※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

zaseki

Zeppが運営する東海、中部エリアのライブハウス、イベント会場として人気のZepp名古屋です。

2005年にオープンしたZepp名古屋です。

憧れのアーティスト、グループ、パフォーマーのライブのチケットをGETできた後は、ライブ当日のシュミレーションをしたいですよね。

Zepp名古屋について事前にキャパ、収容人数や座席、ロッカー情報が欲しくなります。

そこで、今回はZepp名古屋キャパ、気になる座席情報とロッカー情報まとめ!ということで項目を絞って紹介していきます。

zepp名古屋の周辺駐車場で安いのはどこ?料金は?予約できるところある?記事はこちら

Zepp名古屋キャパ、収容人数と座席情報

さっそくですが、Zepp名古屋のキャパ、収容人数と座席情報です。

先ずは下記の説明はスタンディング席ではないときの座席情報ですのでご参考にしてください。

 

Zepp名古屋は会場に入って、1階席と2階席に別れています。

1階も2階もステージを目の前に向いた状態で3ブロック構成になっており、間には2本の通路が入る会場になります。

 

全体のイメージとしては長方形の長細い会場をイメージしてください。

Zepp名古屋のキャパ、収容人数詳細

スタンディング時 1,864人(総人数)

1階 1,600人 (スタンディング)
2階 192人 (座席)
2階 72人 (スタンディング)

 

 

全席椅子使用時 741人(総人数)

1階 549人 (椅子)
2階 192人 (座席)

 

※出典:Zepp名古屋公式HPより

 

いかがでしたでしょうか。

Zeppの全国の会場の中では大きい方ではないです。

しかしながらZepp名古屋は中京エリアでは最大級のキャパ、収容人数です。

※その他、座席とフロアー構成の組み合わせにより、会場の最大キャパ、収容人数は変動します。

 

kyapa

 

気になるzepp名古屋の周辺駐車場で安いのはどこ?料金は?予約できるところある?はこちら

 

スポンサーリンク

Zepp名古屋の座席情報

Zepp名古屋では、一階の座席配列が10席×15列(450席)表記としては、左側から1〜30番・前からA〜O列の順番で座席が並んでいます。

そして、その後ろに通路を挟んで3ブロック(99席)左側から1〜30番前からP〜T列という表記です。

しかし、R〜T列 は会場の都合上左右に別れて13席が並ぶ様な形に配置されています。

 

2階席が3ブロック(192席)左側から1〜32番前2A〜2F列に分かれている、という座席配置になります。

Zepp名古屋1階のフロアマップ

 

Zepp名古屋2階のフロアマップ

※フロアマップ 出典:Zepp名古屋HPより

 

 

Zepp名古屋ロッカー情報

次にZepp名古屋にはコインロッカーはあるのでしょうか。

Zepp名古屋には合計1,006個ものコインロッカーがあります。

その内訳が、Zepp名古屋の建物外 300円 中 435個、建物内 300円 中 555個・建物内 500円 大 16個あります。

 

Zepp名古屋の建物外のロッカーは開放されるかされないかは、その時のライブのキャパ、収容人数次第なので注意が必要です。

 

Zepp名古屋のコインロッカーの開放は、早くてライブ、コンサートの当日昼からです。

ロッカーの開放は遅いと開演30分前まで開放されない時もありますので、Zepp名古屋には少し余裕を持って会場入りされることをオススメします。

 

コインロッカー注意点

また、注意点としては一回閉めたロッカーを途中で開けてしまうと、お金は返ってこないのでもう一回分お金がかかります。

事前にロッカーに入れる持ち物をちゃんと入れたか、出しておくものは出したかを確認してから確認してから鍵をしましょう。

特に会場が開いたすぐは、ロッカー獲得の波が凄いので、荷物は分けておきましょう。

 

また、Zepp名古屋ではイベント終演後1時間以内にロッカーから荷物を取り出さないと、ロッカーの入口が閉鎖されるのでご注意ください。

 

気になるZepp全国会場のキャパ一覧!札幌・東京・名古屋・大阪・・はこちら

 

Zepp名古屋の基本情報

名称:Zepp Nagoya(Zepp名古屋/ゼップナゴヤ)

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

TEL:052-541-5758

Zepp名古屋公式ホームページはこちら

 

 

Zepp名古屋のキャパ、座席、ロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

Zepp名古屋のキャパ、収容人数はライブの公演によって座席タイプとともに変化します。

アーティスト、バンドグループによる音楽ライブ、音楽イベント系では1階はスタンディングが多いイメージです。

しかし、着席式もあるのでライブやコンサートの規模の調整が出来るので便利な会場です。

2階席は座席タイプなので、ゆっくりライブ、コンサートを座って観賞できます。

 

2階席はステージとの高さが違う分、ライブの距離感を感じる雰囲気が1階と大分違うので、1階にするか2階にするかはあたなのスタイル、お好みで決めてみてくださいね。

Zepp名古屋は最大1,864人のキャパ、収容人数は中京エリア最大級のキャパです。

 

また、ロッカーの数はどこのライブハウス、Zepp会場でも問題になっていますが、ライブの観客のマナーとしてなるべく荷物自体を少なくして行きましょう。

Zepp名古屋も1,000個以上のロッカーがありますが、キャパからすると満員になる不安はついて周ります。

コインロッカーもできれば最寄り駅の近くで見つけるなどしてZepp名古屋のコインロッカーにはあなり期待せず、工夫した方がいいですよ♪

 

今回は、Zepp名古屋キャパ、気になる座席情報とロッカー情報まとめ!について紹介してきました。

 

Zepp名古屋のキャパ、収容人数は中部エリアでは最大規模で人気があるライブハウスです。

会場はライブ、コンサートによって座席位置は変わりますが、どの席からも見やすくなるように、配慮されているので安心です。

 

そして、Zepp名古屋のロッカーは混雑が予想されるので、出来るだけ荷物を少なくして、小型ロッカーに入る工夫もしてみてはいかがでしょうか。

これらのまとめた情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

zepp名古屋の周辺駐車場で安いのはどこ?料金は?予約できるところある?記事はこちら