※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

マツダスタジアムはプロ野球チームの広島東洋カープが本拠地とするスタジアムです。

広島県広島市南区に位置し、JR広島駅から徒歩15分でアクセスできます。広島駅からバスを使って移動することも可能です。

 

マツダスタジアムの座席は、一般的な球場と同様に一塁側がホームチームで三塁側がビジターチームの座席となっています。

この座席表の配置のなかで、さまざまな用途に分けた区分が設けられています。

そこで今回は、マツダスタジアムの座席表とおすすめの席はここ!についてご紹介をいたします。

マツダスタジアム座席表と特徴

砂かぶり席(バックネット裏の席)

まずは、通称砂かぶり席と称するバックネット席は内野・外野に設けられた席で選手、試合を至近距離で見ることができる席です。

バックネットは、ファウルボールの勢いを体感できますし、内野・外野においては、選手が打球を懸命に追いかけた場合に至近距離で選手を見ることができる魅力があります。

ライトスタンド席(2階)

一方で、ホームベースから遠い距離となるのがライトスタンド奥にある2階席です。

左の強打者でもなかなかそこまでは飛ばすことはできないですが、グラウンド全体の視界はよく見えるため、打球を追いかけたい方にとっては魅力のある席です。

寝ソベリア

このほか、外野には寝ソベリアと称される少しリラックスして観戦できるエリアもあります。

この席はグラウンドは遠いですが、球場の雰囲気を感じながらのんびり過ごしたい方には最適の席です。

パティ―シート

グラウンドが少し見にくい席としては、パーティーシートも魅力的です。

大人数で観戦に来る際は宴会をしながら生の野球を観戦できる魅力があります。

野球好きの方の新年会や送別会など8人以上の団体にはちょうどよいシートです。

試合観戦の詳細を確認が難しい区域には、モニターが設置されており、試合の様子はそこで確認できます。

1塁・ライト側デッキ

このほか、グラウンドの見にくさからは、1塁・ライト側に所在するデッキがあります。

この座席からはホームベースが見えませんが、こども達が歩き回るスペースがあり野球場の雰囲気を味わいたい方にはよいスペースです。

優先席

そして、最後のご案内としては、障がい者にもやさしい車イスシートがご用意されていて、障がい者にも配慮の上少しでも野球を見てもらうための努力が施された優先席があります。

マツダスタジアムはどの座席にも特徴があり、安全に野球を観戦できるようになっています。

優先席はホームベースの至近距離ではなく、少しグラウンドから離れた場所にいるのも安全を配慮された結果といえます。

スポンサーリンク

マツダスタジアム座席表とおすすめの席は?

この中で、マツダスタジアムの座席表におけるおすすめ座席は、やはり野球の醍醐味、迫力を体感できる砂かぶり席(バックネット裏の席)です。

打球が野手が打ったそのものを体感できる魅力のある座席です。

打球が飛んでくる臨場感とスリルはなかなか味わうことができませんので、ぜひ予約していただくことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、マツダスタジアム座席表とおすすめの席はここ!について紹介してきました。

魅力多いマツダスタジアムでは、広島東洋カープを中心にさまざまな野球ドラマを繰り広げているのでぜひ応援しに行ってみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。