※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

京都fanj(ファンジェイ)は、京都市の左京区にあるアーティスト、バンド、グループによるライブやコンサートが日々開催されているライブハウスのことです。

京都fanjは2008年にスタートした、歴史がおよそ10年ぐらいの新しいライブハウスです。

そこで今回は、京都fanjキャパ、見え方、アクセスと最寄り駅、ロッカー情報まとめ!について紹介していきます。

京都fanjキャパはどれぐらい?

京都fanj(ファンジェイ)は京都市において最大級のライブハウスとしてスタートしました。

京都fanjのキャパ、収容人数は198席の座席数とスタンディングは600人が収容できるライブハウスです。

京都fanjの特徴としては、天井が高く開放感があるとことや、座席を設置するパターンの場合に傾斜があります。

後ろの方にでも前列に向かって傾斜を付けることが出来るので、後ろの席でもステージの見え方が比較的見やすいことが京都fanjの特徴です。

京都fanjの座席情報と見え方は?

また京都fanjの座席情報ですが、最前列には整理番号の場合20番前後までは入れる大きさです。

しかし、京都fanjはコンパクトなので、仮に整理番号が400番であってもサイドにうまく流れれば、十分中盤ぐらいに入れるので、ステージの見え方も良く、見やすいですよ。

京都fanjのオールスタンディングのパターンの会場の場合、横に20人×30列で約600人のキャパです。

京都fanjには二階席もあり、見え方としては全体を見渡せて音も比較的よいので、混雑せずにゆっくりと観たい時には見え方がよい2階もおすすめです。

京都fanj(ファンジェイ)への交通アクセス

京都fanj(ファンジェイ)への交通アクセスの方法は、電車が便利です。

京都fanjへはJR線の京都駅からは20分です。

京都駅までのアクセス

京都駅はターミナル駅なので、JRで大阪からでも50分、神戸からでも90分、東京からは新幹線では2時間20分でアクセス可能です。

また、飛行機からの乗り継ぎで大阪空港から50分、関西国際空港から1時間40分でアクセスできます。

スポンサーリンク

京都fanjの最寄り駅はどこ?

京都fanjへアクセスするための最寄りの駅は、地下鉄の烏丸線の国際会館駅となっています。

京都fanjへ行くには、国際会館駅の3番の出口から徒歩で10分ちょっとで到着できます。

また、乗り換えが必要になりますが、叡山電鉄の「八幡前駅」より徒歩でも京都fanjへ行くことができます。

 

京都fanjは基本的には自動車やバスなどを駐車するための駐車場がありませんので、車でのアクセスよりも電車でのアクセスが便利です。

万が一、車の場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。

京都は場所がら週末はコインパーキングが混み合いますので、早めに到着してコインパーキングの確保をおすすめします。

京都fanjロッカー情報!

京都fanj(ファンジェイ)には、観客の荷物を預けるためのロッカーも設置されています。

京都fanjの会場には60個のロッカーがあり、ロッカーを利用するための料金は、一回につき300円での利用料金となります。

また、京都fanjで開催されるライブのチケットを購入するにはチケットの専門の購入サイトへインターネットでアクセスをすることで購入することができます。

京都fanjの周辺情報

京都fanjの周辺にはファミリーレストランなどの飲食店などもあり、食事やお茶をするには便利な場所です。

ファミリーレストランのほかには、ファーストフード店などもあるので、京都fanjの周辺はあらゆる世代の方にも利用をしやすいですね。

ライブ、コンサート前後に複数人でライブに参加する際は開場前に作戦会議や、京都fanjのライブ終了後について語り合ういい機会になります。

京都fanjのドリンク代はいくら?

京都fanjのライブの入場時にはチケットとは別に、入口でドリンク代がかかります。

入場時にドリンク代¥500が現金で必要となります。

そのため、小銭を用意しておきましょう!

京都fanj基本データ

住所:京都府京都市左京区上高野車地町101 備前屋ビルB1F

TEL:075-711-0711

京都fanjの公式ホームページはこちら

 

 

 

京都fanjキャパ、見え方、アクセスと最寄り駅、ロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、京都fanjキャパ、見え方、アクセスと最寄り駅、ロッカー情報まとめはここ!について紹介してきました。

京都fanjはオールスタンディングのパターンで約600人キャパがあり、都市内では最大級の貴重な会場です。

ライブやコンサートでは京都fanjはオールスタンディングのパターンが多く整理番号が発行されることが多いです。

京都fanjはビルのB1になるので早めに行って整理番号が若い番号でない場合でも、会場のタイミングで見え方がよい、ステージが見やすい席を確保できるように準備しましょう。

 

京都fanjは電車でのアクセスがよく、最寄り駅の国際会館駅からも比較的分かりやすい道のりなので、初めての方でも心配はありません。

京都fanjのロッカーはキャパに比べて10分の1の個数なので、予め京都駅など大き目の駅のコインロッカーに荷物を入れておくことがベストです。

それでは、これらの情報をもとに当日京都fanjでライブ、コンサートを思いっきり楽しんでください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。