※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

東京に次ぐ大都市大阪。

その中心都市の梅田では、ロックバンドの演奏などがライブ、コンサート、イベントが開催されています。

梅田クラブクアトロもその会場のうちの1つです。

そこで今回は、梅田クラブクアトロのロッカーどれぐらある?周辺ロッカー、アクセス情報はここ!について紹介していきます。

 

梅田クラブクアトロのキャパ、収容人数は?

まずは、梅田クラブクアトロの特徴ですが、キャパ、収容人数がおよそ700人と大きな規模であるところです。

キャパ、収容人数が700人の規模があれば、逆に知名度が高い人気グループでも利用することができます。

例えば、大物ロックバンド、人気グループがファンクラブのサービスとしてファンクラブに入っている人だけ限定のミニコンサートなどで開催する方法もあります。

シークレットライブなどであれば、700人前後の集客できるこの会場がぴったりと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

梅田クラブクアトロのロッカーどれぐらある?

そんな梅田クラブクアトロですが、梅田クラブクアトロの1階座席は基本的にスタンディング(座席なし)になるので、荷物がある場合は椅子の下などに荷物を入れておく場所がありません。

当然ながら、着座する座席も用意されておらず広い空間があるだけです。

観客としては、荷物を持っている場合どのように対応したらよいか難しいところです。

そこで、もし貴重品や大きな荷物があり周りの人に迷惑をかけてしまうといけないので、すみやかに梅田クラブクアトロにあるコインロッカーを利用するのが良いです。

 

梅田クアトロには、コインロッカーが配備されていますので積極的に利用してみましょう。

ただし、いくらコインロッカーがあるといっても数が少ない場合には利用できる可能性も限られてくるところです。

実際に梅田クラブクアトロにどれぐらいの数のロッカーがあるかですが、322個あります。

 

ただし、梅田クラブクアトロのキャパ、収容人数が700人あるので、入場のタイミングによってもコインロッカーがすでに空きがない状態と言う事も多々あります。

そこでこれら心配な場合には周辺のロッカーを利用することをおすすめします。

周辺のロッカーの場所だけは確認しておきましょう。

梅田クラブクアトロの周辺ロッカーは?

おすすめの周辺ロッカー

①JR大阪駅

JR大阪駅の御堂筋口改札を出て左手にコインロッカーがあります。かなりの数があります。

②阪急梅田駅

阪急梅田駅の紀伊國屋書店横にコインロッカーがあります。こちらも100個以上あります。

③200円ロッカー

大阪市北区堂山町8−9

梅田クラブクアトロから歩いて3分ほどのところにあるコインロッカーです。

 

梅田クラブクアトロへのアクセス

梅田クラブクアトロへの最寄駅からのアクセスは、JR大阪駅、阪急梅田駅、地下鉄梅田駅の3駅が最寄りです。

3路線使えるので、新幹線で新大阪から地下鉄御堂筋線で来ても分かりやすいです。

 

伊丹空港から阪急線で梅田に到着した際も、梅田駅南口からホワイティに入れます。

関西空港からのアクセスはJR線が便利で、JR大阪駅御堂筋口、南口からホワイティに入れます。

梅田クラブクアトロへの行き方は、周辺は大きな建物などもありなかなか目立ちにくい部分はありますが、梅田駅からは徒歩7分程度ですのでそれほど遠いわけではありません。

梅田駅からは地下ショッピングモール、ホワイティ梅田という地下通路が便利です。

 

ホワイティ梅田のイーストモールという通りの突き当りに“泉の広場”という待ち合わせスポットがあります。

その泉の広場を目指せば間違いありません。

そして、その泉の広場のM14出口を地上にあがればすぐに梅田クラブクアトロが入るビルが見えます。

地下通路から1分なので、雨などの悪天候でも安心です。

梅田クラブクアトロのロッカー、アクセス情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

梅田クラブクアトロには300個以上のロッカーがありますが、キャパが700人あるので整理番号の順番によっては、ロッカーが使えない場合はあります。

その為、おすすめの大阪駅、梅田駅周辺の大型のコインロッカーエリアで荷物を預ける方が良いです。

梅田クラブクアトロ最寄りのコインロッカーは数が30個もないので、あくまでも一番近いコインロッカーということで紹介しています。

 

また、梅田クラブクアトロへのアクセス、行き方は駅から濡れないショッピングモール出口1分なので分かりやすいと思います。

この情報があなたの役に立てれば幸いです。