※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

恵比寿ガーデンホールは、1994年に開業した大型複合施設、恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にある多目的ライブ、イベントホールです。

そこでは有名なアーティストのライブ、コンサートを始めとして、多くの人たちの興味を惹くような魅力的なイベントが、年間を通していくつも開催されています。

そんな恵比寿ガーデンホールで開催されるイベントに参加する時に気になることの1つが、手荷物や着替えの服などを保管することが出来るロッカーがあるのかという点です。

そこで今回は、恵比寿ガーデンホールのロッカーどれぐらいある?周辺ロッカー情報はここ!について紹介していきます。

恵比寿ガーデンホール座席と見え方情報まとめはここ!

恵比寿ガーデンホールのロッカーどれぐらいある?

恵比寿ガーデンホールに限らず特に、多くの人が集まるような夏場のイベントに参加する場合には、大量の汗をかくことが想定されるので、ロッカーに着替えを置いておきたいと思う人が多くなります。

また、恵比寿ガーデンホールには遠方からライブ、コンサートに来る方や、外国の方で旅行の日程を合わせて日本にやってくるかたも大勢いらっしゃいますよね。

そうすると、自ずと荷物はある程度の量があるので会場をスムーズに移動するためにも荷物は恵比寿ガーデンホールのコインロッカーに預けたいと思います。

 

そういった場合に便利に使えるように、恵比寿ガーデンホールの会場の中にコインロッカーが備え付けられていれば、それに越したことはないでしょう。

ただ、残念ながら恵比寿ガーデンホールの会場の中にはロッカーがありません。

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンホール周辺ロッカー情報はここ!

恵比寿ガーデンホールの会場内には、コインロッカーがありませんが、恵比寿ガーデンホールを含む恵比寿ガーデンプレイスという施設の中にはコインロッカーが2ヶ所かあるので、それらのロッカーを利用すれば全く問題ありません。

①コインロッカー

恵比寿ガーデンプレイスのロッカーの1つは、恵比寿スカイウォークからB1グラススクエア方面へ向かって階段を降りてから、少し歩くとつきあたる位置にロッカーがあります。

②コインロッカー

もう1つのロッカーは、地下一階のプロムナードから恵比寿ガーデンプレイスタワーの一階へと上る際に使用する、エスカレーターの脇にコインロッカーあります。

③冷蔵コインロッカー

また、冷蔵のロッカーもあります。

生鮮食品などの腐りやすいものを保管しておきたい場合には、恵比寿三越の地下2階に冷蔵ロッカーが用意されているので、その冷蔵ロッカーを利用すると良いでしょう。

 

ただ、これらのコインロッカーはそれほど規模の大きなものではないので、利用したいと考える人が多い場合には、すべて使用済みになっていることもあり得ます。

そのような場合には、あらためて恵比寿ガーデンホールの周辺を探すことになります。

 

JR恵比寿駅のコインロッカーは?

恵比寿ガーデンホール周辺のコインロッカーがある場所で特に近いのは、やはり恵比寿ガーデンホールの最寄り駅に戻りJR恵比寿駅の構内です。

コインロッカーの位置は、恵比寿駅の東口改札方面のみどりの窓口の近くと、西口改札方面から地下鉄日比谷線に向かう途中の2か所にはたくさんのロッカーがあります。

さらに、恵比寿駅東口の改札内にも少しですがコインロッカーが用意されています。

 

また、少し離れますが恵比寿ガーデンホールからは、徒歩で約7分の場所にある東京メトロの恵比寿駅にも、中目黒方面側の通路の脇にコインロッカーが設置されています。

恵比寿ガーデンホールに行く際は、これらの周辺ロッカーにまず荷物を預けてから会場に向かう事をおすすめします。

 

恵比寿ガーデンホールへのアクセス

恵比寿ガーデンプレイス内にある、恵比寿ガーデンホールは、JR山手線の恵比寿駅の東口から徒歩5分という電車でのアクセスの便利な場所に位置しています。

さらに、最寄り駅の恵比寿駅からは恵比寿スカイウォークという名前の屋根付きの動く通路を利用することによって、雨の日でも濡れることなく訪れることが出来るという、とても行きやすく魅力的な施設となっています。

また、このように恵比寿ガーデンホールは、会場までの電車アクセスが便利なだけではなく、恵比寿駅周辺には様々な商品を取り扱うショップや、多種多様な料理を味わえるレストランやカフェがたくさんあるという点も、恵比寿ガーデンホール、恵比寿ガーデンプレイスの大きな魅力です。

つまり、恵比寿ガーデンホールでのライブ、コンサートの前後に、カフェで時間調整したり、ブラブラショッピングができるのはうれしいですよね。

 

ちなみに、このように抜群の立地条件の場所にありながら、恵比寿ガーデンホールの収容人数は会場面積が約640平方メートルと広く、スタンディングの場合には1500名のキャパ、収容出来るという本格的な多目的ホールです。

こちらは恵比寿ガーデンホールの座席表です。

恵比寿ガーデンホールのロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、恵比寿ガーデンホールのロッカーどれぐらいある?周辺ロッカー情報はここ!について紹介してきました。

恵比寿ガーデンホールにはロッカーがないので、恵比寿駅周辺か恵比寿ガーデンプレイス周辺でコインロッカーを抑えてからライブ、コンサートに向かいましょう。

身軽になった分、恵比寿ガーデンホールでのライブやイベントを思いっきり楽しめますね。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

恵比寿ガーデンホール座席と見え方情報まとめはここ!