※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

sinagawasutera

品川プリンスホテル1階の品川ステラボールは、東京で4番目にできた大規模な多目的ライブイベントホールです。

品川ステラボールは電車のアクセスは抜群ですが、車で来た際に駐車場が心配になります。

そこで、今回は品川ステラボール周辺に駐車場ある?いくら?について紹介します。

品川ステラボール周辺に駐車場ある?いくら?

sinagawasutera3

 

気になる品川ステラボールのキャパ、収容人数はどれぐらい?はこちら

 

JR品川駅の高輪口から、いちょう坂を進むとすぐ目の前にあるので電車でのアクセスに優れています。

そして車で出かける場合は品川プリンスホテルの駐車場を利用することができます。

但し、ホテル宿泊者や水族館、ボウリング場を利用する場合のみ割引や時間無料サービスなどの優遇を受けることができます。

しかし、品川ステラボールのみの利用者は一般料金となり、その駐車料金は30分500円とかなり割高です。

 

周辺には民間のコイン駐車場がいくつかありますが、品川駅前ということもあり駐車場料金は、高めの料金設定となっています。

また、ほとんどの駐車場がホテル同様30分500円の設定で、中には30分300円のところもあるものの台数が多くないため利用したいときにすぐに利用できるかは分かりません。

品川駅から少し離れ、ステラボールまで徒歩10分から20分程度の距離にある駐車場になると駐車料金は下がります。

 

1日2,000円前後が多いのでかなり割安になりますが、利用時間が午前10時から17時ごろまでが多く、長くても22時前後までといった時間制を設けている駐車場が目立ちます。

入出庫は1回のみとなっていることや、営業時間外の入出庫はできないため、夜遅くまで開催されているライブやイベントの場合は、利用時間をオーバーする可能性が高いので気を付ける必要があります。

 

スポンサーリンク

駐車場は予約がおすすめ

tyuusyajyou2

品川ステラボールからは少し離れれば多くの駐車場が予約をすることができるため、駐車時間に余裕がある場合には大変便利です。

周辺の商業ビルの駐車場も利用可能で、買い物することにより割引が適用されるのでお得です。

但し、機械式になっているため利用できる車の大きさに制限があり、ハイルーフ車は重さや車高が合わずに利用できないところがほとんどです。

また、東京の交通の要所であり、空港にも近いことから長期間駐車している車も多いため、空きが少なく混雑している場合が多くなっています。

品川ステラボールに車で出かけるときは、予約制を採用している駐車場を予約しての利用をおすすめします。

 

気になる品川ステラボールにロッカーある?どこにある?はこちら

 

品川ステラボール周辺駐車場情報まとめ

sinagawasuetarer4

いかがでしたでしょうか。

今回は、品川ステラボール周辺に駐車場ある?いくら?について紹介してきました。

品川駅前は駐車料金が高いので、長時間であれば少し離れた駐車場に予約で借りることをおすすめします。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。