※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ライブホールとして東北最大収容数1560名を誇る”仙台 GIGS”。
ステージと客席が近く、音響・防音・空調設計にこだわった空間から様々なLIVE・イベントで活用されています。

 仙台GIGSの整理番号、見え方は?

仙台GIGSでは、整理番号がスタンディングエリアでの位置を決定します。

仙台GIGSの最前列は約40〜45人を収容でき、整理番号が40番以内であれば最前列のチャンスがあります。

ただし、仙台GIGSではロッカーやクロークを利用する人もいるため、30番台でも最前列に立てる可能性がありますよ。

 

仙台GIGSはステージとの距離が近く、高めに設計されたステージは、どの位置からも視界が確保されています。

仙台GIGSの前列の柵はステージギリギリに設置されており、演者との距離も近いため、ライブ体験がより一層楽しめます!

仙台GIGSのステージアクセスは、開放感があり、音響も良好で、特にステージから2柵目までは、観客との距離が近く、アーティストとの一体感を感じやすい構造になっています。

スポンサーリンク

仙台GIGSのコインロッカー情報

仙台GIGSには合計800個のコインロッカーがあります。

1F屋外コインロッカー: 飲食店奥トイレ前に位置しており、手荷物用。
2F大型コインロッカー: 2Fの角にあり、大きめの荷物も収容可能。
1F屋内ロッカー: 入場後に利用可能で、入場口入って右にあります。

コインロッカーの利用料金
1F屋外コインロッカー: 料金は300円。
2F大型コインロッカー: 料金は500円。
屋外クローク: 荷物1つにつき700円。
屋内クローク: 料金は同じく700円。

仙台GIGSのクローク

仙台GIGSではコインロッカーが満杯の場合、屋外クロークまたは屋内クロークを利用でき、荷物を預ける際には番号札を受け取り、帰りに荷物と引き換えます。

貴重品やチケットはお手元に保持しましょう。

仙台GIGSでは荷物の管理に細心の注意を払っており、安心してライブを楽しむことができますよ。

仙台GIGSのドリンクサービスについて

仙台GIGSでは、入場時にドリンク代を支払うと、会場内のドリンクカウンターでドリンクに引き換えられるチケットがもらえます。

ドリンクメニューにはソフトドリンクとアルコールが含まれており、どちらも引き換えチケットで交換可能です。

ライブ前にドリンクを引き換える場合は、ソフトドリンクがおすすめです。

ペットボトルで提供されるため、ホール内に持ち込みやすく、ライブの邪魔になりません。アルコールはプラカップで提供されるため、持ち込む際は注意が必要です。

仙台GIGSでは、ドリンク代としてお一人様600円(現金のみ)が必要です。

お釣りが出ないように、事前に用意しておくことがおすすめ。

引き換えチケットは当日限り有効なので、忘れずにドリンクと交換しましょう。

仙台GIGSのトイレ情報

仙台GIGSでは、ギターのピックをモチーフにしたデザインで、女性トイレはビビットな赤・ピンク系、男性トイレはシックなグレー・ブラック系のデザインになっています。

また、広々としたバリアフリーの多目的トイレも完備されています。

仙台GIGSの自販機の利用時間についての具体的な情報は見つかりませんでしたが、一般的に自販機は24時間利用可能なことが多いです。

仙台GIGSの公式サイトや直接の問い合わせを通じて、正確な情報を確認することをお勧めします。

仙台gigsのスタンディングの整理番号の見方と見え方、コインロッカー、ドリンク、トイレ情報まとめ

仙台GIGSのライブハウスでのコンサート体験は、整理番号や会場設備が重要な役割を果たします。

仙台GIGSの整理番号はチケットに記載されており、入場順を決定します。通常、番号が小さいほど早く会場に入れます。

仙台GIGSのコインロッカーは会場の外か、近くの駅に設置されていることが多く、荷物を安全に保管でき、人気のイベントでは早めに埋まることがあるので注意が必要です。

ドリンクは、ライブハウス内のバーや自動販売機で購入可能です。一部の会場ではドリンク代がチケットに含まれていることもあります。

トイレは、会場の規模によって数や清潔さが異なりますが、開演前に利用することがおすすめ。

休憩中や終演後は混雑が予想されるためです。

これらの情報を事前に把握しておくことで、快適なコンサート体験ができますよ。楽しい時間を過ごしてくださいね!

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。