※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

sinagawasutera

品川ステラボールは、品川プリンスホテルの敷地内、品川アクアスタジアム横にあるライブ、イベント会場です。

アクセスのよいこの会場では、1年中と通してさまざまなイベント、ライブ、コンサートが開かれています。

そこでさっそくですが、今回は気になる品川ステラボールの座席表、キャパはどうなっているのでしょうか。

品川ステラボール座席表と見え方やキャパ、収容人数は?

sinagawasuetarer4

 

気になる品川ステラボールの座席表と見え方ですが、1階にはスタンディングスペースやシートがありスタンディングスペースのキャパとしては1758名収容でき、座席に座って観賞するシート席では750名座れる大型のキャパ、収容人数があります。

また、品川ステラボールに限りませんがライブ、コンサートではスタンディングパターンの座席がほとんどです。

スタンディングとは文字通り、座席がなく観客は会場に入場後自分の立ち位置を確保し、ライブ中は基本立ったままという状態です。

会場に座席がない事で、ライブ中にある程度観客も位置が動いたりできるほか、体が密着するのでライブの一体感がでたり、盛り上がりやすいので最近のライブハウスでは1階席はほとんどがスタンディングとなっています。

もちろん、開場側もスタンディングであればキャパがかなり広がるので、双方にメリットがあります。

ちなみに、2階はテラス+VIP座席で126名のキャパで収容できます。

 

そして、この品川ステラボールの会場の特徴として、1階席の後ろにはカウンターバーやトイレ、化粧室などの設備があります。

 

ライブやコンサートの当日は開場時間になると、一気にホールの中は人で混雑します。

特にスタンディングの方は立って観るのでその立ち位置の場所に行けばいいので、席を探すことは必要ないです。

逆に自分の好きな角度でライブ、コンサートを見る為の熾烈な場所取り合戦があります。

とはいえ、最近では整理番号の順番で数回に分けて入場するので、大きな混乱は少ないので安心してください。

 

しかし、シートに座って観る場合は、自分の席を暗い会場の中で探すので会場の廊下でどうしても途中で流れが止まってしまったり、自分の席もなかなか見つけられなかったりします。

そこで事前に座席表を確認したいものです。

 

スポンサーリンク

品川ステラボール座席表と見え方はどこで確認できる?

 

sinagawasutera5

初めての会場で座席表を把握していないと、席までたどり着くまでに思いのほか時間がかかってしまったりすることがあります。

 

そんな時に、ライブ、コンサート当日より前に予め知っておきたいのが座席表と見え方です。

 

自宅で座席表とチケットに記入されている座席の番号を照らし合わせて、当日のステラボールの会場のだいたいどのあたりに座るのか予測しておくと心の準備ができます。

また、会場が当日多少暗かったり、混み合っていてもスムーズに自分の座席まで移動することが可能になります。

 

また、当日品川ステラボールの会場でどのようにステージの様子が見えるのかが、だいたい想像することができるので、その準備をしたり当日がさらに楽しみになります。

 

しかし、品川ステラボールの座席表はステラボールの公式ホームページを見ても、どこに何人収容できるかキャパや人数が記載してあるだけで、細かい座席の情報までは把握することが出来ません。

ではどこを見れば分かるのでしょうか。

 

それは、ライブ情報を発信しているサイト、ライブウォーカーというホームページより検索できます。

 

ライブウォーカーはこちら

 

検索の部分にに品川ステラボールと記入をしてクリックすると、下の方に品川ステラボールの会場情報が載っています。

その中の座席表という項目があるので、「シーティング座席表」という項目をクリックします。

すると、座席一つ一つに番号が表示されている品川ステラボールの詳細の座席表が表示されるので、そこで座席表を確認することができます

ライブウォーカーはこちら

 

品川ステラボールとは?

そして、この品川ステラボールの会場の名前の名付け親ですが、ステラボールという名前を付けた方は、実は歌手の松任谷由実さんというもの有名な話です。

そのため、アーティストも松任谷由実さんの活躍にあやかり、この品川ステラボールを記念ライブ、記念コンサートに指定するケースが多々あるほど音楽業界では有名です。

 

また、品川ステラボールは品川駅の西口から歩いて2分のというアクセスが非常に便利な場所にあります。

 

電車でのアクセスが非常にいいテラスボールですが、ちなみに車での来場時に気になる駐車場も有料ですが、品川ステラボールには完備されていているので、当日車で来る方は利用することができるのでアクセスも非常によいです。

駐車場は品川プリンスホテル用の駐車場が使えます。

 

品川ステラボール座席表、見え方、キャパまとめ

sinagawasutera3

いかがでしたでしょうか。

今回は品川ステラボールの座席表、キャパについて紹介してきました。

ライブ当日の座席表の情報は、下記のライブウォーカーで事前に確認しておくと、当日余裕を持って行動できますのでおすすめです。

 

ライブウォーカーはこちら

 

また、気になるステラボールのキャパは1,700以上のスタンディング席があり、都内では有数の十分な大きさです。

あなたの手持ちのチケットを大事に持って、当日ライブ、コンサートを思う存分楽しんでください。

 

品川ステラボールへの行き方はこちらの記事へどうぞ

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。