※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

raibu6

関西屈指の繁華街、大阪のミナミこと難波(なんば)。

この大阪のミナミに位置するライブハウス会場、Zepp namba(Zeppなんば)。

なんば近辺は繁華街の為、アクセスとしては絶対に電車がおすすめです。

さっそくですが、Zepp nambaへの電車でのアクセス方法は?最寄駅から行き方まで!ということで紹介していきます。

Zepp nambaへのアクセス方法

Zepp nambaへのアクセス方法、最寄駅や最寄駅からの行き方ですが、本当に一番近い駅はどこかと言われれば、実は南海高野線の今宮戎駅です。

Zepp nambaと施設名になんば、となんばの駅名が入っているだけに各線のなんば駅が最寄駅と思っている人も多く、ウェブサイトにもなんば駅からのアクセス方法が最初に書かれています。

しかし、なんば駅からではZepp nambaまでは徒歩でおそらく10分以上、近鉄や地下鉄御堂筋線、四つ橋線のなんば駅からだとZ epp nambaまでは15分です。

場合によっては20分程度は見込んでおいたほうが良いくらいに実際は距離が離れています。

 

そこで、大阪に慣れない人は南海高野線の今宮戎駅を利用するか、あるいは地下鉄御堂筋線、四つ橋線を利用する場合は大国町駅を利用したほうが、明らかに分かりやすく、しかも早く到着できます。

 

 

raibu3

 

気になるZeppなんばの座席表と座席情報は?おすすめの席は?はこちら

 

スポンサーリンク

Zepp nambaへ最寄り駅からの行き方

最寄り駅、今宮戎駅からのアクセス

また、今宮戎駅からZepp nambaへの行き方ですが、改札口を出たら、乗ってきた南海電車の高架と並行して北に進みます。

 

100メートルほど歩くと信号があり、上には高速道路が交差しています。

そして、さらに北に200メートルほど、次の信号のある交差点まで進みます。

そこを左折すればZepp nambaに到着します。

せいぜい5分しかかからないでしょうから、なんば駅からのアクセス方法とは行きやすさが段違いですよ♪

最寄り駅、大国町駅からのアクセス

大国町駅からの場合は1番出口から地上に出るのが良いでしょう。

駅の出口を出たら北に、最初の信号まで進みます。

 

だいた100メートルです。

角には目印として、中華のチェーン店、大阪王将があります。

この角を右に曲がります。

200メートルほど進むと大きめの交差点があり、上を高速道路が横切っていますが、そのまま交差点を直進します。

すると目の前がZepp nambaとなります。

 

こちらの行き方も最寄り駅から約5分しかかかりません!

遠方から来場される人でも、地下鉄御堂筋線を使うことは多いでしょうから、なんば駅ではなく隣の大国町駅を利用することを強くおすすめします。

なお、南海の今宮戎駅は高野線の各駅停車しか止まりませんので注意が必要です。

 

この付近の南海は高野線と本線が完全に並行して走っていますから、乗り間違えないように注意しましょう。

raibu8

 

気になるZeppなんばの整理番号と見え方!柵と段差にも注意!?はこちら

 

Zepp nambaへのアクセス方法、最寄駅、行き方!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、Zepp nambaへのアクセス方法は?最寄駅から行き方まで!について詳しく紹介してきました。

Zepp nambaの公式HPとは違う行き方の紹介でしたが、上記の行き方が本当に楽で早い行き方なので、ぜひ試してみてください♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。