※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

突然ですが、ライブやコンサートでステージ上のアーティストとの距離感が近い座席を見やすい座席、ととらえる場合が一般的ですよね。

そこで、今回は中野サンプラザホール見え方、見やすい席は?二階席?座席情報!について紹介していきます。

中野サンプラザホールのステージが一番見やすい座席はどこでしょうか。

また、2階席からのステージの見え方も気になるところです。

 

 

次の記事 気になる、中野サンプラザホール最寄り駅はどこ?行き方は?記事はこちら

中野サンプラザホール見え方、一番見やすい席はどこ?

中野サンプラザホールでは、一階の1列から12列までの場所が一番見やすい席と言われています。

中野サンプラザホールで開催されるライブ、コンサート、イベント等で訪れる場合は、一階の1列から12列が最もおすすめできる座席です。

 

ただし、中野サンプラザホールは斜面上に座席が設置されているので、一階の13列から32列座席からでも、実は十分中央のステージ全体を楽しめる様な座席配置になっています。

加えて一階中央の前方は移動席に該当しているので、演目やステージのタイプによっては座席なしのアリーナ仕様になり、座席としては購入対象になっていない可能性もあります。

そうしたアリーナパターン座席の会場の場合は座席が1,500席程になるので、売り切れないためにも人気公演のチケットは購入を早めにする等の対応を検討しましょう。

一階席の見え方、見やすい席は?二階席の見え方は?

さて、一階席の座席からのステージの見え方が気になります。

他にステージが見やすい座席を探すことは、なかなか難しいですが、ステージが見やすい席として一階の6列以降の座席が狙い目です。

 

または、演劇系のイベント、舞台を鑑賞する場合はステージ全体が見やすい方が良いので、30列以降か二階席の利用を強くおすすめします。

特に一階の30列付近の場所は音の反響が最適な上に、ステージ上の出演者の細かい動きまで楽しめる座席です。

 

中野サンプラザホールの見え方、デメリット

同時に30列あたりの場所ならば、中野サンプラザホールの特徴でもある舞台幕が視野に入りにくくなる場所でもあります。

中野サンプラザホールのデメリットである、大きな舞台幕を気にせずに、演目全てを視野に焼き付けたい人は積極的に利用を検討しましょう。

 

スポンサーリンク

二階席の見え方、見やすい席は?

一方、二階の見え方は一階からの出口等複数の人の通りが多い通路が存在するので、落ち着いて見やすい座席を希望する方は二階の6列までの場所をおすすめします。

中でも13列と14列は目前に吹き抜けが通る形で、高い場所から見ている感覚を直に感じられるため非常に見やすいです。

 

それからステージの見え方として、7列から12列の1番から8番まで、42番から49番までの場所が視線に他の利用客の移動の様子が入らないので見やすい傾向があります。

しかし10列から12列の座席も数が少ないため、本格的な演目が開始されると集中して見られる恩恵を獲得できます。

 

その中でも見え方として31番から36番は中野サンプラザホールの中で、最も密度の低い座席配置をしている場所でもあります。

そのため、ステージが見やすい場所を探している方はこれからの座席を目指して購入の検討をおすすめします。

 

中野サンプラザ 基本情報

中野サンプラザ周辺は、中野駅や近くにはコンビニや飲食店が点在していて、飲み物や食べ物の買い物に困る事はありません。

また、中野サンプラザ周辺には、商店街もあるので会場が開くまでの時間調整は飽きずにできます。

あの有名な中野ブロードウェイも目の前なので、アニメ、マンガなどの分野が好きな方も十分楽しめます。

 

地図

住所:東京都中野区中野4-1-1

交通アクセス:JR中央線総武線、東京メトロ東西線の中野駅北口から徒歩1分

TEL:03-3388-2892

収容人数:2222人

駐車場:あり、130台 イベントによって利用できない場合があるので、直接のお問い合わせをおすすめします。

中野サンプラザホール公式ホームページはこちら

 

中野サンプラザホール見え方、見やすい席、二階席?座席情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、中野サンプラザホール見やすい席は?二階席?座席情報はここ!について詳しく紹介してきました。

 

中野サンプラザホールでは、会場の特徴を理解した上で一階でも、二階でもステージが見やすい、おすすめの席がいくつもあります。

中野サンプラザホールで開催されるライブ、コンサート、イベント等で訪れる場合は、一階の1列から12列が最もおすすめできる座席ですが、中野サンプラザホールは斜面上に座席が設置されているので、一階の13列から32列座席からでも、実は十分中央のステージ全体を楽しめる様な座席配置になっています。

ぜひ、中野サンプラザホールに遊びに来る時は、上記のおすすめの席を目指してみてくださいね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

次の記事 気になる、中野サンプラザホール最寄り駅はどこ?行き方は?記事はこちら