恵比寿ガーデンホールは、恵比寿ガーデンプレイス内にある多目的施設です。

恵比寿ガーデンホールの座席は多目的イベントホールで音楽ライブやコンサート、寄席、ダンス、パーティーなど多用途に対応しています。

ロールバックチェアスタンドの採用や、ハイクオリティを誇る音楽システムなど音響にも、その他の設備にもこだわっている会場です。

そこで今回は、恵比寿ガーデンホール座席と見え方情報まとめはここ!について紹介していきます。

恵比寿ガーデンホールのロッカーどれぐらいある?周辺ロッカー情報はここ!

 

恵比寿ガーデンホール座席と見え方情報!

恵比須ガーデンホールの座席はどこからでも舞台の見え方が見やすいように考えられた設計になっています。

会場内は広く、席と席の間などもゆとりがある作りになっており、前後の席で段差もあるので、どこから見てもステージが見にくくはないですよ。

また、恵比須ガーデンホールは前売り券もあるので、見え方にこだわりを持っているということならば、前売りで座席チケットを購入することもできます。

 

恵比寿ガーデンホールの座席レイアウトは演目によって変わりますが、私が見た着席時のレイアウトでは25列ほどの座席が設置されていましたが、後ろの方の座席でもステージが高く一段上がっているのでとてもよく見えました。

この規模の会場で、恵比寿ガーデンホールは座席や館内も清潔で不満を感じることはほぼないと言えます。

 

恵比寿ガーデンホールの座席がないパターンの全席スタンディングのライブの場合は、座席は決まっておらず整理券番号の順番に会場に入場し、各自が見たい立ち位置に入ることになります。

整理番号は主催者によってかわりますが、一般的にチケットの端にアルファベットと数字3~4桁の数字が記入されています。

当日の会場後におおむねA、B、Cとアルファベット順に入場することできます。

A031であれば早く会場に入れますが、YやZなどが付いた恵比寿ガーデンホールの整理番号の場合はかなりうしろの方になっての入場になる可能性が大です。

 

恵比寿ガーデンホール座席数、キャパは?

恵比寿ガーデンホールの座席数、キャパはスタンディング時で約1,700人、座席指定時で約750人となっています。

スタンディング時の注意点としては、会場の作り上ライブで盛り上がってくると、皆がジャンプするのでジャンプをしていないと結構会場の揺れを感じました。

初めて方はビックリしないようにしてください。

 

恵比寿ガーデンホールへのアクセス

電車の場合、最寄り駅は?

電車の最寄り駅はJR恵比寿駅東口から「恵比寿スカイウォーク」を通って約5分で到着できます。

恵比寿スカイウォークは屋根があり動く歩道もあるので雨に濡れずにしかも歩く歩道があるので非常にアクセスが良好です。

車の場合

車で来場の場合は、恵比寿ガーデンプレイスの有料駐車場があります。

収容台数は500台ありますが、週末のガーデンプレイスはかなり混雑しているため、夕方からのライブやコンサートの場合は少し早めに行って駐車場を確保する事をおすすめ致します。

18時会場のコンサートの場合ですが、恵比寿ガーデンプレイスには15時前に会場に到着しましたが、土曜日だったこともありギリギリ入れた印象でしたので、気を付けてくださいね。

少し早くついても恵比寿ガーデンプレイスは、敷地内には他にカフェやサッポロビールの記念館などもあり、ライブ、コンサート以外の他の用途においても便利です。

また、恵比須ガーデンホールでは、外観もおしゃれで見応えがあり、敷地内の色々な植栽やオブジェなど複数の場所を楽しむことが出来ます。

時期によってはイルミネーションなども楽しめます。

恵比寿ガーデンホール 基本情報

地図

住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番

アクセス:JR恵比寿駅東口から恵比寿スカイウォーク方面より約5分

駐車場:恵比寿ガーデンプレイス有料駐車場500台15分150円

TEL:03-5424-0111

恵比寿駅ガーデンホールにコインロッカーはある?

ちなみに、恵比寿ガーデンホールには、荷物を預けるコインロッカーがありません。

そのため、恵比寿ガーデンホール周辺のコインロッカーを探しておいた方がいいですよ。

ここでは、恵比寿ガーデンホールの周辺のコインロッカーがある場所、JR恵比寿駅の構内を紹介します。

 

コインロッカーの位置は、恵比寿駅の東口改札方面のみどりの窓口の近くと、西口改札方面から地下鉄日比谷線に向かう途中の2か所です。

また、少し離れますが徒歩で約7分の場所にある東京メトロの恵比寿駅にも、中目黒方面側の通路の脇に設置されています。

 

恵比寿ガーデンホールに行く際はこれらの周辺ロッカーにまず荷物を預けてから会場に向かう事をおすすめします。

 

恵比寿ガーデンホール座席と見え方情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、恵比寿ガーデンホール座席と見え方情報まとめはここ!について紹介してきました。

恵比寿ガーデンホールの座席の見え方も、スタンディングの場合や着席のパターンによって変化しますが、段差があったりしてすべての座席からステージが見やすい工夫がされているので安心です。

 

恵比寿ガーデンホールは、最寄り駅がJR恵比寿でしかも雨に濡れない徒歩5分ととてもアクセスのよい会場です。

最大1,500人が収容できるキャパも都内では貴重です。

キャパもほどよく、アーティストとの距離もあまり離れていないので音響もよく会場での一体感が楽しめるホールです。

また、ライブやコンサートの前後でも恵比寿ガーデンプレイスの敷地内のためすぐ周りにはカフェやショップが立ち並び、散歩はもちろん、食事もカフェも楽しめます。

せっかく恵比寿ガーデンホールに来た際は、恵比寿ガーデンプレイスで半日、1日楽しめます。

ぜひ、一度遊びに来てみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

恵比寿ガーデンホールのロッカーどれぐらいある?周辺ロッカー情報はここ!