※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

品川ステラボールはJR品川駅の高輪口から徒歩2分のエプソン品川スタジアム内にあるライブ、イベント、コンサートが開かれる会場です。

ところで、有名アーティストが数々のライブ、コンサート、イベントを行っている品川ステラボールはどのくらいのキャパ、収容人数規模なのでしょうか。

そこで今回は、品川ステラボールのキャパ、収容人数はどれぐらい?について紹介していきます。

次の記事 気になる品川ステラボールまでのアクセス、行き方はこちら

 

品川ステラボールのキャパ、収容人数はどれぐらい?

sinagawasuetarer4

 

 

品川ステラボールの全体のキャパ、収容人数は全体で1階、2階合わせて1,884人です。

品川ステラボールのキャパの詳細は1階席は座席のないパターンのスタンディングタイプなら1,758人、シート席タイプなら750人収容可能です。

ステラボールの2階席は全席シート席になっていてテラス席が114人、VIP席が12名収容可能なキャパ、収容人数です。

 

また、品川ステラボールの特徴として、1階の会場の後方にバーカウンターや化粧室があることです。

品川ステラボールでは、ライブ、コンサート中でも会場後ろのバーカウンターではお酒を楽しみながら、ゆったりと音楽を聴くことができるのが他の会場とは一味違う特徴であり、ステラボールが人気の理由の1つでもあります。

 

そして、品川ステラボールのそれぞれの座席シートの配置や座席エリアの区分、座席の詳細は品川ステラボールの公式ホームページで確認することができます。

 

品川ステラボール公式ホームページへ

 

品川ステラボールの会場内は、座席エリアごとにキャパ、収容人数が決まっていて、会場内が柵などで区切られています。

しかし、ライブ、コンサート当日は会場に多くの人が集中しますので、座席エリアの人数を正確に整理するのは大変かもしれません。

 

そこで、品川ステラボール会場内のスタンディング席のパターンの場合では、入場時に整理番号を採用しています。

チケット購入時に端の方に記載されているアルファベットや数字が品川ステラボール入場の整理番号となり、この番号の順に品川ステラボールの会場に入場していきます。

開場直後は、スタンディング席でより良い席を求めて、混雑しますが、会場ないでは走らずに会場ないの柵や段差に注意しましょう。

 

さらに、品川ステラボールの会場内は比較的横に長いので、真ん中辺りでは後方でもステージが、見えづらいということはないと思います。

逆に、左右の端に行きすぎるとステージが見切れてしまい、お目当てのアーティストがよく見えない場合があるので、要注意です。

スポンサーリンク

品川ステラボール座席表

sinagawasutera5

 

品川ステラボールの座席表です。

ご覧のとおり、1階席がメインで2階は非常に少ない上に、多くのライブやコンサートの場合関係者席として販売対象外の場合や2階席があったとしても非常に少ない席なので、競争率が高く現実的ではありません。

私も実際2階品川ステラボールに実際に行った経験として1階席は、座席シートがありますが、最近のコンサート、ライブではスタンディング席のパターンが多いですね。

 

ちなみに、品川ステラボールには、品川プリンスホテルの周辺の水族館と映画館が併設されています

こちらを利用する人たちもステラボール利用者と同じ入り口を使用します。

 

また、ライブ、コンサートやイベントの開催日、休日になるとさらに多くの人が集まり、周辺は大変混雑します。

品川ステラボールの会場近くでライブ、コンサートの時間まで待機したり、友達と待ち合わせをしたりすることもあるかと思いますが、他の利用客の迷惑にならないような配慮が必要です。

周辺には飲食店や品川プリンスホテル内にフードコートがありますので、しっかり腹ごしらえをしてからライブに備えてはいかがでしょうか。

品川ステラボールへのアクセスと行き方

ここで品川ステラボールへのアクセス、行き方を紹介しておきます。

まず、開場である品川ステラボールは、品川プリンスホテルの敷地内にあり品川プリンスホテルに隣接しています。

 

そして、具体的なアクセス方法ですが、品川ステラボールの電車での最寄り駅はJR線また京急線の「品川駅」です。

京急線の場合は、比較的分かりやすいですが、JR品川駅を利用する場合は、大きなターミナル駅なので、改札口や出口が多く間違えないようにしましょう。

 

もちろん、基本的には品川ステラボールは、駅前の立地でプリンスホテルは駅を出れば見えますので、品川が初めての方でも迷ってしまった場合は、品川プリンスのアネックス方面はどこですか?と聞けばすぐに分かるはずですよ。

品川ステラボールへの行き方

JR線利用の場合は新幹線でもJR在来線でも、品川駅に着いたら最寄りの改札口からまず駅の外に出ます。

JR品川駅の改札口は複数ありますが、どこから出てもさして遠回りになるわけでもありませんので、最寄りの改札口からまず外に出ます。

品川駅の出口から外に出ると、東西に自由通路が伸びています。

 

JR品川駅の東側が高輪口、西側が港南口となりますので、品川ステラボールは東側の高輪口からでればすぐ目の前にプリンスホテルが見えています。

信号を渡り、プリンスホールの敷地に入ると、水族館や品川プリンスアネックス、品川ステラボールへの行き方は各所に標識があるので、それを目指すと到着できます。

品川ステラボール 基本情報

住所: 東京都港区高輪4-10-30

TEL:03-5421-1111

品川プリンスホテル敷地内、アクアパーク品川隣接。

JR品川駅から徒歩2分。

 

※お車での来場の場合はプリンスホテルの有料駐車場あり

sinagawasutera3

品川ステラボールのキャパ、収容人数と行き方情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

品川ステラボールの周辺には品川プリンスホテルの他に品川水族館アクアパークや映画館、ボウリング場などのアミューズメント施設も併設されています。

そのため、週末や各種イベント開催時期には大人から子どもまで、たくさんの人で賑わいます。

 

今回は品川ステラボールのキャパ、収容人数はどれぐらい?そして会場内の座席について紹介してきました。

品川ステラボールのキャパ、収容人数は、全体で1階、2階合わせて1,884人と都内のライブ、イベント会場では大型の会場です。

特に、1階はすべてスタンディング席のライブ、コンサートの場合は、1階だけで1,800人もキャパがあるので、都内でも屈指の収容人数を誇っている会場です。

 

また、一つこの会場にまつわる有名な話ですが、この品川ステラボールのステラボールという名前は歌手の松任谷由実さんが名付親です。

この品川ステラボールは松任谷由実さんが、「たくさんの星、新しい星が輝く場所」という意味を込めて品川ステラボールと命名したそうです。

とても素敵な会場名には、きちんとした由来がありました。

 

あなたはこの話はご存じでしたか?

ぜひ、面白ネタとして品川ステラボールの名前の由来をシェアしたり、ステラボールに行く際に、そのさらに詳しい経緯など調べてみると面白いのではないでしょうか。

 

この品川ステラボールは、音響もよく、アクセスもよく、行き方も比較的カンタンとバランスが良いです。

都心にありながらキャパ、収容人数もちょうどいいのでアーティストからも、観客からも根強い人気があるライブ、コンサート会場であるのも納得ですね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 気になる品川ステラボールにロッカーある?どこにある?はこちら