※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

マツダスタジアムは、2009年の平成21年に開園された、プロ野球の試合が行なわれる野球場、ライブ、イベントアリーナです。

そこで今回は、マツダスタジアム再入場できる?再入場の注意点は?について紹介していきます。

マツダスタジアムでの野球の試合や音楽ライブ、コンサートで会場に入場した後に、友人を迎えに行ったりする際に、スタジアムから再入場ができれば、心置きなく球場の外に待ち合わせができて便利です。

実際マツダスタジアム再入場はできるのでしょうか。

マツダスタジアム当日券ある?購入方法はこちら!

マツダスタジアム再入場できる?再入場の注意点は?

実は、マツダスタジアム内への再入場というのはできます。

しかし、マツダスタジアムに再入場を希望される場合には注意点があります。

 

まず、マツダスタジアムに再入場ができる時間ですが、開門時間の1時間後からであれば再入場が可能です。

再入場にはこのように開門時間の1時間後という時間の制約があるので、初めて方は注意が必要です。

マツダスタジアム再入場手続きが必要

また、マツダスタジアムへ再入場のための手続きが必要となるため、マツダスタジアム内の係員の指示にしたがって再入場手続きをすることにより再入場ができます。

再入場の所定の手続きと言っても特別なことではなく、当時の観戦チケットを出口の係員に見せると再入場可のスタンプを押してくれるのみなのでご安心ください。

 

マツダスタジアムの再入場は基本的に観戦に来られた方がスタジアム外に用事がある場合にのみと公式ホームぺ時の注意事項にありますが、参考までに私の経験では2回再入場したことがありますが、特段出口で理由までは聞かれませんでした。

スポンサーリンク

マツダスタジアムとは?

しかし、すっかり名前が変わりましたが、マツダスタジアムとはもともとは広島市民球場のことです。

まず最初に広島市民球場がスタートしたのはかなり古く昭和32年のことで、近年マツダスタジアムとして新しい球場としてリニューアルがされましたが、通算ではおよそ60年ぐらいの歴史という野球場なのです。

マツダスタジアムは広島県広島市の南区にあり、セントラルリーグの広島東洋カープの球団が本拠地としている野球場で、マツダスタジアムの正式名称というのはマツダズームズームスタジアム広島という名称です。

マツダスタジアムへのアクセス

マツダスタジアムへのアクセス方法としては、自動車で来られる場合はマツダスタジアム内の駐車場の利用ができます。

しかしながら、基本的にプロ野球の試合のない日においては駐車場の利用ができないため、試合が行なわれている当日にのみに利用ができるということになります。

 

また、マツダスタジアムの駐車場を利用するにあたっては事前の予約が必要となり、試合の当日には購入ができません。

自動車1台あたりが2,000円での利用となります。

午前9時30分からの利用ができるもので200台が収容できる駐車場があります。

さらに24台までが収容できる駐車場、16台までが収容できる駐車場の3か所においての駐車場の利用ができます。

 

マツダスタジアムへ遠方からアクセスする場合は広島空港からリムジンバスが出ているため、マツダスタジアムの最寄りの駅であるJR線の広島駅までの乗車ができます。

マツダスタジアムの最寄りの駅である広島駅からは徒歩でおよそ10分の場所にあります。

もうひとつのマツダスタジアムへの最寄りの駅であるJR線の山陽本線の天神川駅からのアクセスは徒歩で15分です。

特に試合の帰りは道は広島駅まではとても混雑するので、天神川駅へ歩くのも混雑を避ける裏ワザです。

 

マツダスタジアムのスタジアムツアー!

また、スタジアムツアーと言われるマツダスタジアムの見学ができるツアーと言われるものがあります。

こちらは、プロ野球の試合が行われていない日程においても野球場の中を見学できます。

 

マツダスタジアムのスタジアムツアーの料金は高校生以上が1人につき1,000円で小学生と中学生が500円の料金で利用ができます。

このようにマツダスタジアムのスタジアムツアーの場合は試合が行なわれていない日のため駐車場の利用ができません。

こういった場合は電車やバスなどの公共機関でのアクセス方法が便利となります。

マツダスタジアム再入場できる?再入場の注意点まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、マツダスタジアム再入場できる?再入場の注意点は?について紹介してきました。

 

その他、アクセス情報も掲載しています。

マツダスタジアムの再入場には再入場可能な時間の制約があったり、再入場の手続きが必要となります。

基本的に球場に入場した後は再入場できませんが、どうしても再入場が必要な時はマツダスタジアムは上記の条件をクリアすれば再入場ができるのでの再入場の権利も活用してみてくださいね。

私も友人を迎えに行く為に2回再入場した経験がありますので、あなたも必要があれば試してみてください

 

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 マツダスタジアム当日券ある?購入方法はこちら!