※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

神戸の布引ハーブ園はロープウェイで神戸の絶景を眼下に、秋色の六甲の山々の中を約10分間の空中散歩が楽しめ、色とりどりのハーブガーデンをゆっくりと散策しながら、美しく色づく紅葉を楽しむことができる庭園です。そこで今回は気になる、布引ハーブ園に喫煙所ある?近隣喫煙所は?自販機やトイレ情報まとめについて紹介していきます。

布引ハーブ園へのアクセス・料金は?

神戸布引ハーブ園は新幹線・神戸市営地下鉄「新神戸駅」から徒歩約5分。

神戸市街地や北野異人館からすぐ、標高約400mの山上に位置するリゾート施設です。

布引ハーブ園の営業時間は春・秋の平日は9:30から16:45まで、土日祝日は9:30から20:15まで開園。

夏季(7/20~8/31)は全日9:30から20:15まで、冬季(12/1~3/19)は全日9:30から16:45までの営業となっています。

神戸布引ハーブ園は、多彩なハーブや季節の花々が楽しめる施設で、ロープウェイでのアクセスも可能。

布引ハーブ園の料金は大人往復1,400円、小人往復700円からとなっており、ナイター営業時の料金設定もあります。

年間パスポートや団体割引など、お得なチケットも用意されていますよ。

布引ハーブ園の喫煙所はある?

布引ハーブ園では、訪問者の健康と快適な体験を考慮して、園内は基本的に禁煙となっています。

ただし、喫煙者の利便性を考慮し、指定された喫煙エリアが設けられています。

布引ハーブ園の園内には、訪問者が利用できる指定喫煙エリアがいくつかあります。

これらのエリアは、園のマップ上で明示されており、訪問者はこれらの場所でのみ喫煙が可能です。

布引ハーブ園近隣の喫煙所は?

布引ハーブ園の周辺にも喫煙が可能な場所がいくつかあります。

園の入口付近や駐車場エリアには、喫煙者が利用できるスペースが設けられています。

自動販売機の種類 3-1. 飲料の自販機 3-2. タバコの自販機 3-3. 支払い方法
Copilot
以下は、布引ハーブ園の自動販売機に関する最新の情報をもとにした見出し3の本文案です。

スポンサーリンク

布引ハーブ園自動販売機情報!

布引ハーブ園内には、さまざまな種類の飲料を提供する自動販売機が設置されています。

清涼飲料水からホットドリンクまで、訪問者のニーズに合わせた幅広い選択肢があります。

また、布引ハーブ園内にはタバコの自動販売機は設置されていないため、喫煙者は事前に必要なタバコを購入しておくことがおすすめです。

自動販売機では、現金はもちろん、電子マネーやQRコード決済など、複数の支払い方法が利用可能。

最新の支払い方法には、スマートフォン決済サービス「PayPay」も含まれています。

トイレの場所と情報 は?

布引ハーブ園内には複数のトイレが設置されており、ロープウェイの山頂駅近くや主要な施設の近くにアクセスしやすい場所にあります。

布引ハーブ園のトイレは、清潔さを保つために定期的に清掃が行われており、快適に利用できます。

布引ハーブ園周辺施設の情報

布引ハーブ園の周辺には、様々な飲食店があります。

和食、ステーキハウス、カフェなど、多種多様なジャンルのレストランが充実しており、神戸ビーフを楽しめるお店も点在しています。

布引ハーブ園内外には、美しい景観を楽しみながら休憩できるスポットが多数あります。

特に布引ハーブ園内のカフェでは、ハーブティーやスイーツを楽しむことができ、リラックスした時間を過ごせますよ。

また、布引ハーブ園は、神戸の観光名所としても知られており、ロープウェイでのアクセスやハーブの足湯、風の丘芝生広場など、訪れる価値のあるアトラクションが満載です。

布引ハーブ園に喫煙所にある?近隣喫煙所は?自販機やトイレについてのまとめ

布引ハーブ園は、訪問者の健康と快適な体験を考慮して基本的に禁煙となっていますが、指定された喫煙エリアがあります。

具体的な場所については、園の公式ウェブサイトや施設マップで確認しましょう。

布引ハーブ園内には飲料を提供する自動販売機があり、タバコの自販機は設置されていないため、事前に購入しておくことをお勧めします。

自動販売機の支払い方法は現金のほか、電子マネーやQRコード決済も可能です。トイレは複数設置されており、多目的トイレもあります。

清潔さを保つために定期的に清掃が行われており、快適に利用できます。

また、布引ハーブ園の周辺には様々な飲食店があり、神戸ビーフを楽しめるお店も点在しており、美しい景観を楽しみながら休憩できるスポットが多数あります。