※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

今やおしゃれなカフェやレストラン、セレクトショップが立ち並ぶ恵比寿。

恵比寿ガーデンホールは、渋谷区から目黒区にまたがる複合施設である恵比寿ガーデンプレイス内にあるライブやコンサート、展示会などのイベントが開催される多目的ライブイベントホールです。

そこで今回は、恵比寿ガーデンホールのキャパ、収容人数はどれぐらい?座席表、気になる行き方はこちら!について紹介していきます。

 

恵比寿ガーデンホールのキャパ、収容人数はどれぐらい?

恵比寿ガーデンホールの会場の面積は600平方メートルあり、そのキャパ、収容人数はシアター形式の座席ありで732席、スタンディングでの収容人数は1,500人にもなります。

1,500人のキャパは都内ではかなりの大規模ホールになります。

また、恵比寿ガーデンホールの立地は恵比寿駅から近い距離で大変便利なので、集客力がありライブ、コンサートを開くアーティトからも人気があります。

観客にとっても、アクセスの良い会場が気軽に参加できるので重宝します。

恵比寿ガーデンホールのキャパと収容人数まとめ

恵比寿ガーデンホールのキャパと収容人数は、以下のようになっています。

  • スタンディング形式の場合:約1,500人
  • シアター形式(座席あり)の場合:約732人
  • スクール形式(2人掛けテーブル)の場合:約240人
  • スクール形式(3人掛けテーブル)の場合:約360人

恵比寿ガーデンホールのスタンディング形式は、床に直接立って観覧する形式で、最も多くの人数を収容できます。

恵比寿ガーデンホールのシアター形式は、椅子に座って観覧する形式で、座席番号が指定されます。

スクール形式は、テーブルと椅子が用意された形式で、会議やセミナーなどに適しています。

 

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンホールの行き方

恵比寿ガーデンホールの電車での行き方

恵比寿ガーデンホールの行き方は、JR山手線を使う場合は、恵比寿駅東口改札を出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えますので動く歩道、スカイウォークを道なりに進みます。

すると恵比寿ガーデンプレイスが見え、恵比寿ガーデンホールまでおおよそ5分程度で行くことができます。

また、恵比寿ガーデンホールには東京メトロ日比谷線なら恵比寿駅1番出口を出て、出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きますので、道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。

そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えますので、スカイウォークを道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。

日比谷線からの所要時間は約7分です。

いずれの電車を使う場合でも、恵比寿ガーデンホールまでは屋根があるスカイウォークを使うことができますので、雨の日でも傘なしで恵比寿ガーデンプレイス内に入ることができます。

 

気になる、恵比寿ガーデンホールのロッカーどれぐらいある?周辺ロッカー情報はここ!はこちら

 

恵比寿ガーデンホールの車での行き方

車を使う場合は、首都高速の天現寺ランプで降りて行くのが便利で、恵比寿ガーデンプレイスの有料駐車場を使用することができますが、駐車台数はそれほど多くないため土曜と日曜、祝日はかなり混雑するので注意が必要です。

よほどの事情がない限り、公共交通機関を使う方が便利です。

恵比寿ガーデンホールの見え方

恵比寿ガーデンホールの見え方は、座席やステージの位置によって異なります。

恵比寿ガーデンホールの見え方は一般的には、前方や中央付近の座席が見やすいと言われていますが、後方や端っこでも十分に楽しめるという声もあります。

また、恵比寿ガーデンホールの見え方はスタンディング形式の場合は、自由に移動できるため、見え方を調整することができます。

恵比寿ガーデンホールの見え方を確認する方法としては、以下のようなものがあります。

  • インターネットで口コミやレビューを検索する
  • インターネットで写真や動画を検索する
  • イベント開始前に会場に行って実際に確認する

ただし、これらの方法では必ずしも正確な見え方を把握できるとは限りません。

恵比寿ガーデンホールの見え方はの見え方は個人差があるため、自分自身で体験してみることが一番だと言えます。

恵比寿ガーデンプレイスとは

恵比寿ガーデンプレイスは1994年にサッポロビール工場跡地の再開発事業として開業し、レストランやデパートなどの商業施設、美術館や集合住宅などで構成され、今や誰もが知る都会的で洗練された都市であり、国土交通省の都市景観100選を受賞したほどのレベルの高さとなっています。

恵比寿周辺には高さ167メートルのオフィスビル恵比寿ガーデンタワーやウェスティンホテル東京、東京写真美術館やエントランスパビリオンといった一流の場所にふさわしい外観と中身を備えた建築物が並びます。

そしてビアステーション恵比寿など魅力的なスポットにも囲まれ、冬場はクリスマスイルミネーションの名所としても知られている、魅力あふれる場所です。

恵比寿ガーデンホールはそのような恵比寿ガーデンプレイスの一角という抜群の立地条件であるだけでなく、そのすばらしい恵比寿ガーデンプレイスを形成する一つとして、そこに存在するにふさわしい洗練された雰囲気のホールです。

 

恵比寿ガーデンホールのキャパ、収容人数、行き方まとめ

恵比寿ガーデンホールの会場内にはその街がどれだけ洗練されているか、文化的にどれだけ成熟しているかが現れますよね。

恵比寿ガーデンホールは様々なライブコンサートやロックフェスティバルの会場として、都内で大型のキャパ、収容人数があることで音楽のみならず映像やアート、エキシビジョンなどにも適応した空間を作り上げることができます。

恵比寿ガーデンホールにはそれらを可能にするデザインやシステム、機能のすべてがあります。

恵比寿ガーデンホールの機能はロールバックチェアやハイクオリティなサウンドを作り出す音響効果であったり、そのすべてが一流のアートや一流のパフォーマンスにふさわしいものです。

 

また、恵比寿ガーデンホールでのライブ、コンサートが終わったあとの余韻を恵比寿ガーデンプレイスでカフェや食事をして帰る事自体が楽しみになります。

ぜひ、一度も恵比寿ガーデンホール、ガーデンプレイスに行ったことがなければ行ってみてください。

気になる、恵比寿ガーデンホールのロッカーどれぐらいある?周辺ロッカー情報はここ!はこちら