※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球チームの中でもマツダスタジアムで行われる広島カープのチケットは、大人気の為に入手困難な状態が続いています。

軒並み完売状態が続いていますので、やっとの思いで手に入れたチケットであれば、早く観戦に行きたいと楽しみに思っているに違いありません。

そこで今回は、マツダスタジアムの開門時間は?デーゲーム、ナイター時は?について紹介していきます。

 

野球観戦に行くためには、通常は試合開始時間までに行けばいいですが、試合開始時間と開門時間は異なっていますので、早くから入場することが出来るようになっています。

少しでも早く入場をしておけば、試合開始時間前にマツダスタジアム内を見て回る事も出来る為、多少試合の始まる前に早めに行っておく方がいいでしょう。

しかし、あまり早く行き過ぎてしまっても開門をしていないのであれば入場をすることが出来ません。

その為、開門時間を知っておいた方がいいですが、デーゲームとナイターの場合はそれぞれいつから開くようになっているのでしょうか。

その疑問に答えます。

マツダスタジアム再入場できる?再入場の注意点は?

マツダスタジアムの開門時間は?デーゲーム、ナイター時は?

マツダスタジアムのデーゲームの場合は、試合開始予定が13時、13時半14時となっています。

そして、試合開始予定時間は試合日によって異なるようになっていますが、マツダスタジアムのデーゲームの開門時間は11時と決まっています。

 

ナイターゲームに関しては、試合開始予定が18時ですが、マツダスタジアムの開門時間は15時です。

 

スポンサーリンク

マツダスタジアム自由席の場合の注意点

そこで注意しておきたいのが、内野自由席を購入した場合、開門時間に行っていると、座る席がない可能性があるという事です。

チケットがあったとしても座る席がなければ、立って観戦しなくてはならなくなる為、疲れてしまいます。

そして、座れればどこでもいいというわけではなく、端の席がいいとか、一番上で観戦したいという希望がある人は早めに行って席を取る必要があります。

その場合はいつから行けばいいのかという事になりますが、開門する時間よりも前に行って、並んで待つようにしておく事をおすすめします。

 

その名のとおり、自由席は席が決められてないので、自分の好みの席を確保するには、多くの人が開門の数時間前から並んでいる場合があります。。

そのため、確かにより早く行く方が希望通りの席が取りやすくなっています。

また、もう1点注意事項としてマツダスタジアムが開門をする時間はあくまでも予定の時間になる為、天候などの影響で早く開く場合もありますので日によって異なると思っておかなくてはなりません。

天候によって影響を受ける事もある為、その当日にマツダスタジアムに問い合わせをしてみれば開門時間を正確に把握しやすくなります。

 

マツダスタジアム指定席の場合

しかし、早く入場が出来たとしても、指定席の人の場合は指定席エリアへの入場が試合開始2時間前からになっています。

指定席のチケットを持っているのであれば、慌てていく必要はありませんので、試合開始2時間前以降で行くようにすれば十分です。

マツダスタジアム開門時間は?デーゲーム、ナイター時は?まとめ

いかがでしたのでしょうか。

今回は、マツダスタジアムの開門時間は?デーゲーム、ナイター時は?について紹介してきました。

指定席を手に入れているのであれば、それほどマツダスタジアムの開門時間など気にせずに、どんなに早くても試合開始の2時間前を目安に球場につけば十分です。

自由席の場合は確かに、よりいい席や、こだわりの席がある場合にはマツダスタジアムの開門より前に並ぶ手段もあります。

 

当日の混み具合は観戦予定の対戦相手や日程によりますので、もし長時間開門時間よりはやく並ぶ場合は携帯用のコンパクトイスや防寒具などをそろえていく事をおすすめします。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

マツダスタジアム再入場できる?再入場の注意点は?