※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ライブハウス会場を運営するZeppは全国展開しており、ライブイベント会場がいたるところにあります。

札幌や東京、ダイバーシティ東京、名古屋、なんば大阪、大阪ベイサイド、福岡の全国7つの会場です。

今回はそんなZepp会場キャパ一覧![全国版]札幌・東京・名古屋・大阪・福岡・・について紹介していきます。

スポンサーリンク

Zepp会場キャパ、収容人数一覧

①Zepp札幌

まず、Zepp会場で最北端に位置するZepp札幌会場においては、合計2,009人キャパ、収容人数があります。

階別では、1階がスタンディングだけでも800人の収容人数があります。

2階席は座席指定席として110席の用意となっており、2階のスタンディング出来るスペースは99人の収容人数です。

 

rokka-2

 

②Zepp東京

Zepp東京においては、合計で2,709人入るキャパ、収容人数です。

まず1階はスタンディングだけで2,416人、2階は座席指定で200人、2階のスタンディング収容人数は93人です。

 

また、Zeppあるあるの注意点ですが、同じ東京でもZeppダイバーシティ東京という別会場がZepp東京のすぐ近くにあるので、当日会場を間違えないように良く確認することをおすすめします。

③Zeppダイバーシティ東京

Zeppダイバーシティ東京のキャパ、収容人数は、合わせて2,473人が入ることができます。

1階だけでも2107人、2階の座席指定で214人になり、スタンディング席でも152人が収容できます。

関東にあるライブハウス、コンサート会場の中では、Zepp東京の方が収容人数の規模が大きくなりますが、こちらもかなり大規模な会場です。

 

次の記事 気になるZeppダイバーシティ東京へのアクセス方法は?最寄駅から行き方まで!はこちら

 

④Zepp名古屋

そして、中京地区のZepp会場です。

Zepp名古屋のキャパ、収容人数ですが、合わせて1,864が入り、1階ではスタンディングで1,600人です。

2階が座席指定の席で192人、2階での立ち席は72人となっています。

 

全国で様々な会場がある中で唯一、2,000人を割る人数の人しか来場することが出来ないZeppの会場の中では小規模のキャパ、収容人数のZepp会場がZepp名古屋です。

 

その次に関西エリアです。

関西には、2つのZepp会場があります。

Zeppなんば大阪とZepp大阪ベイサイドの2つです。

Zepp大阪ベイサイドは、Zepp最大級のキャパ、収容人数の会場です。

 

次の記事 気になるZepp名古屋のキャパはどれぐらい?座席情報とロッカーの数は?

⑤Zeppなんば大阪

まず初めに、Zeppなんば大阪ですが2,513人というキャパ、収容人数となっています。

階別では1階の立ち席において2,073人という人の数が入り、2階には座席指定がなく全て立ち席(スタンディングパターン)です。

 

スタンディングで来場出来る人数は440人で、Zeppの開場は全国のいたるところにある中で、珍しく立ち席、スタンディングエリアがない会場となっています。

 

次の記事 気になるZeppなんばの座席表と座席情報は?おすすめの席は?はこちら

 

⑥Zepp大阪ベイサイド

そして、もう1つの関西エリアの場所であるZepp大阪ベイサイドですが、今まで見てきた会場の中で最大人数のキャパ、収容人数がある場所です。

具体的な収容人数は2,801人で、1階のスタンディングだけでも2,351人が来場出来ます。

 

また、2階の座席は指定席では310人が着席して鑑賞することが出来ます。

そして後方の立ち見席では140人という人数が鑑賞出来る会場です。

raibu2

⑦Zepp福岡

2018年12月に復活したZepp福岡の基本情報です。

住所:〒810-0065

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1

TEL:092-832-6639

アクセス:電車の最寄り駅 地下鉄「唐人町駅」より徒歩約15分

     バスの場合 西鉄バス「九州医療センター」バス停 OR「ヤフオクドーム前」バス停すぐ

Zepp福岡の公式ホームページはこちら

地図

ちなみに、Zepp福岡のキャパ、収容人数は1,526人(スタンディング時)、椅子席時は669人と、九州地方、そして福岡エリアでは最大級の規模での再登場ではあるものの、実質は以前のZepp福岡のキャパより客席が若干減少となりました。

Zepp全国会場キャパ一覧!札幌・東京・名古屋・大阪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はZepp全国会場キャパ、収容人数一覧!ということで、全国6カ所のZeppの会場のキャパ、収容人数をまとめてきました。

2018年の年末にZepp福岡が復活し、Zepp会場も盛り上がってきました。

二番目に新しい会場であるZepp大阪ベイサイドが1番キャパ、収容人数が多くなっていますね。

 

これからもどんなアーティスト、グループが満員御礼のライブイベント会場Zeppで日々盛り上がるか楽しみですね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 zepp大阪ベイサイドのキャパ、収容人数はどれぐらい?気になる座席情報!