※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

恵比寿リキッドルームは恵比寿駅西口から徒歩3分ほどの場所にあるライブハウスです。

これまでに多くのバンドやアーティストがライブ、コンサートをしてきた有名な場所です。

ライブ、コンサート当日は混雑が予想されますので、事前にキャパ、収容人数やロッカー情報について知っておくと安心して参戦できますね。

そこで今回は、恵比寿リキッドルームのキャパはどれぐらい?ロッカー情報も!ということで、お役立ち情報をまとめてみましたので、これから参戦する予定がある人は参考にしてみてください。

恵比寿リキッドルームのキャパはどれぐらい?

まず、恵比寿リキッドルームのキャパ、収容人数についてです。

恵比寿リキッドルームの収容人数は900人でせす。

座席は基本的にオールスタンディングになります。

大きすぎず、ちょうどいいサイズのライブハウスなので、ドリンクカウンターからでもステージがよく見えます。

また、会場内の前方や後方に段差があったり、ステージ自体も高さがあったりするので周りを気にせずステージ全体を見渡すことが可能です。

スポンサーリンク

恵比寿リキッドルームの座席情報

しかし、左右のどちらかに寄り過ぎた座席位置だと会場の両端にある柱に邪魔されてステージが見えにくい場合があるので気をつけましょう。

恵比寿リキッドルームではなるべく、中央寄りのスペースを確保することをおすすめします。

また、会場内の鑑賞エリアを仕切る柵は最前列と会場の中央付近に設置してあります。

会場の最前列のスペースには、20~25人くらい入れます。

皆なんとか、最前列に入り込みたいですが、先程書いたようにステージ自体にも段差があるので、最前列ではなくとも、2、3列目でもライブ、コンサートの臨場感を十分楽しめます。

恵比寿リキッドルームのロッカー情報

恵比寿リキッドルームのロッカーは2階に350個あり、料金は300円です。

1階のメインホール脇にも設置してありますがロッカーの数はかなり少ないです。

恵比寿リキッドルームのロッカーの大きさは縦30㎝、横35㎝くらいです。

小さめのロッカーで数にも限りもあります。

ライブ、コンサートの当日はたくさんの人が利用すると思いますので、荷物を預けたい人は恵比寿駅のコインロッカーを利用した方が確実です。

また、恵比寿リキッドルームのロッカーは小さいサイズのみなので、大きな荷物は入らないのでそちらも駅のコインロッカーを利用しましょう。

恵比寿リキッドルームとは?

恵比寿リキッドルームは複合施設になっています。ライブハウスの他にカフェやラウンジ、ギャラリーなどが併設されています。

カフェでは軽食や飲み物を販売しているのでお腹が空いた時に便利です。

またFree Wi-Fiや電源があるのも嬉しいポイントですね。

ラウンジは通常、待ち合わせの場所として利用されていますが、DJのイベントなどを開催する時もあります。

恵比寿リキッドルームはキャパ、収容人数が小さいのでアーティストとの距離が近く、盛り上がります。

2階にあるギャラリーは様々なアートやファッション、音楽のイベントが行われるスペースになっています。

ライブ前に覗いてみてはいかがでしょうか。

恵比寿リキッドルームのキャパまとめ

今回は、恵比寿リキッドルームのキャパはどれぐらい?ロッカー情報も!について紹介してきました。

恵比寿リキッドルームでは、有名なアーティストはもちろん、これから人気の出る新しいアーティストまで様々なジャンルのライブが行われています。

恵比寿リキッドルームの今後なスケジュールをチェックして気になるアーティストのライブに参戦すると、楽しい時間を過ごせますよ。

ぜひ1度足を運んでみてください。

気になる次の記事はこちら 恵比寿ガーデンホール座席と見え方情報まとめはここ!