※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

第一生命ホールは東京都中央区晴海一丁目にある晴海アイランドトリトンスクエアの4階から6階のスペースにあります。

2001年にオープンしたライブ、コンサートなどが開催できる音楽ホールです。

演奏者にとっても観客にとっても、最高の音響を目指し、多彩な演奏会や舞台美術を広めています。

また、第一生命ホール最新の音響設計を駆使して作られたオーバル方式のホールが特徴です。

 

第一生命ホール座席とキャパ

第一生命ホールの座席、会場はオーバル型ホール言われて、今までの室内楽ホールを越えた演奏者と聴衆のより親密な一体感を演出します。

客席からはメインステージよりが近く感じられ、臨場感あふれる演奏が楽しめます。

また、座席間隔にもゆとりをもたせ、観客が快適に鑑賞出来る工夫がされています。

 

第一生命ホール1階に20列・全574もの座席と2階に193もの座席を設けているコンサートホールです。

そのため、基本的に第一生命ホールのキャパ、収容人数は767人ということになります。

 

しかし、このホールには張出舞台用の設備が備えられており、その設備を使用する際には1階席が使えなくなる部分が出てくるため、その際には714人が第一生命ホールのキャパ、収容人数となります。

 

スポンサーリンク

第一生命ホールの駐車場と行き方、アクセス情報

車での行き方

晴海アイランドトリトンスクエアは晴海通りの晴海三丁目交差点の北側にありますので、車で来場することをお考えの方は、まず晴海三丁目交差点を目指して進むのが最善の行き方となるはずです。

駐車場情報

また、第一生命ホールは飲食店や買い物ができるお店が数多く入っている晴海アイランドトリトンスクエアの中にあることから、晴海アイランドトリトンスクエア内に設置されている440台もの自動車を収容することができる有料駐車場を利用すれば車に乗って来ることも可能です。

ちなみに、有料駐車場の入口は晴海三丁目交差点の北東側に位置する晴海一丁目交差点を北西側に入った場所にしかありませんので、注意してください。

電車でのアクセス

勝どき駅からの行き方

電車で来場したい方の場合には、晴海アイランドトリトンスクエアの最寄り駅である都営地下鉄大江戸線の勝どき駅を下車したらA2a・b出口から地上に出て、晴海通りを黎明橋側へ向かって歩いてください。

すると、徒歩4分ほどで到着することができます。

月島駅からの行き方

また、東京メトロ有楽町線の月島駅で下車される方の場合には、10番出口から地上に出たら晴澄通りを勝どき駅方面へと進み、最初の信号機のある交差点を左折して晴月橋方面へと進んで行くと晴海アイランドトリトンスクエアに到着します。

月島駅からは徒歩で9分ほどかかりますので、電車をご利用される方であれば勝どき駅を利用したほうが便利です。

バスでのアクセス

そのほかにも、「晴海トリトンスクエア前」という都バスのバス停が黎明橋の近くにあったり、晴海ライナーが敷地内にも乗り入れを行っていますから、東京駅・銀座・有楽町方面からのアクセスもしやすくなっています。

 

このように、いずれにしても車・電車・バスと交通便に優れた場所に第一生命ホールはあります。

そのため、あなたご自身の好きな交通手段を選んで会場へと出向くことができるので、コンサートや演劇を鑑賞することが趣味という方にとっては便利な会場であることは間違いありません。

第一生命ホール 基本情報

地図

住所:東京都中央区晴海1-8-9 晴海トリトンスクエア内

駐車場:あり 問い合わせ先 03-3532-3535

第一生命ホール公式ホームページはこちら

 

第一生命ホール座席,キャパ,駐車場,行き方情報まとめはココ!

いかがでしたでしょうか。

第一生命ホールは、観客がステージを見やすいオーバル方式の座席を採用しキャパ、収容人数は767人を誇ります。

駐車場も完備されており、電車、車、バスなどアクセスも便利、行き方もフラットで歩きやすくなっています。

 

ぜひ、会場のスペックにも定評のある第一生命ホールに遊びに来てはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。