サンシティ越谷市民ホールは埼玉県越谷市にある市民ホールです。

1600人以上のキャパ、収容人数を誇る大ホールでは日々、アーティストによるライブ、コンサート、バレエ、演劇、歌舞伎、講演会など各種イベントが開催されています。

そこで今回は、サンシティ越谷市民ホール行き方、アクセス、座席表情報まとめ!について紹介していきます。

サンシティ越谷市民ホール行き方、アクセスは?

電車でのアクセス

サンシティ越谷市民ホールへのアクセスはJR武蔵野線南越谷駅、もしくは東武スカイツリーライン新越谷駅のいずれかから行く形となります。

この2つの最寄り駅は実質的に同じような位置にあるため、その行き方もほぼ同じと考えて大丈夫です。

南越谷駅は南口、新越谷駅は東口をそれぞれ出ると目の前にロータリーが現れます。

左手にパチンコ屋や牛丼屋を見ながら進んでいくと、反対側の真正面にパチンコ屋が現れます。

そのパチンコ屋側へ横断歩道を使って渡ります。

その後、パチンコ屋を右手に見ながら進むと、交差点とぶつかるのでそこを右に曲がり、真っ直ぐに歩いて数分もしないところにササンシティ越谷市民ホールがあります。

サンシティ越谷市民ホールは商業施設と併設した場所にあるため、人の流れがあるのでそれについて行くこともできますが、基本的には上記の行き方で大丈夫です。

 

東京方面から来る場合には東武スカイツリーラインが地下鉄日比谷線から直接乗り入れていることから、そちらから行くことをおすすめします。

埼玉方面や千葉方面の場合には武蔵野線からが近くなっています。

どの方面から来るかで利用すべき路線が異なるのがサンシティ越谷市民ホールを利用する際の面白いところと言えます。

車でのアクセス

サンシティ越谷市民ホールへのアクセスは、東京外環自動車道・草加ICより10分となっています。

また、サンシティ越谷市民ホールに車でアクセスする場合の駐車場に関してですが、越谷市民ホール専用の駐車場というものは存在しないので注意が必要です。

 

サンシティは商業施設となっており、こちらの駐車場を利用することになります。

駐車スペースは200台程度を確保しており、それなりの台数が止められます。

サンシティの駐車場の営業時間は7:00〜22:30。駐車場料金は30分110円となっています。

サンシティの専門街などで買い物をすれば一定の時間は駐車場代金が無料になります。

 

コンサートなどで利用する際にはそれなりの時間になることからすべてが無料になることはないものの、買い物などをして帰れば近隣のコインパーキングを利用するより安く済ませることは可能です。

ただ、駐車スペースに限りがあり、一般のお客さんも利用することからここをアテにして車を利用するのは得策とはいえず、基本的には公共交通機関の利用をおすすめします。

サンシティ越谷市民ホールの座席表情報

サンシティ越谷市民ホールの座席表は大ホールと小ホールの2つあります。

大ホールの場合には全体で1,600席程度のキャパ、座席数、小ホールは全体で500席程度のキャパ、座席数になっています。

また、その会場の形や位置などをチェックできるので、チケットを発券した際にはすぐに確認が可能です。

他にもポルティコホールや会議室などの様子を写真付きで確認できるので、実際に借りたい場合などはサンシティ越谷市民ホールの公式ホームページを見れば大丈夫です。

サンシティ越谷市民ホールの公式ホームページはこちら

サンシティ越谷市民ホール 基本情報

地図

 

住所:〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-2876-1

TEL:048-985-1111

サンシティ越谷市民ホールの公式ホームページはこちら

サンシティ越谷市民ホール行き方、アクセス、座席表情報まとめ!

いかがでしたでしょうか。

今回は、サンシティ越谷市民ホール行き方、アクセス、座席表情報まとめ!について紹介してきました。

サンシティ越谷は、JR武蔵野線南越谷駅、もしくは東武スカイツリーライン新越谷駅の2駅が最寄り駅で駅からは3分とアクセスは抜群です。

サンシティ越谷市民ホールの大ホールは1,600人以上、小ホールでも500人以上の座席を確保しています。

会場内の座席には高低差もあり、どの席からもステージが見やすくなっているなど配慮された会場です。

ぜひ、機会があればあなたもサンシティ越谷市民ホールでライブ、コンサート、イベントなどで行ってみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。