※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

埼玉スーパーアリーナは埼玉県のさいたま市にある多目的施設です。

最大で37,000席が利用できるキャパ、客席数があります。また、1年を通して埼玉スーパーアリーナではさまざまなイベントが日々行なわれています。

例えば歌手、アイドルやタレントのコンサートやバスケットボールやバレーボールなどのスポーツに関する試合、記録会、イベント、テレビ番組の収録などが行われます。

また、見本市の展示会などの産業や文化に関するイベント、格闘技の試合や講演会の会場にいたるまで、あらゆる目的でたくさんの人たちが日本全国各地から集まります。

埼玉スーパーアリーナの施設内にはレストランやカフェ、ショッピングを楽しめるお店もあり、各種のイベントと合わせて利用する方も多いですよ。

そこで、今回は埼玉スーパーアリーナの最寄駅は?アクセスは?について紹介していきます。

埼玉スーパーアリーナの最寄駅は?アクセスは?

埼玉スーパーアリーナへのアクセスは最寄駅のさいたま新都心駅がいちばん便利です。さいたま新都心駅からは徒歩3分の場所にあり大勢の人の流れですぐにわかります。

さいたま新都心駅はJR京浜東北線やJR上野東京ライン(JR宇都宮線・高崎線)が利用できる駅ですが、主要駅からさいたま新都心駅へのアクセスはいくつかのルートがあります。

例えば、

①新宿駅から埼玉スーパーアリーナへのアクセス

主要駅のひとつの新宿駅からは赤羽駅を経由していく方法が近く新宿駅から赤羽駅までがJR埼京線で15分で赤羽駅からJR宇都宮線・高崎線に乗り継いでさいたま新都心駅まで15分です。

そのほかの主要駅の上野駅からはJR宇都宮線・高崎線で25分です。このルートはさいたま新都心駅まで直通です。

スポンサーリンク

②品川駅から埼玉スーパーアリーナへのアクセス

品川駅からはJR東海道本線で40分です。こちらのルートも直通です。同じ埼玉県の大宮駅からはJR京浜東北線で2分です。これらのルートは主要駅から最寄駅のさいたま新都心駅までのルートですがもうひとつの最寄駅もあります。

2つめの最寄駅はJR埼京線の北与野駅です。

こちらは駅から徒歩7分ですが主要駅の新宿からは埼京線で40分、もうひとつの主要駅の渋谷駅からは45分です。いずれも直通で行けます。

また、さいたま新都心駅の周辺には関西や名古屋方面の夜行バスも出ています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、埼玉スーパーアリーナの最寄駅は?アクセスは?について紹介してきました。

埼玉スーパーアリーナは多目的ホールでありながら、都心主要駅からののアクセスが魅力です。新宿、渋谷、品川などから1時間以内で行けるのでとても便利です。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。