※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

oosakajyo

ライブやイベントで大阪城ホールに行く際に、調べる情報の1つとして、荷物を入れておけるロッカーはあるのか?は気になりますよね?

そこで今回は、大阪城ホールコインロッカー情報!周辺にもコインロッカーある?について紹介していきます♪

大阪城ホールコインロッカー情報

大阪城ホールには施設内にコインロッカーがあるため、利用することが可能です。

コインロッカーが設置されている場所に関しては1Fアリーナフロア、2Fスタンドフロアのロビーに設置されています。

全部で160個口のコインロッカーがあるので大人数の方が利用することができます。

rokka-

大阪城ホールには大型・中型・小型タイプのコインロッカーが展開されているため、利用用途や荷物の量に応じて選択することが可能です。

もちろんセキュリティもしっかりとしているので安心して利用することができますよ。

細かな詳細は大阪城ホールの公式ホームページに設置されているコインロッカーの情報が掲載されているのでホームページをご確認ください。

そのページでは具体的な詳細を確認できるようになっていて、設置フロアのこととかも細かく載っているのでかなり助かると思います。

 

 

スポンサーリンク

大阪城ホール周辺にもコインロッカーある?

ちなみに大阪城ホールの周辺にもコインロッカーがあるため、こちらも利用することが可能です。

周辺だとJR大阪城公園駅の近くのコンビニの横に設置されているコインロッカーがあります。

また、新しくオープンしたレストランや商業施設のジョーテラスオオサカに設置されているコインロッカーもあります。

こちらも大阪城ホール内にあるコインロッカーと同様に利用できる人数の数が限られています。

団体客など利用する際はできるだけ、3人一組のように皆で一つのロッカーを利用するような感じで使うと良いでしょう。

このコインロッカーは他にも多くの人達が利用したりすることがあるため、トラブルなどを回避するために団体で利用する時は3人一組で一つのロッカーを利用したほうが無難となっています。

raibu8

ロッカー毎に料金が違うので注意!

預けられるものによって変わりますが、利用料金なども多少異なってきます。

コインロッカーの大きさによって料金が違うので気をつけるようにお願いします。

大阪城公園はたくさんの外国人の方から、ファミリー、シニアなど幅広い顧客層が利用されるので防犯対策はしっかりとできております。

しかし、時間帯にもよりますので貴重品とかは必ず持ち歩くようにお願いします。

警備員の方とかも巡回はしておりますが、手薄になることもあるので貴重品はできるだけロッカーの中には入れておかず持ち歩くほうが懸命です。

大阪城ホールコインロッカー情報!周辺コインロッカーまとめ

いかがでしたでしょうか。

大阪城ホールのコインロッカー情報!周辺にもコインロッカーある?についての情報を紹介してきました。

こちらに関しては、周辺も含めてかなりの数のコインロッカーがあるので、安心できますね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。