※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

赤坂blitzは赤坂サカス内にあるTBSが運営するライブハウスです。

音楽関連の公演が主なライブハウスですが、それ以外にも試写会・落語・舞台・プロレスなどの幅広いジャンルのイベントで使用されています。

そして、赤坂blitz内はスタイリッシュな雰囲気で、若者からビジネスマンまで幅広い客層に人気があるライブハウスです。

そこで今回は、赤坂blitzのキャパ、行き方、アクセス、最寄り駅まとめについて紹介していきます。

赤坂blitzのキャパ、収容人数は?

赤坂blitzのキャパ、収容人数は座席指定のない、オールスタンディングでは、1階スタンディングが1,147人・2階スタンディングが151人の合計1,298人です。

座席のあるパターン、オールシーティングでは、1階484人・2階120人の合計604人です。

このように赤坂blitzのキャパ、収容人数は講演内容、会場の座席パターンによって変わります。

いずれにしても、約1,300人のキャパは都内有数の収容人数のライブハウスには違いなく、有名アーティストやバンド、イベントホールとしても人気を博しています。

スポンサーリンク

赤坂blitzの最寄り駅

赤坂blitzの主なアクセス方法は電車と、徒歩になります。

赤坂blitzの施設内には都心部のため駐車場はなく、車で行く場合は周辺の有料駐車場を利用する必要があります。

また、赤坂blitzの最寄り駅は、東京メトロ千代田線「赤坂駅」・東京メトロ銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」・東京メトロ銀座線/南北線「溜池山王駅」です。

この中で赤坂blitzに最も近いのは、東京メトロ千代田線「赤坂駅」です。

赤坂blitzへの行き方

赤坂駅の改札を出ると、TBS放送センターと表示された3b出口がありますので、そちらの出口に向かうと階段が出てくるので、そこを上がると到着です。

改札から1〜2分程と駅直結ですのでアクセスは1番便利です。

また、東京メトロ銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」からはベルビー赤坂口より徒歩8分、東京メトロ銀座線/南北線「溜池山王駅」からは7番・10番出口より徒歩7分となります。

他2つの駅からでも徒歩10分以内に到着は可能ですので、立地が良くアクセスには非常に便利なライブハウスです。

赤坂blitzの特徴

赤坂blitz2003年に再開発計画のため一度閉鎖し、2008年3月にリニューアルオープンしました。

最新の音響設備と照明設備が備わっており、都会に居ながらも臨場的なライブを体感できると話題の施設です。

また、赤坂blitzにはい技術力と最新の機材があることで、国内内だけでなく海外のアーティスト達のさまざまなニーズに応えることが可能になっています。

 

赤坂blitzのキャパ、行き方、アクセス、最寄り駅まとめ

いかがだったでしょうか。

人気のライブハウス赤坂blitzについて情報をまとめご紹介しました。

赤坂blitzは一般的なライブハウス、ホールよりも会場が広くはないので、ステージと観客との距離が近く、ライブ感を味わうにはピッタリです。

アクセスも便利で、行き方も直結で分かりやすいので、ライブ、コンサート好きなら一度は足を運んでみたいライブハウス会場です。

こちらのライブハウスへ行かれることがあれば、この情報を参考にしてみて下さい。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。