岐阜県羽島郡岐南町にある岐阜club rootsは2005年12月にオープンしたライブハウスで、プロミュージシャンのライブ以外にもレゲエやヒップホップなど幅広いジャンルに通用するサウンドシステムに力を入れています。

club roots岐阜は、メジャーからインディーズまでのオールジャンルのレコーディングスタジオとしても利用されている他、練習スタジオとしても利用可能でドラムセットや各種アンプ、ワイヤレスマイクなどのレンタルも行っています。

そこで今回は気になる岐阜club rootsのキャパ、収容人数、駐車場、アクセス情報まとめについて紹介していきます。

 

岐阜club rootsのキャパ、収容人数は?

岐阜club rootsのキャパ、収容人数は、全席が立ち見、座席のないスタンディング利用の場合の人数は最大350人です。

小規模の場合はフロアを仕切ってスタンディング100人の収容人数で行うことができます。

なお、会場に椅子を設置した場合の収容人数は最大100席となっています。

岐阜club rootsのフロア内には荷物や上着を預かってクロークがある他にも、コインロッカーを30個完備しているので、手荷物はどちらかに預けることが可能で非常に設備は充実しています。

岐阜clubrootsへのアクセス

続いて岐阜club rootsへのアクセス情報です。

車でのアクセス

岐阜club rootsへの車でのアクセス方法は、名古屋方面から名岐バイパスを利用する場合は、岐南インター交差点を右折し側道に入っておよそ200メートル進むと左側に岐阜club rootsが見えます。

国道156号岐阜東バイパスからの場合は、岐南インター交差点手前を左折してから側道に入ると、同じようにおよそ200メートル先の左側にあります。

岐阜club rootsの駐車場情報

駐車場情報としては岐阜club roots敷地内の東側に数台駐車可能な場所がある以外に、岐阜club rootsの北側に未舗装の専用駐車場が用意されています。

しかし、岐阜club rootsの裏側の通りが駐車場入り口になるので、店舗の先か手前を曲がってひとつ裏側の通りに出る必要があります。

岐阜club roots横と専用駐車場を合わせて70台前後は駐車可能です。

また、周辺にはコインパーキングも多いので駐車場の心配はありません。

電車でのアクセス

電車を利用する場合は名鉄岐阜駅から各務原線・犬山方面行普通電車を利用して最寄り駅「細畑駅」で下車し、徒歩でおよそ20分です。

細畑駅からタクシーの場合はおよそ5分で到着します。

また、名鉄名古屋本線や名鉄竹鼻線を利用する場合は、笠松駅で乗り換えて「岐南駅」から下車の後、タクシーを利用しおよそ5分です。

バスでのアクセス

バスを利用する場合は、名鉄新岐阜バスセンターの2番乗り場もしくはJR岐阜駅北口バスロータリー5番乗り場から「領下三宅行き」に乗車、「岐南町三宅」で下車しておよそ5分です。

岐阜club roots 基本情報

地図

住所:岐阜県羽島郡岐南町上印食8丁目50

TEL:058-248-7565

 

岐阜club rootsのキャパ、収容人数、駐車場、アクセス情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

岐阜club rootsのキャパ、収容人数は300人と決して大きくはありませんが、音響にこだわっていることが特徴です。

駐車場は近くにあり、コインパーキングもあるエリアなので心配は入りません。

岐阜club rootsへのアクセスは車が一番便利ですが、電車行く際は最寄り駅から徒歩20分あるので、行きは道が分からないと思うのでタクシーで、帰りはバス又は徒歩がおすすめです。

ちなみに、岐阜club rootsでは結婚式の2次会や同窓会などのプライベートパーティーやさまざまなイベントでも利用することも可能で、ステージを使って演奏や飲み物や料理の提供にも対応しているなど利便性の高いライブハウスです。

ぜひ、あなたも機会があれば岐阜club rootsに一度来てみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。