※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

日本武道館は東京千代田区にある、東京最大級のアリーナ会場です。

日本武道館では年間たくさんの音楽ライブ、コンサートや企業イベント、入学式、卒業式など行われています。

 

そのライブ、イベントに参加する場合、遠方などから泊りがけでくる方や、海外から参加の方も多いです。

日本武道館でライブ、イベントを身軽に楽しむために手荷物を入れる為のコインロッカーが欲しい所ですよね。

そこで今回は、日本武道館コインロッカーどこにある?行き方情報まとめについて紹介していきます。

 

次の記事 気になる、日本武道館 キャパ、収容人数、座席数はどれぐらい?座席情報!はこちら

日本武道館コインロッカーどこにある?ロッカー数は?

 

rokka-

実はいきなり結論から言うと、残念なことに日本武道館内にコインロッカーはありません。

会場に入ってから荷物を入れたり・・・という通常のライブ、コンサート会場にあるコインロッカーは日本武道館にはないのです。

そもそも、今でこそ日本武道館は多目的で利用されていますが、本来は武道の試合場だったので観客のコインロッカーは想定されていませんでした。

 

その為、荷物を預けるコインロッカーは日本武道館の周辺で確保する必要があります。

電車でのアクセスの際は、日本武道館の最寄り駅である東京メトロの九段下駅のコインロッカーを利用しましょう。

 

ちなみに九段下駅では、出口が複数ありますがコインロッカーは全て改札の外にあるので、どの路線に乗って来ても電車を利用しなくても、駅構内のコインロッカーを利用することができます。

九段下駅コインロッカー位置

①地下3階コインロッカー

地下3階、1~4番出口側の改札付近にあるコインロッカーです。

②地下2階コインロッカー

地下2階、3~4番出口への階段付近にあるコインロッカーです。

靴修理のお店の陰にあるので、なかなか見つけにくいので穴場のコインロッカーかもしれません。

③地下2階コインロッカー

地下2階、1・2番出口への通路にあります。

日本武道館へのアクセスが最もよい人気のコインロッカーはこちらです。

④地下2階コインロッカー

地下2階、6番出口付近になります。

このあたりは、日本武道館からは遠い出口となりますので、空いている可能性が高い穴場のコインロッカーと言えるでしょう。

武道館のコインロッカー注意点!

また、1点注意点ですがコインロッカーの利用には電子マネーが使えず100円玉が必要になることもあるので、予め小銭を用意しておくことをおすすめします。

このように九段下駅のコインロッカー数は4カ所合わせて100個程度になります。

100個のコインロッカーというと十分な数とおもいがちですが、日本武道館のキャパ、動員客数を考えると、100個のコインロッカーはすぐに埋まってしまってしまう可能性が大です。

 

raibu2

スポンサーリンク

裏ワザ!その他の駅のコインロッカー情報

日本武道館の最寄り駅の九段下駅のロッカーが一杯であれば、九段下以外の駅のコインロッカーを利用することもできます。

日本武道館からは少し離れてしまいますが、九段下駅の隣駅である神保町駅(都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線)や飯田橋駅(JR、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線)、竹橋駅(東京メトロ東西線)の駅構内にもコインロッカーがあります。

各駅から日本武道館まではおよそ1kmから1.5kmのため徒歩圏内ですし、コインロッカーを利用を確保してから1駅電車に乗車する方法も1つです。

 

日本武道館への行き方・アクセス

日本武道館は東京千代田区の北の丸公園内にあります。

日本武道館へ電車でのアクセスの最寄り駅九段下駅(東京メトロ東西線・東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線)が便利です。

 

3線利用可能な九段下駅から2番出口を出れば、日本武道館へ行くことができます。

九段下駅の他の出口から出たとしても日本武道館に行くことはできますが、坂を上ったり横断歩道を渡ったり、歩道橋を渡ったりすることも必要になってしまうので、2番出口がおすすめです。

2番出口から出たら、北の丸公園に入ります。

田安門をくぐって少し歩くとすぐ左側に日本武道館が見えてきます。

 

日本武道館 基本情報

住所: 〒102-8321

 東京都千代田区北の丸公園2−3

TEL:03-3216-5100

完成: 1964年10月3日

 

日本武道館ロッカー情報、行き方まとめ

Zeppダイバーシティ東京コインロッカー
Zeppダイバーシティ東京コインロッカー

いかがでしたでしょうか。

今回は、日本武道館コインロッカーどこにある?数はどれぐらい?について紹介してきました。

日本武道館の館内にロッカーがないということと、九段下駅にあるコインロッカー情報をお伝えしました。

 

また、九段下駅のコインロッカーが一杯の場合の裏ワザも紹介してきました。

大きな荷物を背負ってのライブ、コンサート、イベントは防犯面でも不安ですよね。

ぜひ、コインロッカーに不要な荷物を入れて、身軽に会場で楽しんでください。

 

また、日本武道館への行き方は、九段下駅の2番出口を出れば一番スムーズです。

歌のとうり、九段下の駅を降りて地上に出ると、あの有名な玉ねぎと特徴的な屋根が迎えてくれますので一気にテンションが上がります。

ぜひ、記念に写真に玉ねぎと屋根を映してみてはいかがでしょうか。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 気になる、日本武道館 キャパ、収容人数、座席数はどれぐらい?座席情報!はこちら