※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)はサッカー、ラグビーをはじめ音楽ライブでも使用される日本最大の75,000人規模のキャパ、収容人数を誇るスタジアムです。

日産スタジアムですが実際に来場の際に気になる日産スタジアムに喫煙所ある?コインロッカーはここ!行き方 アクセス情報まとめについて紹介していきます。

横浜アリーナに喫煙所ある?どこにある?仮設から周辺情報はココ!

日産スタジアムに喫煙所ある?どこにある?

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)内は2012年の健康増進法によって全面禁煙となりました。

そして、日産スタジアム内の喫煙所、喫煙場所はすべてなくなりました。

その為現在は、日産スタジアムのゲート外に4つの喫煙所、喫煙場所がありますので、利用の際はそちらに向かいましょう。

 

日産スタジアムのゲート外喫煙所、喫煙場所マップ【4カ所】

①日産スタジアムの東ゲート外 スタジアムショップ下の奥、道路手前階段の横付近にあります。

②日産スタジアムの西ゲート外 当日券チケットBOXの右奥 道路手前付近にあります。

③コンコース内から、20階段を降りた場外2階レベル(サッカーの場合後半30分までの利用可)

④南ゲート外 南西スロープ4階リング通路(ビジター自由席用)

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)喫煙所の注意点はある?

日産スタジアム外の喫煙所①と②と④のゲート外3カ所の喫煙スペースでの喫煙をされる方には注意点があります。

それは日産スタジアムの喫煙所は、サッカーの試合のハーフタイム終了時まで再入場ができるので、利用可能です。

しかし、それ以降は日産スタジアムに再入場できないので、万が一喫煙をされる場合はそのまま日産スタジアムを退場となってしまうので、十分気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

日産スタジアムのコインロッカーはある?どこにある?

残念ながら日産スタジアムにはコインロッカーがありません。

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)でサッカーの試合やライブイベントでお越しの際は、最寄り駅のコインロッカーを利用しましょう。

日産スタジアム周辺コインロッカー

①JR・横浜市営地下鉄「新横浜駅」には多数コインロッカーあり

②「小机駅」改札の中

※小机駅改札の中のコインロッカーは10個ほどになります。

新横浜駅ビルのキュービックプラザ内のコインロッカー

キュービックプラザの2Fにはコインロッカーの案内板があります。

①キュービックプラザの3F

②キュービックプラザの2F

③1Fタクシー乗り場横

④1Fぐるめストリート内

キュービックプラザでは、各フロアのロッカーの場所が看板に分かりやすく案内されています。

ちなみに私が実際に使用したおすすめのコインロッカーは、③の1Fタクシー乗り場横のコインロッカーが比較的空いています。

 

横浜スタジアム地図、基本情報


日産スタジアムの正式名称は横浜国際総合競技場です。

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)はサッカー、ライブ、イベントでも使用される日本最大の収容人数75,000人規模のキャパを誇る巨大スタジアムです。

日産スタジアム、略称「日産ス」という名前は、2005年に日産自動車が命名権を獲得し命名しました。

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)地図

 

住所: 神奈川県横浜市港北区小机町3300

電話番号:045-477-5000

日産スタジアム行き方とアクセス

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)はアクセスが便利で日本中からイベントに人が集まってくるスタジアムです。

日産スタジアムへの電車、新幹線、飛行機、バスでのアクセスの一例を紹介していきます。

※参照ページ 日産スタジアム公式ホームページ https://www.nissan-stadium.jp/floor/sheet.php

電車でのアクセス

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)への電車でのアクセスはJR線、横浜市営地下鉄の利用が便利です。

①JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーラインの最寄り駅「新横浜駅」からは歩いて約13分程度です。

上記のマップのように日産スタジアムはゲートが複数あるので、実際にゲートまでは30分ほど見ておいた方がいいですよ。

私も始めて日産スタジアム(横浜国際総合競技場)にいった時に、ゲートまでのまで距離が結構あるので、イベントにギリギリでした。

②JR横浜線 小机駅から日産スタジアム(横浜国際総合競技場)へは徒歩で約7分程度です。

 

新幹線でのアクセス


新幹線で日産スタジアム(横浜国際総合競技場)のアクセスの所要時間の目安です。

①東京から新横浜までは約20分。

②名古屋から新横浜までは約90分。

③新大阪から新横浜までは約140分。

④博多から新横浜までは約300分。

新幹線でのアクセスは非常に良いので、車よりも時間が読めてオススメです。

私も、新大阪から行くことが多いですが、新幹線でのアクセスがおすすめできます。

 

飛行機でのアクセス

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)への飛行機のアクセスです。

羽田から新横浜までは約50分で到着可能です。

①新千歳空港(北海道)から羽田まで90分

②広島空港から羽田まで約80分

③那覇空港(沖縄)から約150分

飛行機のアクセスも含めると、日本全国からも比較的アクセスしやすいですよね。

バスでのアクセス

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)へのバスでのアクセスでの最寄りのバス停は「日産スタジアム前」です。

①綱島駅、新羽駅からは東急バスに乗車すると便利です。(綱72系統)

②仲町台駅からは横浜市営バス300系統に乗車すると便利です。

ただし、バスの場合はイベント開催間際は長蛇の列になるので、少なくとも2時間前ぐらいにはバス亭につくように余裕をもってスケジュールを組むことをおすすめします。

決してイベントの30分前などにバス停に並ぶようなスケジュールは間に合わない可能性が高いくなりますので、注意が必要です。

 

日産スタジアムに喫煙所ある?コインロッカーはここ!【マップ有】行き方 アクセス情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は気になる日産スタジアムに喫煙所ある?コインロッカーはここ!行き方 アクセス情報まとめについて紹介してきました。

現在の日産スタジアム(横浜国際総合競技場)内は完全禁煙で喫煙所もありません。

しかし、日産スタジアム(横浜国際総合競技場)のゲート外の4カ所に日産スタジアムの喫煙所がありますので、そちらを使用しましょう。

 

また、日産スタジアム内には、コインロッカーもありません。

そのため、最寄りの「新横浜駅」や駅ビルの中のコインロッカーを確保してみてくださいね。

 

日産スタジアムのアクセスは電車、新幹線、飛行機、バスが便利です。

上記の日産スタジアムへのアクセスの一例を紹介してきました。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事 横浜アリーナに喫煙所ある?どこにある?仮設から周辺情報はココ!