五家宝とは、江戸時代から伝わる伝統的な自然食品であり、埼玉県を中心としてたくさんの人から愛されている食品、銘菓でもあります。

五家宝が愛される理由の一つに、カロリーが低いことからダイエット中の女性や食べるものに気を付けている方から人気が高いことが伺えます。

そこで今回は、五家宝のカロリーは?五家宝販売店おすすめランキングはこれ!について紹介していきます。

次の記事 気になる、五家宝緑色はまずい?販売店の人気のもみじや・・記事はこちら

五家宝のカロリーは?五家宝販売店おすすめランキングはこれ!

これは、ケーキやチョコレートのカロリーから比べると断然低くたくさん食べても優しいお菓子だからです。

 

100gあたりのカロリーの比較

五家宝・・・・・・385キロカロリー

チョコレート・・・558キロカロリー

 

五家宝は、芸能人がテレビで紹介したこともあり若い方にも人気に火が付きました。

もともと埼玉の銘菓でありますが、販売店がたくさんありそれぞれに美味しい味を生み出しています。

五家宝おすすめランキング

①下田屋

特に、埼玉県にある下田屋は非常に人気があり運が良ければ出来立てを食べることができるお店であります。

駐車場も併設されており、シンプルな技法でありますが素材の味を堪能することができるお店であるためどんな年代の方からも人気があるお店となっています。

②五家寶屋重右エ門

また、ゴマを使用した五家宝を作っている五家寶屋重右エ門です。

若い方でもこのお菓子を楽しんでもらえるようにという店主の気持ちが現れているところもあります。

さらに最近では、五家宝のビターショコラ味などもあり、こちらのお店でしか味わうことができない味を製造しています。

マニアにはたまらないお店なのではないでしょうか。

③五嘉寶の加藤

他にも、兄弟でお店を営んでいる五嘉寶の加藤はお兄さんがもち米からタネを作って弟さんが製造と販売をしてるお店になっています。

こちらの、五家宝は水あめを使用しており今までにはないサクサクな食感が人気を博しているのです。

小袋での販売も行っているため、非常に食べやすく小さなお子様からこちらのお菓子を楽しむことができるように工夫されています。

 

このように、埼玉県には昔から引き継がれている銘菓、おいしいお菓子があります。

それを、現代風にしてみたり昔ながらの味を引き継いだりと皆楽しみながら製造していることがお店、販売店の努力と伺えます。

そうしたことからも、五家宝は一度は味わっていみたい埼玉県の銘菓だと言えるのではないでしょうか。

五家宝のカロリーは?五家宝販売店おすすめランキングまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、五家宝のカロリーは?五家宝販売店おすすめランキングはこれ!について紹介してきました。

埼玉銘菓である五家宝は他の洋菓子に比べてカロリーが少なく、ヘルシーで女性を中心に人気が出てきているお菓子です。

 

味のバリエーションも最近は増えて、アレンジした五家宝も人気です。

比較的小袋で販売もされているので、色々な味を少しずつ試してみても面白いかもしれません。

ぜひ、埼玉県の近くに立ち寄った際は、埼玉銘菓の五家宝をためしてみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 気になる、五家宝緑色はまずい?販売店の人気のもみじや・・記事はこちら