※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

岡山crazymama kingdom(クレイジーママ キングダム)は岡山市の中心部にほど近い場所に立地するライブハウスです。

岡山県内には多くない希少なライブハウスの1つです。

お気に入りのアーティストのライブチケットが取れたら次は会場の下調べではないでしょうか。

そこで、今回は気になる岡山crazymama kingdomのキャパ、アクセス、行き方、ロッカー情報まとめについて紹介していきます。

 

岡山crazymama kingdomのキャパ

名前からしてかなりインパクトありますが、この岡山crazymama kingdomは全席最大でおよそ650人を収容できるキャパ、収容人数があります。

岡山県内でも、比較的多くの人数の集客が見込めるライブにも対応できるキャパ、収容人数となっており、岡山県内有数のライブ会場として知られています。

地元のバンドのみならず、比較的知名度の高い有名なバンド、グループも利用することが多いライブハウスです。

その為、岡山県内以外のファンからも親しまれているライブハウス会場です。

 

ちなみに、crazymama kingdomはビルの4階で、連日のように熱気のあるライブが開催されております。

ファンとバンドとの距離も近く、間近で迫力のある演奏を楽しむことができ、充実した時間を共有できるのが魅力です。

連日ライブで盛り上がってますね!

ツイッターより

 

 

 

岡山crazymama kingdomへのアクセス

市電でのアクセス

岡山crazymama kingdomへのアクセスですが、岡山市内には路面電車(市電)が走っているのでJRから乗り換えで、アクセスするのが最も時間がかからない方法です。

岡山市電は「岡山駅前駅」から乗車し「岡山電軌清輝橋線清-輝橋行」に乗車してください。

岡山crazymamaの最寄り駅は岡山市電の「大雲寺前駅」ですので、その駅を降りて西におよそ300m、徒歩で約5分進むと到着です。

ちなみに、JR岡山駅からの所要時間はおよそ15分前後です。

 

徒歩でのアクセス

JR岡山駅から徒歩で移動する場合の所要時間はおよそ20分です。

 

車でのアクセス

自家用車でアクセスをお考えの方は、岡山crazymama kingdomの会場には専用の駐車場がありませんので、お近くのコインパーキング等を利用することとなります。

岡山インターチェンジをおりて国道53号線を進み、「大雲寺交差点」を西に曲がっておよそ300m進むと西川付近のコインパーキングがありますよ!

そこに駐車をしてから徒歩で岡山crazymama kingdomへアクセス出来ますので安心してください。

 

スポンサーリンク

岡山crazymama kingdom基本データ

 

名称:岡山CRAZYMAMA KINGDOM (岡山クレイジーママ キングダム)

住所;岡山県岡山市中央町6-22 中央町ヒルズ4F

TEL:086-233-9014

アクセス:JR「岡山」駅東口より徒歩20分 / 市電「大雲寺前」下車徒歩5分

➡岡山CRAZYMAMA KINGDOM公式ホームページはこちら

 

岡山crazymama kingdomへの行き方

岡山crazymama kingdomへの行き方は、JR岡山駅東口から「桃太郎大通り」に行き西川に沿って南へ進んでください。

通りに面したコンビニエンスストア(サークルK)の手前にあるタイムビルの先の角を東に曲りすぐ見えるビルの4階です。

 

岡山crazymama kingdomへのアクセス、行き方は、がありますので予めどの方法でアクセスするのかをご検討しておくことをお勧めします。

 

岡山crazymama kingdomロッカー情報

会場のエレベータは関係者のみが利用できることとなっておりますので、一般の観客として入場する場合には階段を利用してください。

また、気になる岡山crazymama kingdomのロッカー情報ですが、ロッカーはステージに向かって左側(エントランスホール内)のスペースに設置されています。

コイン方式のロッカーで小型サイズのロッカーが36個、中型サイズのロッカーが20個他となっております。

 

コインロッカーの料金は大きなサイズのロッカーが300円、小さいサイズのロッカーは200円です。

コインロッカーがあるホールは比較的広い空間ですが、喫煙所も兼用となっておりますのでご留意ください。

 

ただ、注意点としてこれらのコインロッカーは開場後のみ利用開始できるので、事前に早く言って確保することができないので注意が必要です。

つまり、整理番号が後ろの方であったりすr時点でこのロッカーの利用は難しくなります。

その場合は、最寄り駅のJR岡山駅付近にあるコインロッカーの利用をおすすめします!

JR岡山駅のコインロッカーの場所の詳細はこちらに詳しく載ってますので参考にしてください。

➡JRおでかけネット ホームページはこちら

 

岡山crazymama kingdomのキャパ、アクセス、行き方、ロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

岡山県内最大級のキャパ650人の岡山crazymama kingdom。

JR岡山駅徒歩圏でアクセスも良好です。

 

新幹線で遠方から参加しても、分かりやすい行き方があるので安心ですね。

市電観光も兼ねてに乗れば、最寄り駅から徒歩5分のアクセスが人気のヒミツでもあります。

 

気になるロッカーは岡山crazymama kingdomにある事はありますが、混雑も予想されるので事前にJR岡山駅のコインロッカーを使った方が安心です。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。