※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

渋谷o-east、現在はTUTAYAOーEASTとなっているライブハウス会場は、有名なアーティストもツアーや公演をするくらい立地もよく、キャパ、収容人数の多いところです。

ちなみに、ライブ、コンサートを見に行くときには大きな荷物は邪魔ですから、コインロッカーに預けたいと思うのは当然です。

ではこの渋谷o-eastには備え付けのロッカーがあるのでしょうか。

そこで今回は、気になる渋谷o-eastにロッカー ある?周辺ロッカーと行き方!まとめについて紹介していきます。

渋谷o-eastにロッカー ある?どれぐらいある?

さて、渋谷o-eastにはうれしいことに、複数箇所にコインロッカーが設置されています。

渋谷o-eastの建物の中では、2階の手前側のトイレ前に小さいタイプのコインロッカーが108個、入り口階段下に180個が備え付けられています。

大きさとしてはちょっとした手荷物が入るくらいの大きさで料金は300円です。

それから1階上手後方に一番多い540個で料金が300円のものがあります。

渋谷o-eastのキャパ、収容人数は1,300人で建物の中にあるのが828個ですから、半分くらいの人は荷物を預けることができます。

ここはライブに来た観客以外は使えず、閉館後は荷物の取り出しができないので注意しなければいけません。

 

建物の外、正面から左側に移動した角に、中の物よりも少し大きいものが40個で料金が200円、それよりも大きいものが12個で300円のものが備え付けられています。

少し大きめの旅行カバンでしたら、こちらの大きいサイズのコインロッカーの方がいいでしょう。

 

スポンサーリンク

渋谷o-east周辺ロッカーはどこにある?

会場に入場してから慌てて荷物を預けるロッカー探しに困りたくないという方には、渋谷o-eastの周辺に設置してあるロッカーを探してみましょう。

渋谷o-eastから渋谷駅までは徒歩10分位です。

荷物を持って歩きたくないならば、渋谷駅周辺でコインロッカーを探したほうが得策です。

渋谷o-eastの最寄りの出口は渋谷駅ハチ公口なのですが、ロッカーの設置されている場所への行き方は、ハチ公口の改札を出てすぐ左にあるところにあります。

サイズは大・中・小のものが全部で57個設置されています。

こちらのコインロッカーの料金は400円から600円です。

渋谷駅周辺のロッカーのメリット、デメリット

他にはハチ公前広場の宝くじ売り場の横にあるロッカーは、小さいものと中くらいのサイズのコインロッカーが104個で料金は300円と500円です。

さらにハチ公口の改札を出て東急バス乗り場の方向へ歩いていき、高架下に差し掛かるところに大・中・小のものが61個設置されています。

このように渋谷o-eastの外にあるコインロッカーのメリットは、いろいろと大きさにバリエーションがあるので安心です。

 

その分ロッカー料金が多少は高くなりますが、友人やアーティストのファン同士で大きいサイズのロッカーをまとめて使えば逆に節約になるかもしれません。

渋谷駅のそばにあるロッカーであれば、渋谷o-eastとは違い終日使えるのでライブ、コンサートが終わった後に食事などをしても荷物が取り出せないという心配も無くなります。

ただ、デメリットとしては、渋谷駅を利用する人は大勢いますから、必ずしもコインロッカーが空いているとは限りません。

駅構内はやはり混んでいるので、改札から離れたところにあるもののほうがロッカーの空きが出やすいのでおすすめです。

渋谷o-eastへの行き方

渋谷o-eastはJR渋谷駅のハチ公口から109のビルを目指して、左手の道玄坂を進んでいきます。

目印の「台所屋」という回転すしの角を右、さらに突き当たりを右に進むとWEST,nest、右側にEAST,Crestのビルがあり到着です。

渋谷駅からは約5分ほどで到着できますよ。

 

また、渋谷o-eastには駐車場がないので、車で来る方は近くのコインパーキングを探しておきましょう。

渋谷o-east 基本情報

住所 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 2F

TEL 03-5458-4681

※当日の緊急の場合の連絡先です。

基本的にはチケットに記載のライブ、コンサート運営の連絡先に連絡をした方がよいです。

 

渋谷o-eastにロッカー ある?周辺ロッカーと行き方!まとめ

いかがでしたでしょうか。

渋谷o-eastにもありがたいことに、キャパの半数の人が使えるロッカーがあります。

しかし、大きな荷物は渋谷駅周辺のコインロッカーに多少時間がかかっても探して利用するのが、おすすめになります。

 

いずれにしろ、ロッカー問題は時間の余裕で解決できることが多いので、大切なライブ、コンサートの当日は少し時間に余裕をもってロッカー探しをして、確保してから渋谷o-eastに向かいましょう。

あなたがロッカー難民にならずに、ライブ、コンサートを思いっきり楽しめる事を応援しています♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。