどの宿泊施設やスポーツクラブ、ウエディング場やボウリング場そして最上階の20階にあるレストランは周辺の美しい夜景を見ながらディナーが楽しめるレストランもあります。

中野サンプラザホールは最寄り駅からも近く便利なのでそれぞれの目的に応じてあらゆる楽しみ方ができる複合型施設です。

 

 

中野サンプラザ 基本情報

中野サンプラザ周辺は、中野駅や近くにはコンビニや飲食店が点在していて、飲み物や食べ物の買い物に困る事はありません。

また、中野サンプラザ周辺には、商店街もあるので会場が開くまでの時間調整は飽きずにできます。

あの有名な中野ブロードウェイも目の前なので、アニメ、マンガなどの分野が好きな方も十分楽しめます。

 

地図

住所:東京都中野区中野4-1-1

交通アクセス:JR中央線総武線、東京メトロ東西線の中野駅北口から徒歩1分

TEL:03-3388-2892

収容人数:2222人

駐車場:あり、130台 イベントによって利用できない場合があるので、直接のお問い合わせをおすすめします。

中野サンプラザホール公式ホームページはこちら

中野サンプラザホール最寄り駅はどこ?行き方アクセス情報はココ!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、中野サンプラザホール最寄り駅はどこ?行き方アクセス情報はココ!について紹介してきました。

このように、中野サンプラザホールはJR、東京メトロが乗り入れる中野駅が最寄り駅で、駅から1分の好立地のためどこに行くにもアクセスが良好です。

 

最寄駅の中野駅から1分の場所にあるので、迷うことはないと思います。

機会があればぜひ、一度遊びに来てはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事