zepp

西日本、大阪のベイサイドエリアに新しくZepp大阪ベイサイドというライブハウス会場が新しくオープンしました。

今回はそのZepp大阪ベイサイドのアクセス情報★大阪・新大阪・伊丹・関空からの経路は?を紹介していきます。

Zepp大阪ベイサイドのアクセス情報

dennsya

Zepp大阪ベイサイドは大阪市の海側(西側)に位置する西日本最大級のキャパ、収容人数を誇るライブハウスです。

音楽のライブやイベントなどが日々行われています。

 

そのZepp大阪ベイサイドへのアクセスは電車と徒歩が最適です。

JR西日本の桜島線(通称:ゆめ咲線)の終着駅である桜島駅から徒歩4~5分程の所にあります。桜島線は大阪環状線の西九条駅から乗り換えられる支線です。

支線と言っても7分~15分間隔で普通列車が走っているので、乗り換えのストレスは少ないです。

 

また、遠方から大阪へ来る場合は、JR在来線や新幹線、バス、飛行機を使って隣接のユニバーサルシティを目がけて来ると便利ですよ。

 

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら

 

具体的なアクセス方法は?

電車、新幹線で新大阪駅に来た場合

①在来線のJR京都線で大阪駅を目指します。普通列車で2駅、快速、新快速であれば1駅です。

大阪駅は全ての電車が停車するので、どの行き先の電車か気にせず乗れるので安心です。

②そこからは先ほどの環状線内回りに乗り換え、ユニバーサルシティ、桜島行きに乗れば直通一本です。

それ以外の電車であれば西九条駅で乗り換えてユニバーサルシティ行きに乗り桜島駅へ行きます。

飛行機で来た場合

①飛行機でのアクセスだと関空(関西空港)からの場合、JR線の快速電車の天王寺駅行きに乗れば、環状線の乗り換え駅である西九条駅に着きます。あとは先程の桜島線にのればOKです。

②伊丹空港からの場合、鉄道だと複数の路線を使うことになるので、ユニバーサルスタジオへ直接到着できるバスが最適です。伊丹空港からユニバーサルスタジオまで約45分でアクセスできますよ♪1日12本運行しているので便利でおすすめです。

basu

参考までに伊丹空港からユニバーサルスタジオまでのバス時刻表です。

basu

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら

Zepp大阪ベイサイドのアクセス情報★大阪・新大阪・伊丹・関空からの経路まとめ

zeppu3

Zepp大阪ベイサイドへのアクセスは、他にもタクシーや路線バス、マイカーなどの方法はありますが、コスト的にはJR桜島駅から近いため電車でのアクセスがおすすめです。

また北海道や東北、沖縄などからは関空や伊丹空港へ飛行機を使うと便利でしょう。

 

関東や九州からは新幹線で、北陸や四国からは、JR在来線などを使った方がよいでしょう。近畿周辺からは、JR在来線や私鉄線などが便利です。

電車は時間が確実なので、大事なライブイベント当日に到着時間が予想できていいでよすね。

 

最寄駅から徒歩4~5分程のところにある駅近のZepp大阪ベイサイドは最寄り駅からのきゃアクセスがいいので気軽に行きやすいのが特徴です。

ぜひ、皆さんお好きなアーティストのイベントで会場と一体化して大いに盛り上がってください!

 

今回は、Zepp大阪ベイサイドのアクセス情報★大阪・新大阪・伊丹・関空からの経路は?について詳しく紹介してきました。

このアクセス情報があなたのお役に立てれば幸いです。

最後に飛行機利用の方にお得な航空券はこちら

最大83%OFF!マイルもポイントも貯まる♪
↓ ↓ ↓
国内航空券エアーズゲート