※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

宮崎ウェザーキングは、1996年にオープンした宮崎県宮崎市の橘通りにあるライブハウス会場です。

宮崎ウェザーキングの場所は、アゲインビルの地下1階にあるので、少々分かりづらい立地ではあります。

音楽ライブ、イベントは、地元インディーズからメジャーのツアーまた会場では演歌までと幅広く、クラブイベントや企画ライブ、2次会などの貸し切りでの利用も可能です。

宮崎ウェザーキングは宮崎の音楽シーンをリードし続ける老舗のライブハウスとなっています。

そこで今回は、宮崎ウェザーキングのキャパ、収容人数、座席、ロッカー情報まとめ!について紹介していきます。

宮崎ウェザーキングのキャパ、収容人数

宮崎ウェザーキングのキャパ、収容人数ですがスタンディングで500人と地方のライブハウスではかなり大きい方となります。

ちなみに、シッティング時の座席数は150席となります。

 

ライブ、コンサートで宮崎ウェザーキングに行く場合には座席表を事前にネットで調べておくと、当日になって会場内で迷子になることがないので、おすすめです。

初めて宮崎ウェザーキングに行く方や、不安な方は場内の地図が宮崎ウェザーキングの公式ホームページに載っているので、自宅でプリントアウトしてよく確認しておくと良いです。

➡宮崎ウェザーキング公式ホームページはこちら

コインロッカー情報

また、宮崎ウェザーキングでは荷物を入れておくロッカーですが、コインロッカーが用意してあるので利用することができます。

ただ通常のコインロッカーより小さめの大きさとなっているので、大きい荷物は入れることができません。

あまりたくさんの荷物を持っての来場は避けた方が賢明です。

スポンサーリンク

ウェザーキングの名前の由来は?

ウェザーキングのウェザーは空の天気ではなく、日によって気分や機嫌が変わる「天気屋」的な意味です。

天気屋の王様という、なかなか宮崎らしい名前です。

 

宮崎ウェザーキングへのアクセス

電車でのアクセス、最寄り駅

宮崎ウェザーキングには、電車で来場する場合の最寄り駅は、JR宮崎駅で、最寄り駅から徒歩12分に位置しています。

車でのアクセス

また、車で来場される場合は宮崎自動車道宮崎ICから約20分のところにあります。

ウェザーキングは、交通アクセスが良くとても便利です。

 

しかし、駐車場は完備されていないので車で来場される場合には、周辺のコインパーキングを利用する必要があります。

またライブが開催される時には、周辺の混雑が予想されるので、駐車場を探していて開演時間に間に合わなくなってしまったということがないように早めに会場に向かうようにします。

時間に余裕を持って家を出ると慌てずに会場までたどりつくことができます。

宮崎空港からのアクセス

宮崎空港から宮崎駅まで宮崎市内行きバスで、橘通り3丁目バス停下車徒歩1分です。

所要時間は約20分、バス料金は410円です。

宮崎ウェザーキング 基本情報

地図

住所:宮崎県宮崎市橘通東3-1-11

アクセス:JR宮崎駅より徒歩より12分

駐車場:なし

TEL:0985-25-9500

➡宮崎ウェザーキング公式ホームページはこちら

 

宮崎ウェザーキングのキャパ、収容人数、座席、ロッカー情報まとめ!

いかがでしたでしょうか。

宮崎ウェザーキングのキャパ、収容人数は500人、基本全席スタンディングの座席になっています。

また、会場には小ぶりですがコインロッカーもあるので便利です。

宮崎空港からもバスでアクセスできたり、アクセスも良いので地元でも人気のライブハウスになっています。

 

そして、宮崎ウェザーキングの周辺には、レストランや観光スポットもあるのでライブが始まる前に友達と一緒に食事をしたり、観光スポットに遊びに行くこともできます。

このように宮崎ウェザーキングは、音楽以外も観光も楽しめるライブハウス会場といえます。

ぜひ、あなたも機会があれば、宮崎ウェザーキングに遊びに来てはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。