※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

東京屈指の繁華街渋谷。

その渋谷にほど近いアクセス抜群のライブ、コンサート会場が渋谷o-eastです。

ところで、ライブに行く際に会場の事前情報が欲しいですよね。

そこで今回は、渋谷o-eastのキャパ、収容人数はどれぐらい?座席情報まとめについて紹介していきます。

気になる、tsutaya o-westのキャパ、整理番号、アクセス、ロッカーまとめ!はこちら

渋谷o-eastのキャパ、収容人数はどれぐらい?座席情報まとめ

さっそくです、渋谷o-eastのキャパ、収容人数は約1,300名収容のライブハウスなのでかなりの大規模なキャパの施設といって良いです。

渋谷o-eastの会場の座席表をさらに確認すると、最前列で25人ぐらいが横に並ぶことが出来る、横長の造りが特徴的という事になります。

1階席と2階席があり、2階のは場合は必ずしも座席に椅子があるという事では無いので注意が必要で、2階席でも立ち見の場合がある事が特徴です。

2階席は視界がかなりいいので、じっくりとライブ、コンサートを見たいというのであれば2階がおすすめです。

しかし、ライブ、コンサート本来の臨場感をよりステージ上のアーティストと一緒に味わいたいというのであれば、間違いなく1階、しかも前列に近い座席がおすすめです。

 

スポンサーリンク

渋谷o-eastでは喫煙しながらライブを観られる?

渋谷o-eastの会場フロア内にはバーがあって、ここでまったりとドリンクを飲みながらステージ上のパフォーマンスを見るという事も出来ます。

ゆったりしたい人であれば、このバーを利用するという事をしても良いかもしれません。

渋谷o-eastのキャパ、規模がかなり大きいので、小さいライブ会場では出来ないこのような楽しみ方も出来るのが渋谷o-eastの魅力の一つと言えます。

 

また、珍しいのが、この渋谷o-eastの会場の奥のバーコーナーでは喫煙も可能なので、喫煙しながらライブを楽しめるという事も愛煙家にとっては大きな魅力となります。

禁煙の方からすると、開場の後ろの方は、煙など少し気になるという事があるかもしれませんから、この点は注意しておいた方が良いかもしれません。

 

1階がスタンディングパターンではなく、座席パターンの場合は、椅子に座ってゆっくりと開演を待つという事も出来るので、ステージを落ち着いて楽しみたいという方には魅力的なライブハウスという事になります。

また、渋谷o-eastかなりの大人数を収容できるキャパになっているので、雰囲気的に盛り上がればとんでもない盛り上がり方になります。

小規模のライブハウスとはまた違った本物の迫力のライブ、コンサートを知るという事が出来るという事になるのかもしれません。

渋谷o-eastのロッカー情報

渋谷o-eastでは、荷物が多いという方の為にロッカーが設置してあるので、大きな荷物を持っている人や荷物が多いという人は利用するといいでしょう。

ライブ。コンサート中は立って見るというような方の場合は、荷物があると邪魔になるので、荷物はロッカーに預けるというのがマナーでもあります。

特にとがったキーホルダーなどがついているリュックなども他の人に当たってしまう可能性がある場合には、このようイベント会場ではロッカーを使って出来るだけ身軽な状態でライブを楽しむというのが基本です。

その方がお互いに安心して見ることが出来ますよね。

ライブ、コンサート中は興奮して気がステージにしかいかないということにもなりますから、荷物があると盗難や紛失のリスクも高くなるので、その観点からもロッカーに荷物を預ける事をおすすめします。

渋谷o-eastのキャパ、収容人数はどれぐらい?座席情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

渋谷o-eastは1,300人のキャパ、収容人数を実現した、大型の会場です。

1階、2階とそれぞれの見え方、ステージの距離が違うので、あなたのお好みで席を選んでください。

渋谷o-eastは会場の形自体はかなり長い長方形になっているので、サイドはあまり意識せずに、やや真ん中よりのせきであればどこもかなりコンディションよくライブ、コンサートを楽しく観る事ができます。

また、会場にあるバーもタバコを吸う方は重宝すると思います。

渋谷o-eastの基本情報

住所:渋谷区道玄坂2-14-8 2F

TEL: 03-5458-4681

 

ターミナル駅のJR渋谷から徒歩圏でアクセスもよく、大型キャパのライブ、コンサート会場なので、有名なアーティストのツアーやイベントが日々開催されています。

あなたもぜひ、一度遊びに来てください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、tsutaya o-westのキャパ、整理番号、アクセス、ロッカーまとめ!はこちら