※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

埼玉スーパーアリーナといえば、国内でも有数の可動システムによるメインアリーナのほか、コミュニティアリーナ、スタジアムおよび展示ホールの4つのステージを抱える巨大な多目的ホールです。

収容人数はスタジアムモードであれば約36,500人、アリーナモードであれば約22,500人となっています。

埼玉スーパーアリーナではさまざまな音楽・スポーツ・見本市などのイベントや試合が開催されていますので、現地へのアクセスの手段も多様です。

そこで今回は、埼玉スーパーアリーナへの行き方は?について紹介していきます。

埼玉スーパーアリーナへの行き方は?

埼玉スーパーアリーナは鉄道の駅にも近いため、渋滞などを避ける意味でも公共交通機関を利用するのがもっともスムーズな方法です。

具体的な電車で埼玉スーパーアリーナへの行き方ですが、JR京浜東北線またはJR宇都宮線・高崎線からの上野東京ラインを利用して、さいたま新都心駅へとまず向かいます。

さいたま新都心駅は線路をはさんで東口と西口に分かれていますが、西口のほうのペデストリアンデッキからそのまま北東方向に3分ほど徒歩で向かえばコミュニティアリーナのCゲートなどのいくつかのゲートに到達できます。

JR埼京線を利用して移動する場合には、最寄駅は北与野駅となります。この駅を降りて線路の高架にそって北の方角に徒歩で向かえば、およそ7分ほどで到着できます。このルートであれば1階部分のS2ゲートがもっとも近い出入口となります。

スポンサーリンク

埼玉スーパーアリーナ車での行き方は?

ほかにマイカーで埼玉スーパーアリーナに向かう場合ですが、首都高速道路の埼玉新都心線を利用して、新都心出口から一般道に出るのが適切な方法です。

一般道に出てから2つ目の信号で右折し、300メートルほど直進したのち、突き当たりを右折して500メートルさらに直進すると、スーパーアリーナが見えますので、ここからは駐車場の案内表示のとおりにいずれかの駐車場に入庫します。

ほかの行き方もないわけではありませんが、周辺はペデストリアンデッキや鉄道の高架などで上空を覆われ、見通しがつかない場所が多いため、何度も現地を訪れて慣れている場合を除いては、やはり首都高経由でのアクセスが最適です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、埼玉スーパーアリーナへの行き方は?について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。