※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

2011年仙台一番街に誕生した700名収容のライブホール仙台rensa。

そこで今回は、仙台rensaの整理番号の見方と見え方、コインロッカー、ドリンク、トイレを実際に調査!について紹介していきます。

仙台rensa整理番号の見方、見え方

仙台Rensaでは、整理番号はライブイベントの入場順を決定する重要な要素です。

仙台Rensaのキャパは約700人。

仙台Rensaの整理番号は1番から始まり、1桁台は1人ずつ呼ばれることが多いです。

11番以降は5人ずつ、そして番号が進むにつれて10人ずつ、20人ずつと増えていく傾向にあります。

仙台Rensaのフロアはスタンディングがメインで、最前列はステージがすぐ目の前にあります。

ただし、仙台Rensaの会場には柱が3本あり、柱の後ろや横に位置すると視界が遮られる可能性があるため、位置取りには注意が必要で、座席ありの場合、最前席は約15席となります。

仙台Rensaアクセス

仙台Rensaへのアクセスは、地下鉄勾当台公園駅南1出口から徒歩2分と非常に便利です。

JR仙台駅からは徒歩約17分で到着することができ、TICビルの7階に位置しており、ステージへのアクセスも良いです。

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9−18 Ticビル 7F

スポンサーリンク

仙台のRensaに関するコインロッカーの利用法

歌舞伎座 ロッカー 歌舞伎座タワーのロッカー

仙台Rensaは宮城県仙台市青葉区一番町のTICビル7階に位置しています。

最寄り駅は地下鉄勾当台公園駅で、仙台駅から地下鉄で約10〜15分の距離にあり、コインロッカーはRensaの会場内に設置されており、開場後にのみ利用可能です。

仙台Rensa内のコインロッカーは、大型が24個で500円、小・中型が326個で300円の利用料金が設定されています。

また、仙台Rensaでクロークサービスが提供されている場合は、1袋500円で利用できますが、ライブによってはクロークがない場合もあるため、事前に確認しましょう。

仙台Rensaの電話番号 022-713-0366

荷物のサイズは?

仙台Rensaのコインロッカーは350個あり、大ロッカー24個、小ロッカー326個が用意されています。

大ロッカーはスーツケースなどの大きな荷物に対応しており、小ロッカーは手荷物サイズの荷物に適しています。

ただし、ロッカーの数には限りがあるため、特に開場直後は混雑が予想され、荷物を預ける場所は事前に決めておくことがおすすめです。

仙台Rensaのドリンク情報!

仙台Rensaでは、入場時にドリンク代として600円が必要です。

このドリンクチケットは、会場内のバーカウンターで利用でき、様々な種類のドリンクと交換可能。

最近の口コミによると、レッドブルなどのエナジードリンクもメニューにあります。

仙台Rensaのバーカウンターでは、アルコール類を含む多彩なドリンクメニューが提供されています。

ライブハウスの雰囲気を楽しみながら、お好みのドリンクを選ぶことができるのが特徴です。

仙台rensaのトイレの情報

仙台rensaのトイレは、女子トイレがドリンクカウンターの横、喫煙所の奥にあります。

男子トイレは通路をさらに奥に進んだ場所に位置しています。

仙台rensaでは男子トイレに小便器が5ブース、個室が2ブース、女子トイレには10ブースが設けられています。

また、入場待機の列やトイレの列での混雑を避けるために、一定の距離を保つよう心掛けるよう案内しています。

仙台Rensaの自販機情報!

仙台Rensaの自販機は、会場内に設置されており、ドリンクチケットではなく現金で直接購入することができます。

自販機では、ソフトドリンクや水などが手軽に購入でき、ライブ中の水分補給に便利です。ただし、自販機の数には限りがあるため、特に開演前後は混雑が予想されますので、早めの購入がおすすめ!

ただし、イベントの開催時間やビルの営業時間によって利用できる時間が限られている可能性があるので注意が必要です。

仙台rensaの整理番号の見方と見え方、コインロッカー、ドリンク、トイレ情報まとめ

仙台rensaは、ライブイベントにおける整理番号の重要性が高い会場です。

整理番号は入場順を決定し、視界の良い位置を確保するためにも重要で特に、ステージに近い位置を求める場合、整理番号が低いほど有利になります。

また、会場内には視界を遮る柱があるため、位置取りには注意が必要です。

仙台rensaのコインロッカーに関しては、Rensa内に設置されており、大型ロッカーと小・中型ロッカーがあり料金は大型が500円、小・中型が300円で、荷物のサイズに応じて選ぶことができます。

ただし、ロッカーの数には限りがあり、開場直後は特に混雑するため、早めの利用がおすすめ。

仙台rensaのドリンクについては、入場時に600円のドリンクチケットを購入し、会場内のバーカウンターや自販機で利用できます。

バーカウンターではアルコールを含む多様なドリンクが提供され、自販機ではソフトドリンクや水が購入可能です。

仙台rensaのトイレは男女別に設けられており、混雑時の対策として、ソーシャルディスタンスの維持が求められています。

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。