※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

渋谷駅からアクセスの良い、渋谷区円山町にあるライブハウス渋谷oーwest。

1Fがコンビニのローソンで2F以上が会場となっています。

 

現在はTSUTAYAがネーミングライツを取得して、ライブハウスの名称が2013年にtsutaya o-west変わっています。

アーティストに近付いて音楽が楽しめますから、渋谷oーwestは名前が変わった今でも、アーティストやファンにとっての特別な場所です。

 

今回は、気になるtsutaya o-westのキャパ、整理番号、アクセス、ロッカーまとめ!について紹介していきます。

渋谷o-eastのキャパ、収容人数はどれぐらい?座席情報まとめ
https://sheeptg.com/7739.html

tsutaya o-westのキャパ、収容人数は?

ライブハウスtsutaya o-westのキャパ、収容人数約600人で、都内の中規模のライブが開催されることの多い施設です。

tsutaya o-westは渋谷区円山町2-3で、シブヤテレビジョンが運営を行っていることで知られます。

tsutaya o-westは1991年のオープン当時は約1000人のキャパでしたが、現在は変更を経て600人に変更しています。

この600人と言うキャパはオールスタンディング、座席なしの場合で椅子を入れての着座パターンだと250席となります。

 

tsutaya o-westの整理番号と見え方

tsutaya o-westの整理番号は、アルファベットと数字が記載されています。

Aの人が全て入場してから次にBを入れる形で管理されるので、Bの整理番号をお持ちの方は、Aの次の入場になります。

基本的には整理番号がAの番号の方が入場し、ステージが見やすい前方から観賞エリアを確保していきます。

 

その為、Bの500番台の整理番号を持っている方は不利になりますが、会場の真ん中は混んでいても両サイドは意外と空いていて思ったよりもまえよりの場所を確保できる可能性もあります。

しかし、整理番号自体は何番まであるか不明なので、実際にどの観賞エリアになるかは当日まで分からないといえます。

整理番号は連番だと言われていて、管理の合理性からもそれが本当だと思われますが、座席がないので整理番号から予め観賞エリアが分かりにくいのは難点です。

スポンサーリンク

tsutaya o-westへのアクセス

神泉駅からのアクセス

tsutaya o-westの立地は京王線の近くにあって、道を少し歩いて出たところを線路が通っている形です。

tsutaya o-westの最寄り駅は京王線の神泉駅で、距離にすると約400mほどの位置関係となります。

神泉駅から徒歩でアクセスする場合の所要時間は約5分で、車を使う必要がないほど電車を下車後のアクセスが簡単です。

渋谷駅からのアクセス

もちろん、JR谷駅からもアクセスは行なえますが、こちらは約750mの距離にあるので、徒歩だと9分ほど掛かってしまいます。

ただ、渋谷駅から車なら5分位に短縮できますから、タクシーを使えばあっという間に到着です。

※注意点としては、tsutaya o-westでは車、バイク、自転車などの駐輪場、駐車場がありません。

自己責任で周辺の駐車場、駐輪場を確保する必要があります。

 

tsutaya o-westの基本データ

開場:TSUTAYA O-WEST

住所:〒150-0044  東京都渋谷区円山町2−3

TEL:03-5784-7088

tsutaya o-westにロッカーはある?

tsutaya o-westには2Fフロアにコインロッカーがあります。

しかし、開場前からは使えません。開場してから先着順で確保するかたちになります。

コインロッカーの個数ですが、小さめのロッカーが約30個あります。

いわゆる旅行バックはぜんぜん入らないので、ショルダーバック1つ程度がちょうどいい大きさです。

 

ちなみに、3Fフロアに約50個のロッカーもありましたが、2Fのライブの時に使えるかは確認が必要です。

毎回使える可能性は低いのと、こちらのロッカーも開場前から使う事はできません。

また、大きなライブハウスでは、コートなどを預かってくれるクロークがあるとこもありますが、tsutaya o-westにはクロークはありません。

 

周辺のロッカー情報

このように、コインロッカーが足りない!

コインロッカー問題はライブハウスあるあるなので、次の手段を紹介します。

tsutaya o-westでライブ、コンサートの場合はロッカーがそもそも少ないので、tsutaya o-west周辺にあるロッカーを活用することになります。

 

ホテルエルメ前には小20個中3個ほどのコインロッカーがあって、200円で利用できるようになっています。

もっと近いところにあるホテルエレガンス隣のロッカーは、何と100円という圧倒的な低価格です。

サイズは小なのであまり大きなものは預けられませんが、ちょっとしたものならお得かつ便利です。

他にも低価格の100円ロッカーを始めとして、200円のロッカーも数多く点在しています。

 

渋谷駅のコインロッカー

渋谷マークシティの4階には、スーツケースも入れられる大サイズのコインロッカーがあるので、遠方からの利用ならここが狙い目です。

 

800円と比較的高額で、2個しかない欠点はありますが、それでも代わりを見付けるのが難しいほどレアです。

300円の中サイズも併設されているので、そちらを利用する目的で足を運んでみるのもありです。

tsutaya o-westのキャパ、整理番号、アクセス、ロッカーまとめ

いかがでしたでしょうか。

tsutaya o-westは都内では中規模の600人キャパのライブハウスですが、会場が2階から3階まで吹き抜けになっていて開放感のある会場です。

またアクセスもいい為、アーティスト、観客からも人気のライブハウスです。

 

会場の見え方は整理番号の順番に入場するので、当日のお楽しみですがこの規模のライブ、コンサートであればどの席にいても会場の一体感、熱気が伝わってきます。

そのためライブならではの高揚感も十分味わえますので安心してください。

 

ライブ、コンサートが初めての方は特に、荷物は会場になるべく持ち込まない方がいいので、渋谷駅や近くのコインロッカーに荷物は預けて身軽な状態でtsutaya o-westに行きましょう。

それでは当日は思いっきり楽しんでください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

渋谷o-eastのキャパ、収容人数はどれぐらい?座席情報まとめ
https://sheeptg.com/7739.html