※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

埼玉スーパーアリーナは横浜アリーナと日本武道館と大型アリーナとして日本を代表とする、イベントやコンサート会場として広く活用されています。

そこで今回は、気になる埼玉スーパーアリーナのキャパ、収容人数はどれぐらい?について紹介してきました。

次の記事 気になる埼玉スーパーアリーナのアリーナ席からの見え方は?

埼玉スーパーアリーナのキャパ、収容人数はどれぐらい?

気になる埼玉スーパーアリーナのキャパ、収容人数は、会場のモードによって変わってきます。

会場モード

①スタジアムモード

スタジアムモードで最大で37,000人。

②アリーナモード

アリーナモードとしては最大22,500人。

③ホールモード

ホールモードでも最大6,000人。

以上のようなキャパ、収容人数です。

埼玉スーパーアリーナはキャパ、収容人数もアリーナとしての、また可動式の座席を採用してより柔軟で様々な種類のイベントやライブを実現しています。

埼玉スーパーアリーナの各階はレベルという特別と言うべき、呼び方をしています。

1階をアリーナレベル、2階を200レベル、3階を300レベル、4階を400レベル、5階を500レベルとレベル数字がそのまま各階をさしていますから、迷うことも少ないと思います。

また、さいたまスーパーアリーナでは、可動式のスタンド席を採用されいることが最大の特徴でもあります。

先程のスタジアムモードやメインアリーナモードとホールモードと3パターンで構成されているのでそれぞれライブ、イベント会場、展示会、試合、エキシビションマッチの開催用途に合わせて、柔軟に対応し利用されています。

スポンサーリンク

埼玉スーパーアリーナへの行き方

埼玉スーパーアリーナへの行き方は、JR京浜東北線と宇都宮縁と高崎線のさいたま新都心駅より徒歩3分の距離とJR埼京線の北与野より徒歩7分の距離です。

また、さいたま新都心駅側の出口は一つしかないので、アクセスも迷うこともなく会場に着くことができます。

買い物がしたい場合は、さいたまスーパーアリーナ前のけやきひろばか、周辺のショッピングモールで済ませられます。

埼玉スーパーアリーナ

コミュニティアリーナという形式もあります。

さらにはスタジアムモードとメインアリーナモードにはエンドステージ1とエンドステージ2やセンターステージと呼ばれています。

3パターンのステージ構成もあります。

どのモードが使われるかは、主催者側の意向によって変わるので、事前に確認しておきましょう。

とは言われてもアリーナの詳しい座席や花道などもは、アーティストや公演によって構成が変わるので、当日までは分かりません。

チケットでは、アリーナかそれ以外の席で異なります。

アリーナレベルの場合は◯ゲートの◯ブロックの中の◯番という呼び方となって、アリーナ以外の場合では◯入口の◯レベルの◯ゲートで◯列の◯番という呼び方に変わります。

埼玉スーパーアリーナのキャパ、収容人数まとめ

いかがでしょうか。

今回は、埼玉スーパーアリーナのキャパ、収容人数はどれぐらい?について紹介してきました。

埼玉スーパーアリーナはキャパ、収容人数も多く、設備も整っているので日本を代表するアリーナなので、来たる2020年東京オリンピックでの会場としても、期待されています。

この情報があなたお役に立てれば幸いです。

次の記事 気になる埼玉スーパーアリーナのアリーナ席からの見え方は?