※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

oosakajyo

大阪城ホールは、関西で最大級のキャパ(収容人数)を誇るアリーナ会場です。

大阪城ホールは最大で16,000人を収容することができ、有名アーティストのライブや大規模なコンサート、イベントが日夜行われています。

会場は名前の通りあの大阪城のすぐそばにあります。

そこで今回は、大阪城ホールの最寄り駅はどこ?最寄駅からの徒歩ルートは?について紹介していきます。

気になる、大阪城ホールの周辺にコンビニある?コンビニ情報!記事はこちら

大阪城 ホールの最寄り駅は?

大阪城ホールの最寄駅には大阪城公園駅と、大阪ビジネスパーク駅があり、どちらも利用することができます。

大阪城公園駅はJR大阪環状線の駅であり、JR大阪駅から9分、JR天王寺駅から15分と、大阪府内主要駅からのアクセスが非常に便利です。

 

遠方から新幹線で大阪城ホールに来る場合は、JR新大阪駅からJR京都線に4分乗るとJR大阪駅に到着します。

梅田駅から来る場合には、大阪駅まで歩いたうえで大阪環状線に乗るのが良いでしょう。

最寄駅の大阪城公園駅からの徒歩ルートは、徒歩5分程度です。

 

raibu6

スポンサーリンク

最寄駅の大阪城公園駅からの徒歩ルート

①改札口を左手に出て直進し、階段を下ります。

②モニュメントを目印にそのまま直進していくと噴水広場が見えてきます。

②その噴水先の階段を上ると大阪城ホールの北玄関入口です。

 

人の流れにそっていけば迷うこともないでしょう。

またもう1つの最寄駅は地下鉄長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅からも徒歩5分です。

長堀鶴見緑地線で地下鉄の心斎橋駅から11分、森ノ宮駅から2分なので、地下鉄を利用する人はこちらの方が便利です。

 

大阪ビジネスパーク駅からの徒歩ルートは約5分です。

rokka-2

最寄駅の大阪ビジネスパーク駅からの徒歩ルート

①大阪ビジネスパーク駅の改札を出て4番出口から地上に出た後、建物沿いに直進します。

②城見1の交差点を右に曲がり、直進すると大阪城新橋が見えます。

③大阪城新橋橋を渡ると噴水広場があり、その右手の階段を上ると大阪城ホールです。

 

あとは人の流れにそって歩いていけば問題はないと思います。

jyapanntakusi-

大阪城ホール最寄り駅、最寄駅からの徒歩ルートまとめ

上記の2つの駅以外に、JR大阪環状線及び大阪市営地下鉄の森ノ宮駅、JR東西線の大阪城北詰駅からも徒歩15分です。

しかし、土地勘がない人は多くの人が利用する大阪城公園駅もしくは大阪ビジネスパーク駅を使った方が安心だと言えます。

いかがでしたでしょうか。

今回は、大阪城 ホールの最寄り駅はどこ?最寄駅からの徒歩ルートは?と言う事で紹介してきました。

最寄り駅である大阪公園駅、大阪ビジネスパーク駅はともに大阪城ホールまで徒歩5分なので、非常にアクセスが良いです。

さらに、この大阪城ホールはとても規模が大きく、遠くからでも建物が見えるので最寄駅からの徒歩ルートで道に迷う事は少ないので、初めて大阪城ホールに来る方でも安心してくださいね。

 

この情報が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、大阪城ホールの周辺にコンビニある?コンビニ情報!記事はこちら