※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

東平尾公園博多の森球技場は、福岡市にある協会が管轄しているグラウンドです。

東平尾公園博多の森は福岡空港にほど近い丘陵地にあるスポーツ用のスタジアムで、球戯場以外にも陸上競技場などもそろっています。

そこで今回は、東平尾公園博多の森球技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

東平尾公園博多の森球技場はアビスパ福岡をはじめとして、サッカーやいろいろなスポーツチームがホームスタジアムとして利用しています。

ラグビーワールドカップなど世界レベルの大きな大会の開催場所として利用されることもあり、今後もいろいろな運用の方針が検討されているスタジアムです。

東平尾公園博多の森球技場の喫煙所はどこにある?

東平尾公園博多の森球技場で観戦を予定しているなら、東平尾公園博多の森球技場の喫煙所やトイレ、コインロッカーなどの場所を事前にチェックしておきましょう。

臨時の調整によって喫煙所の数は変動することもありますが、東平尾公園博多の森球技場の喫煙所は最も多いパターンで6カ所となっています。

東平尾公園博多の森球技場では、バックヤードは受動喫煙のリスクが大きいので、禁煙の時間も定められているので注意が必要です。

また、近年健康に関する法律が改正されて施行が決定したことにより、禁煙の時間などの制限を設けることになりました。

このことからも東平尾公園博多の森球技場は、喫煙に対して非常に厳しいスタジアムであることが分かるでしょう。

したがって、東平尾公園博多の森球技場では喫煙は必ず指定された喫煙場所で行うようにしましょう。

 

東平尾公園博多の森球技場の喫煙所は、バックゲートの左右に2つあり、位置的にはサッカーの両側のゴールと同じぐらい離れています。

具体的には、それぞれのゴールからバックゲートの裏側に平行にシフトさせたところです。

その間には1つもないので、とりあえず端に向かう必要があると考えておくと良いでしょう。

 

また、東平尾公園博多の森球技場の喫煙所、喫煙場所はメインゲート側には4カ所あるので、できるだけ早く見つけて利用したいならこちらが一番近いかもしれません。

東平尾公園博多の森球技場の喫煙所の場所でもう1カ所はビジターゲート側にあり、正反対の場所にもう1カ所あって両者の間に2つ存在しています。

バックゲート側より間隔が狭いので、満員で自分が入る余裕がなかった場合でも、次の喫煙場所を目指して移動しやすいですよ。

スポンサーリンク

東平尾公園博多の森球技場のトイレの位置を調査!

東平尾公園博多の森球技場のトイレの場所は、メインのスタンドの内側は4階構造になっていて、一般客が使えるトイレは1階と2階にあります。

バックスタンド側に男女用トイレがそれぞれ2カ所あり、メインスタンド側にも同様に2カ所配置されており、ちょうど対称的なレイアウトになっているのが特徴です。

東平尾公園博多の森球技場のメインスタンド側に関しては、トイレは指定席の後ろ側と覚えておくと見つけやすいですよ。

東平尾公園博多の森球技場の3階には選手の控室などの特別な部屋があります。

また、4階には記者ルームや放送室などがあるので、通常は利用できないと考えておいたほうが無難です。

東平尾公園博多の森球技場のコインロッカーを調査!

また、東平尾公園博多の森球技場のロッカールームはエントランスのある1階にありますで便利です。

大きな荷物は、事前にコインロッカーに預けておけば観戦にも集中できますね。

1階には他に医務室や会議室などもあり、その周辺は落ち着いた雰囲気になっています。

東平尾公園博多の森球技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は東平尾公園博多の森球技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介してきました。

まとめると

・東平尾公園博多の森球技場の喫煙所は最も多いパターンで6カ所。

バックゲートの左右に2つ、メインゲート側には4カ所。

・東平尾公園博多の森球技場のトイレの場所は1階と2階のみ。

東平尾公園博多の森球技場のロッカールームはエントランスのある1階。

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。

ぜひ、観戦の当日は喫煙所やトイレ、コインロッカーを探して、時間を無駄にしないでくださいね。

次の記事はこちら 花園ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!