※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

渋谷o-eastのアクセスの始まりはターミナル駅である、JR渋谷駅を目指すところから始まります。

JR渋谷駅は有名な駅なので迷う事はないものの、駅構内は複雑なうえに出入り口は非常に数多いです。

そこで今回は、渋谷o-eastへのアクセスと行き方情報まとめ!について紹介していきます。

 

渋谷o-eastへのアクセスと行き方情報まとめ!

JR渋谷駅へのアクセス

JR渋谷駅はターミナル駅の為、JR山手線、地下鉄半蔵門線、東急東横線、京王線の4線が乗り入れています。

①東京駅から

東京駅からであればJR山手線が一番分かりやすいと思います。

②羽田空港から

羽田空港からであれば、モノレールで浜松町駅まで行き、そこからJR山手線で行けます。

成田空港から

成田空港からであれば、京成線でスカイツリーのある押上まで出てから、地下鉄半蔵門線で行けます。

 

渋谷o-eastへの行き方

渋谷駅から渋谷o-eastへ行くための出入り口として挙げられるものは「ハチ公口」となります。

「ハチ公口」とは渋谷駅のシンボルとも言える忠犬ハチ公の銅像がある広場を指しており、その広場の左側にある横断歩道へ向かう事が渋谷o-eastの行き方の第一歩です。

ハチ公口を出てからそのまま直進すると、今度は渋谷109ビルが見えてきます。

この109ビルこそが迷わないための目印になるため、もしも駅から出た場所がハチ公の広場ではなかった場合は109ビルを目指すのがおすすめです。

渋谷109ビルが見えてきたらあとは簡単です。

ここで2通りの行き方があります。1つは道玄坂から向かう方法、もう1つが文化通りから向かう方法です。

 

道のりが違うだけでほとんど距離的には違いはないものの、道玄坂は急な坂道が多いので徒歩に向いていない靴を履いている人や体力に自信のない人は文化通りから向かった方が賢明と言えます。

しかし、道なりで進むなら道玄坂から向かうのが分かりやすいため、お好みで行ってみてください。

スポンサーリンク

道玄坂からの行き方

そして道玄坂ですが、109ビルを右手側にしながらまっすぐ進んでいきます。

道玄坂の目印としては回転寿司屋「台所屋」が見えてきたら正解であるため、更に進んで問題ありません。

ビルを通り過ぎたあたりから坂道なので道のりは急になりますが、今度は回転寿司屋「台所屋」の角を右に曲がります。

するとこれといった店舗もないうえに特徴のない路地になりますが、直進すれば突き当りにを右折すると左手側にコンビニのampmとo-westという建物が見えてくるはずです。

そのo-westの向かい側の建物、つまり右手側の建物が目的地の渋谷o-eastとなります。

文化通りからの行き方

次に文化通りから向かう方法ですが、ビルの右側が文化村通りです。

つまり道玄坂の反対側となるわけですが、なだらかな道が続きます。

文化通りからの目印はドンキホーテです。

そのドンキホーテの前に角があるので左折しなければならないので要注意です。

そのまま道なりに行くと信号機があり、そこを左に曲がります。

注意しなければならないポイントはその信号機がある場所が「松濤郵便局前交差点」である事です。

あとは坂を上り、左右にwestとeastのビルが見えてくれば問題ありません。

ただしこれらのアクセス方法は店舗が目印になっているため、もしも移転など事情によって店がない場合があるので事前のチェックをおすすめします。

 

渋谷o-eastへのアクセスと行き方情報まとめ

いかがでいしたでしょうか。

渋谷駅まで比較的分かりやすいアクセスです。

また、渋谷駅から渋谷o-eastへは、多少坂道がありますが、比較的わkりやすいのでぜひこの情報を活用して迷わずに会場まで行ける事を応援しています。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。