※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ライブやコンサートの会場として利用されることが多い品川ステラボールは、JR品川駅の西口から徒歩2分の場所にある、エプソン品川アクアスタジアムに隣接しています。

品川ステラボールの会場の座席形式としては座席式と、スタンディング式の二種類が利用されています。

そこで今回は、品川ステラボールのスタンディングはどこ?整理番号の見方について紹介していきます。

品川ステラボール座席でスタンディングはどこ?

※出典:ライブウォーカー https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=10023

品川ステラボールでは、座席に座って観覧するようなクラシックなどのコンサート形式であれば、一階の席数は750席となります。

しかし、品川ステラボールでは、ライブ、コンサートなど人がより多く入れる形式の演目の場合はシートを取り外してしまい、一階席を完全にタンディング形式の座席(すべて座席がなくアリーナのような立ち見席)にしてしまうことが大半です。

品川ステラボールは、全席スタンディングで、キャパが1758人と一気に会場の収容人数を増やすことができます。

 

そのため基本的に、ステラボールではスタンディング形式のコンサートやライブの場合、一階に座って観覧することが出来る座席は無い、ということを把握しておきましょう。

つまり、品川ステラボールの座席は1階席はアリーナなどの一部スタンディング、又は演目によっては全席スタンディング席のどちらかのパターンとなります。

どうしても座って観覧したいという場合は、二階席に行くとテラス席の114席、VIP席の12席といった126人が座れる座席を利用することが可能です。

2階席は、1階席に比べてステージから少し離れてしまいますが、周りと密着する心配がなく自分の指定されたスペースでゆっくり、座席に座ったままライブやコンサートを楽しむことが出来るようになっています。

ステラボールのスタンディングの整理番号の参考として他ライブハウスのスタンディング式ライブだと入場の時は整理番号順に並びますが、入場後は好きな座席位置に早い者勝ちで立ちに行く形になります。

ステラボールは元々1階席がアリーナ席みたいな感じなので、1階席はスタンド用に全部退かして2階が指定席のパターンが多いです。

スポンサーリンク

品川ステラボールの特徴とは?

ari-na

品川ステラボールは他の東京都内のライブ、コンサート会場に比べると、それほど大きくないキャパ、収容人数でやや小さめのキャパのイベントホール会場とも言えます。

しかし、品川ステラボールはコンパクトな会場のため、よりステージに近い空間でライブやコンサートを楽しむことが出来る事から、ライブファンからは高い支持を受けている会場の1つとしての特徴があります。

 

品川ステラボールの特徴として会場にドリンクバーが併設されており、購入したドリンクを手軽に楽しむことが出来ることや、ゆったりとしたテラス席でライブ、コンサート様々なイベントを楽しむことが出来るメリットがあります。

また、遠方から品川ステラボールに来たという方は、大きな荷物を持っている方も少なくありません。

特にスタンディング席の場合周りに迷惑をかけないためにも、基本的に荷物は最低限しか身に着けないことがマナーです。

 

大きな荷物はステラボール内に併設されているコインロッカーを利用するか、品川駅の構内、外に設置されているコインロッカーにあずけておくと荷物が邪魔になりません。

品川ステラボール 基本情報

住所:東京都港区高輪4-10-30

TEL:03-5421-1111

 

➡品川ステラボール公式ホームページへ

 

品川プリンスホテル敷地内、アクアパーク品川隣接。

アクセス:JR他各線品川駅から徒歩約2分。

※車で品川ステラホールへの来場の場合はプリンスホテルの有料駐車場あり

 

sinagawasutera3

 

品川ステラボールのスタンディング席まとめ

Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!見やすさ

いかがでしたでしょうか。

今回は、品川ステラボール座席でスタンディングはどこ?について紹介してきました。

最近の品川ステラボールの座席パターンは、1階の座席に関しては、ほぼ毎回スタンディング形式の座席です。

そして、その中でも1階のステージ周りの席は一般的なアリーナ席とも言えます。

品川ステラボールでの指定席とスタンディング席の主な違いは、指定席があらかじめ決められた座席で観覧することができるのに対し、スタンディング席は座席がなく立って観覧するスペースです。具体的には、指定席は1階席と2階席があり、1階席は段差がなく、前の人によっては視界が遮られる可能性があります。

一方、2階席は段差問題や端っこ問題がなく、全体的に見やすいと評判で品川ステラボールのスタンディング席は、通常の座席を取り外し、立ち見の形式で観覧するため、より多くの人を収容できるようになっています。

イベントによっては、品川ステラボールの1階席全体がスタンディングエリアになることもありますが、座ってゆっくり観覧したい場合は、2階のテラス席やVIP席を利用することがおすすめです。

品川ステラボールでのイベントにおける整理番号は、チケット購入時に記載されているアルファベットや数字で、入場時の順番を示しています。

この整理番号に従って、観客は会場に入場します。整理番号は、スタンディング席の場合に特に重要で、より良い視界を確保するために早めに並ぶ参加者にとっては、入場順序を決定するためのものです。

具体的な整理番号の詳細や配布方法は、イベント主催者やチケット販売会社によって異なる場合があるため、公式情報を確認しましょう。

品川ステラボールは決して大きくはないホールですが、ステージ上のアーティトとの距離が近いので、ステージ前のスタンディング席で盛り上がる観客が多く、観客にも人気のあるホールの1つです。

また、有名な話で聞いたことがあるかもしれませんが、この会場の名前、ステラボールと名付けた名付け親は、歌手の松任谷由実さんとのことです。

それ以来、歌手、アーティストにとっても、有名な松任谷由実さんの成功にあやかりたいと一度はライブ、コンサートを開いてみたい会場として隠れた人気の会場です。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 気になる品川ステラボールにロッカーある?どこにある?はこちら